<   2005年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧
【新企画】 エキブロ桜前線上昇中!にTBです
2005年 03月 31日
またまたバントさんが企画されてます。

スキンを桜色(ピンク系)に変更してエキブロにも桜前線を上陸させよう!

お祭り好きなワタクシ、思わず乗っかってしまいました。^^

なんとなく自分の雰囲気に桜色やピンクは合わないような気もするのですが、来週は”A"の入学式もあります。
丁度桜が見頃を迎えそうですし、ここは一つ、春気分満開で花粉をぶっ飛ばしましょう!



☆★☆★☆★☆【エキブロ桜前線上昇中!】☆★☆★☆★☆
 春風とともに桜前線上昇中!
 4/1~4/3の間は桜色系スキン(ピンク系スキン)
 に変更してエキブロ内をピンク一色に染めてみませんか?
 どこまで広がるかエキブロ桜前線。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by hicyamama | 2005-03-31 23:04 | 参加しま~す
ボク、ロボット
2005年 03月 31日
じゃ・じゃ・じゃ・じゃ~~ん!!


さてさて始まりました、『第21回マウスでお絵かき大会』。

今回の開催地は”peraの日記”さまであります。
して、お題は

「私の欲しいロボット」

今私が欲しいロボットは~~~っ!!



b0058213_185915.jpg


その名を『R-2'号』

このロボットはかの悪名高き”R"を戒める為に作られたロボットである。
”R"が母の言う事にそむいたり、ライを苛めたりすると、即座に現れ”R"と同じ態度で戒めるのだっっっ!!


・・・しかし、この『R-2'号』が”R"と結託するという恐ろしい可能性も無きにしもあらず。

・・・・・・・

そうなったらどなたか応援、もしくは援護射撃、何卒お願い致しますっっ!!!!

テンプレはこちら
[PR]
by hicyamama | 2005-03-31 01:30 | 参加しま~す
ささコボさん、ありがとう☆
2005年 03月 31日
”ささコボあぶく。”で開催された『第20回マウスでお絵かき』
総評が発表されたのですが、前回の*hisui*さん同様、素晴らしいのです。

何が素晴らしいって、参加作品を一つ一つ手作りでノートとくるみボタンに仕上げてくださっているのですよ!

勿論『きどり』も、ステキに作っていただきました。

もう、本当に感謝感謝です!
おまけにこの実物を送ってくださるそうなのです!!
今年はステキなプレゼントが誕生日の前後に頂けて、し・あ・わ・せ~~♪

他の方々の参加作品も本当にとてもステキです。
是非是非、ご覧になってくださいね!

遅くなりましたが、さささん、本当にありがとうございました~。v(^o^)v
[PR]
by hicyamama | 2005-03-31 01:03 | 参加しま~す
カブトムシ化計画(?)
2005年 03月 30日
先週の事になりますが、お父さんが仕事先からマスクメロン(1個3000円!!)を頂いて来ました。

実は業者の方が落としてしまい、少し割れちゃったんですね。
なので、『持って帰っていいですよ。』と言う事になったそうです。

冷えてないけど割れちゃってるし、早めに食べよう、とその日の食後のデザートに。

自慢じゃないけど、生れてこの方自分で食べるためにマスクメロンなんぞ、買った事一度もありません。
当然、子供達も滅多に口にできません。
もう、目の色が変わってます。^^;
特に果物大好き男の”R”は。切ってる私の側にベタ~~ッと貼りつく始末です。
・・・ナサケナイ・・・

何はともあれ、とっても美味しいメロンを家族でいただきました。
(ちなみにライにも少しあげてみましたが、彼の口には合わなかったようです。)

「おいしかったね~♪」
と口々に言った後、またしてもお父さんのしょ~もないヒラメキが舞い降りたようです。

「そのメロンの皮、ギズモにあげよう。」

一同、はぁっ?

でお父さんがやりたかった事は・・・・



b0058213_1019249.jpg


題して『ギズモ、カブトムシ化計画!!』


まったく、このオヤジは・・・・



b0058213_1020282.jpg

・・・それってうまい?

[PR]
by hicyamama | 2005-03-30 10:23 | ギズモ
面白いよ~☆
2005年 03月 29日
"場所の記憶”、たまさんの所でまたまた「面白占い」を発見!!
その名も山手線占い

私は『原宿』でした。
山手線の車両がぐるぐる回って自分の駅に止まります。

『原宿』は土曜日グループ。
天性の気品と威厳で我が道を行く貴族型。地道な努力よりも、無邪気な直感に頼りがち。

なんだって。
ふ~~ん・・・。

私の性格??
[PR]
by hicyamama | 2005-03-29 18:57 | ひとり言
☆お花見オフレポート・本編
2005年 03月 28日
さてさて、なんとか今日(28日)の仕事はケリをつけることができました。

明日は明日で仕事があるので、今夜の内にレポートを作ってしまいませう!

でもかなり(相当)長くなりそうなので、お時間のある方だけお読みくださいませ。
m(_ _)m

More
[PR]
by hicyamama | 2005-03-28 23:43 | 参加しま~す
初参加☆お花見オフレポート・予告編
2005年 03月 27日
昨日(26日)、初めてのオフ会なるものに参加させていただきました。

”A”はともかく”R”とライさんの『ダブリュR』にかなりの不安を覚えながら、でした。^^;

詳しくご報告したいのですが・・・・
今日は午前中子供会の集まりがあり、午後から仕事を抱えていて、明日はなぜかお父さんまでお休みなのに、私は仕事が山積み・・・・

そんなこんなで、もう2~3日のご猶予を。
とても嬉しい事もあったので、ゆっくりまとめたいと思います。
(その分、若干鮮度は落ちると思いますが、何卒ご容赦を。)

何はさておき、参加されていた皆さん、本当にありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by hicyamama | 2005-03-27 23:37 | 参加しま~す
平成十七年三月二十五日
2005年 03月 26日
昨日、”A”はめでたく小学校を卒業致しました。

2年生の3学期に今の小学校に転校してきて、本当に色々な事がありました。

悩んだり、笑ったり、怒ったり、笑ったり、けんかしたり、笑ったり・・・・

そんな毎日の繰り返しの中で、私も彼と一緒に、色々な方々とふれあい、日々を過ごしてきました。

刻々と子供から少年へ、そして今は思春期の入り口に差し掛かっている彼を見ているのは、とても楽しかった。



そして昨日を迎えました。



b0058213_1094120.jpg

b0058213_1095385.jpg




いい卒業式でした。



今まで”A”に関わってくださった、多くの方々全てにお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

そしてこれからもよろしくお願い致します。





b0058213_10101094.jpg

[PR]
by hicyamama | 2005-03-26 10:14 | おばか親子
The Big Ears!
2005年 03月 24日
↓の記事でTBさせていただいたlove_cbさんが早速会員証を作ってくださいました!


b0058213_233784.gif


ぷぷぷっ! >m<
ライったらデカ耳さんになってる~っ!
かわいいじゃないですか。ねっ!ねっ!
(エッ!?だれ?今、『親父臭い馬面』って言った人!!)

love_cbさん、本当にありがとうございました~♪

ほかにもたくさんわんこやにゃんこがデカ耳さんになってます。
是非一度ご覧あれ~ ^o^
[PR]
by hicyamama | 2005-03-24 23:43 | ライってば…
大きな耳になりた~い♪
2005年 03月 24日
メルくんや、
ちょらさんが紹介していた
"Life is... so spicy & so sweeet"のlove_cbさんの記事
『一緒に耳を大きくしてみない?』にTBです!
(今日はTB三連チャン!!・^^; )

耳を大きくしてもらった上に会員証も作ってもらえるらしいので、とっても楽しみです。

b0058213_17153650.jpg


ちょ~~っとボケ気味(得意技でぃ!・とほほ)ですが。
どんなふうになるのかな~。
わくわく、わくわく♪

あ、名前はRAI、男の子です!
love_cbさん、よろしくです~。
[PR]
by hicyamama | 2005-03-24 17:20 | 参加しま~す