<   2005年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ライからの手紙
2005年 01月 28日
knighthime1さんの所で面白い記事を発見。 
他にもたくさんの方が記事になさっています。
”俵太”くんのマロさん、”ジャックラッセルテリア cyora-san ”のsanaeさん、などなど。
『あの人からの手紙』
私もやってみました。

ひちゃママへ

おはこんばんちは、ひちゃママ。今日は、オラがひちゃママのことをどう思っているかを書きます。正直いって、オラは、ひちゃママのすべてを知っています。次に、オラの秘密をひちゃママに教えようと思います。実はオラは、無敵なのです。ではお元気で。じゃね。

ライより


うひゃ~~っ!
キミは自分の事を『オラ』と言ってるのかぁ。
これからブログに書くときは『オラ』にしないといけないのかな。(笑)
それにしても、「私のすべて」って・・・^^;;

”A”と”R”への手紙
[PR]
by hicyamama | 2005-01-28 10:28 | ライってば…
こたつ犬
2005年 01月 28日
”今年の1/366”、haghagさんのところのクッキーちゃんは、息子さんのマリモくんのおふとんでお休み中。

んで、ライさんは・・・?

b0058213_9463481.jpg

 
『あったかいのだ~。』
枕になっているのは私の足です。^^;


ちょっと引いてみると・・・
[PR]
by hicyamama | 2005-01-28 09:52 | ライってば…
霜柱
2005年 01月 27日
今朝はちょいとした訳がありまして、早起き(6時半)しました。

訳というのは・・・
実はライはまだお○っこが完璧ではないのです。(T_T)
で時々、こたつの布団に ”じゃー”
私の敷き布団に ”じゃー”
敷き布団の方は、一緒に寝てる時は絶対やらないんですけど・・・
遊んでると時々、、、はぁ~・・・

・・・・・
こたつ布団は何故かいつもお父さんの座る側にしてしまいます。
匂いがついちゃってるんでしょうねぇ。

そこで、昨夜お風呂の残り湯に、洗剤と漂白剤を入れて一晩こたつ布団をつけ込んでおきました。
今日は仕事を取りに会社に10時頃までに行かなくてはならず、早起きになったのです。
朝から干さないと夜までに乾かないだろうし。

まあ、たまには朝散歩に行こうと思い、(最近朝早いお散歩は私はしていなかったので)子供達を起こす前に行って来ました。

さすがに寒かったです。
神社の境内にはそこかしこに霜柱が立っていました。

b0058213_18432973.jpg

霜柱でも足跡がつくんですね。^^
でも、雪と違ってライさん、あまり興味を持ちませんでした。


しつけ方を間違えたのかなァ・・・。~_~;;
ライさ~ん、お願いしますよ~~。(泣)

あ、こたつ布団、無事に乾きました。無理やり洗濯機で脱水したおかげかな。^^;

b0058213_18483167.jpg

『・・・反省はしてるんですけど・・・
面目ないッス。』

[PR]
by hicyamama | 2005-01-27 18:55 | ライってば…
お待たせしました。トリートメント剤について、です
2005年 01月 25日
毛玉でお悩みのみなさま、お待たせ致しました。
私のブログでの商品の紹介とTBさせていただくことを了承していただきました。

『毛玉が簡単にほぐれるトリートメント剤』
情報元のその名も”日々是毛玉”は、あるずあんどしゅな~ずさんのブログからです。

10分グルーミングはじめました。という記事によると、
トリートメント剤は、チャーリーズという新しいブランドの製品で、まだ店頭には並んでいません。

でも、ご安心あれ。
私のところで取り扱っておりますので、メールをいただければ、お送りいたします。

お値段が、ちと高いです。250g入りで3,800円(税込み)です。
送料全国一律525円をご負担いただいて、クロネコヤマトの代金引換便でお送りします。


ということです。
あるずあんどしゅな~ずさんは、トリミングと、シュナウザーとトイプードルのブリーダーもやってらっしゃる方です。
興味を持たれた方は、あるずあんどしゅな~ずさんのブログへ行って見てくださいね♪

以上、ご報告でした。
[PR]
by hicyamama | 2005-01-25 22:59 | ペットって…
毛玉のその後
2005年 01月 24日
ライの毛玉の記事で、たくさんのコメントをありがとうございました。m(_ _)m

おかげさまで、ブラシでちまちまとほぐしていったら、今回はなんとかほぐす事が出来ました。

みなさま、ご経験済みということで、ちょっと安心しました。
そんな中、jhon_aime_fmさんから耳寄りな情報が。
『毛玉が簡単にほぐれるトリートメント剤』なるものが存在するようです。
情報元もブログのようなので、訪問して商品名など伺ってみようかと思っています。
分かりましたら、記事としてUPしますので、ご参考になさってくださいね。
では、これに関してはしばしお待ち下さいませ。

b0058213_10443064.jpg

その後の”くまくん”
ますます、ほぐれております・・・^^;;
5日前の”くまくん”

[PR]
by hicyamama | 2005-01-24 10:47 | おもちゃたち
面白い看板
2005年 01月 22日
"*... Sunny Place"さんの記事から”ふくすけのひとりごと”さんの記事へひ孫TBです。

『犬語と猫語』

ドラえもんの”翻訳こんにゃく”でも使ったのでしょうか?^^
近所にこんな看板があったら、楽しいのになぁ♪
[PR]
by hicyamama | 2005-01-22 16:00 | ペットって…
はづきと一緒
2005年 01月 22日
今日(21日)は姪っ子の”はづき”と一緒に、エル母さんのtearoom wanにまたまた行ってきました。
我が家の子供達には内緒。
だって、彼らは先週行ったばかりだし。(たまには女の子と出かけたいしー。^^)

”はーちゃん”は大の動物好き。
ずいぶん前から一度連れていきたかったんだけど、なかなかタイミングが合いませんでした。

b0058213_1225972.jpg

今日はお客様にチワワくんを連れていらした方もいて、
後からモコちゃんもやってきて、なかなかにぎやかでした。^o^

b0058213_1232018.jpg

お姉さんにチャチャちゃんを抱っこさせてもらって、嬉しそうな”はーちゃん”

b0058213_124460.jpg

好奇心旺盛な彼女。
お店の中を探検して、薪ストーブをお姉さんに説明してもらいました。


『そろそろ帰ろうか。』と言うと名残惜しそうな”はーちゃん”でしたが、ジュースを飲むのも忘れるほど、たくさんわんこたちにふれあえて大満足。
帰りがけに
『いいお店だったね。』とずいぶんお姉さんの口をきいていました。^^
そして、『また連れてきてね。』とお願いされました。

今度は”A”や”R”と一緒に来ようね。
あ、でもエル母さんは大変かも…。^^;;
[PR]
by hicyamama | 2005-01-22 01:33 | その他いろいろ
フェルト??
2005年 01月 21日
膝の上のライをなでていたら、耳の辺りに違和感が・・・。
なにかしこりのようなものがあります。

b0058213_18544241.jpg
b0058213_18545568.jpg


ビックリして良く見てみると、飾り毛の一部がフェルトのように固まっていました。
引っ張っても痛がる様子はないので、なんとかほぐそうとしていますが、
なかなかほぐれていきません。

どなたか上手くほぐれる方法をご存知な方はいらっしゃいませんか?
何か良い方法があったら、教えて下さい。 m(_ _)m
[PR]
by hicyamama | 2005-01-21 18:59 | ライってば…
おばかなふたり
2005年 01月 21日
昨夜10時を過ぎた我が家では・・・

母    >  もう寝なさいよ。明日学校なんだから。
”R”   >  はーい。
母    >  あれ?”A”は?

    ・・・・・・・・・

”A”   >  俺、今日ここで寝る。

”A”はライの寝床にいました。

さて、ここからカメラマン出動!!

母    >  出してあげな~い。 (>m<)

b0058213_124360.jpg

鍵をかける”A”


父と母がそれぞれの携帯を持ち、シャッターチャンスを待つ。
しかし、顔をクッションで隠し狭い中で必死に抵抗する”A”。

そのうち・・・
b0058213_1262332.jpg

開き直りました。


今度は
”R”    >  ぼくも入りたい。

b0058213_1273213.jpg

妙に似合っています。


こうして大騒ぎの一夜が過ぎていきました。 ^^;;
[PR]
by hicyamama | 2005-01-21 12:11 | おばか親子
『魔法戦隊マジレンジャー』!!
2005年 01月 20日
”カツオくんは永遠の小学生”さんの正義の味方もたまにははじけてみたり?悩んでみたり?してみる事もあるのかもしれないねぃ?
を読んで、食後に家族に話しました。

母   > 次の戦隊物、『魔法戦隊マジレンジャー』っていうんだって。
       それでね、苗字が”小津”で、5人兄弟の名前の頭を繋げると
       『ま・ほ・う・つ・かい』になるんだって。(詳しくは鰹さんの記事でどうぞ!)
父   > ロボットはブリキかな?
”A”  > ああ、『オズの魔法使い』だね。
”R”  > 『オズの魔法使い』って?
母   > そういうお話があるの。
父   > あと、ライオンと、
”A”  > かかし。
”R”  > 弱そう(笑)
父   > あ、分かった!それが合体して”ドロシー”っていうロボットになるんだ!!
       どこからでも、スキップしながらやってくるの!

全員、爆笑!!

いやあ、鰹さん、楽しいネタを提供して頂いて、ありがとでした。^o^

b0058213_0244436.jpg

特に意味の無いライの『肉球』 

  
[PR]
by hicyamama | 2005-01-20 00:27 | おばか親子