<   2005年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
対決!?
2005年 07月 31日
昨日の朝散歩、”R” の当番だったのですが、
ヤツめ、しっかり寝坊しました。
お父さんが休みで目が覚めたらしく、
代りに出かけていきました。

いつもより長いなぁ、と思っていたら、
帰って来たお父さんが、

『今日、面白かったんだよ~。』
とケータイで撮った写真を見せてくれました。

それは・・・・









b0058213_12593934.jpg


b0058213_1304271.jpg


このまま両者殆ど動かず、にらみ合い。
気が付けば、おばあちゃんが三人くらい集ってきていたそうです。

ライvsねこ。
そして息をひそめて見つめる三人のおばあちゃん。
緊迫した空気が夏の朝の公園に漂っていたとか。。。。

見たかったなァ。 ^^;;
[PR]
by hicyamama | 2005-07-31 13:03 | ライってば…
ぶさいくっ!!
2005年 07月 29日
本日はコメントは控えさせていただきます。
写真をご堪能下さい。

















b0058213_10494453.jpg

『むむむむぅぅぅっ・・・・』

[PR]
by hicyamama | 2005-07-29 10:50 | お父さんとライ
台風一過
2005年 07月 27日
関東地方直撃かも!?
と言われた台風7号でしたが、
コースを東側に取ったようで東京は思ったほどではありませんでした。
でも房総半島では上陸したようですし、
海岸に近いところにお住いがある方は大変だったのではないでしょうか。

昨日は一日雨風が強まったり弱まったりで
湿度の高い一日でしたが、
『台風一過』の言葉どおり、
今日は朝からいいお天気です。
まだ風は強いですが、日差しもたっぷり。

b0058213_10522560.jpg

青空がとてもいい気持ちです。 ^o^
かすかに月も見えています。

ライさんは公園で水を飲んだら、
頭や耳まで濡れてしまい、その後いつものようにすりすりと・・・

b0058213_1055127.jpg

あ~あ、ひどい顔。 ^^;;

でも、気持ちのいい一日がはじまりそうです。
[PR]
by hicyamama | 2005-07-27 11:03 | ライってば…
ライさん、全国デヴュー??
2005年 07月 27日
我が家にライがやってきて、
わんことの生活の右も左もわからなかった頃、
ネットサーフィンで出会ったのが
”ペット塾”でした。

チャットや写真を投稿できる掲示板、
ペットのことを相談できる掲示板など、
とても心強く毎日覗くのが日課でした。

そのうち、サイト管理人のmeta & natuさんご夫婦と
掲示板だけでなくメールのやりとりが出来るほど
親しくさせていただくようになりました。

そして昨日、metaさんから久々のメールが。

それには

実は7月18日に発売されたYahoo!BBマガジン、という雑誌でペット塾が紹介さ
れたんですよ。

おお~っ!素晴らしい~♪
と浮かれて読んでいるとさらに

紹介されたのは、ペット塾の映像館にある動画なんです。
しかも雑誌にはライ君の箱入り写真が出てますよ^^


な、な、な、なんですとぉぉぉっ!!

metaさんはその雑誌のページの切りぬきを添付してくれました。

それを見るとね、ちゃんとライが載ってるのよ~~♪
って、まだ私も現物は見てないんですけど。。。^^;;;;

今日(正確には昨日)、どうせ納品で出かけるし、
買って来よ~~♪と思っていたのですが、
台風の雨風がどんどん強くなってきたので、
すっかり忘れて帰ってきちゃいました。(アホ~・笑)

今は管理人さんお二人がご多忙中のため、
掲示板は両方とも休止中ですが、
お二人のご経験とやさしさの詰まったサイトです。
左側にバナーを貼ってありますので、一度覗いて見てくださいね。

さて、明日は台風一過のいいお天気だと言うし、
本屋さんへ走らねば! (^o^)v

b0058213_0415257.jpg

明日の朝はお散歩、行けそうだね、ライさん。^o^

[PR]
by hicyamama | 2005-07-27 00:43 | ライってば…
ちょっと懐かしいおもちゃ
2005年 07月 24日
ここのところライではなく、
人間の子供の子育てに立ち帰らされていました。

かなりまいってました。
いや、今も正直に言うと進行形でまいってます。。。。

ライにもとっても手を焼かされる事がありますが、
やはり人間の比ではないなと痛感している所です。
それにライは口答えできませんからね。
口答えしないで、ちゃんと私の目を見上げてくれます。
ふてくされた人間の子供より、どれだけ救われる事か・・・

ああ、すみません、すっかりグチってしまいました。m(_ _)m


ところで少し(?)前に流行ったマ○クロ・ペット。
憶えてらっしゃいますか?

我が家の子供達は一時ハマッていて、
二人分合わせると、けっこういたりします。

二~三日前、お父さんが

「そう言えば、ライは反応しなかったよなぁ。」

と一言。

そうしたらすぐに ”R” が自分のを持ってきて並べました。

この子達、1匹が鳴き出すと一斉に鳴き出すんですよ。
鳴く、というより歌ってるんですが、何を歌ってるのかは不明です。^^;

ライさん、歌い出した彼らを前に首をかしげてました。

b0058213_23381132.jpg

『ん??? なんだ、このちっちゃいの???』


隣で見苦しい足を見せている私のことは無視してください。 m(_ _;;)m

お父さんの方をライが向いていたので、撮ってもらいました。
でも、
「あ!動画で撮れば良かった!」
とお父さんが言ったくらい、ライの様子は可愛かったです。
う~ん、お見せできなくて残念だわ~。(笑)
[PR]
by hicyamama | 2005-07-24 23:45 | ライってば…
いいお天気
2005年 07月 21日
梅雨もあけ、子供達が通知票を持って帰ってきて
夏休み&夏本番!!って感じですね~。

今までは子供達が学校へ行ってから私が、
お父さんがお休みの時はもう少し早い時間に
朝散歩に行ってました。
でも夏休みは約束通り子供達が朝散歩です。

今朝は英語の補習授業の前に ”A” が行きました。

夏の朝散歩は気持ちがいいです。
でも8時くらいになると、もう暑い。
すれ違うどのわんこもベロ出して歩いてます。^^;

これから暫らく朝散歩の写真は撮れないので、
昨日の写真を載せてみます。

b0058213_9322063.jpg

 『やっぱり朝は気持ちいいねぇ。』

いつもの公園のベンチでぱちり。
ここへ来ると、なぜか必ず登っています。^^
[PR]
by hicyamama | 2005-07-21 09:35 | ライってば…
調子に乗って、第2弾!!
2005年 07月 20日
穴掘りライさん、見られなかった方もいらっしゃったようで、
ちょっと残念です。

昨夜、お父さんがライと遊んでました。
チャンス!とばかり動画を撮ったのですが、
面白い方は容量が大きすぎてオンラインアルバムにも
UPできませんでした。
(1回ごとの容量は10MBまででした。
動画ってほんとにかさ張るんですね~。
1分14秒の動画が20MB以上ありました。)

なので短いヴァージョンをUPしたので
リンクしておきます。

戦う!吠える!ライさんなのだ!

しばらく遊んでしまいそうです。^^;;;;


b0058213_925962.jpg

『ったくよ~、人間の相手は疲れるってんだよ~。
・・・・ひぃっく。』


ライさん、お疲れ様。 ^^;;

[PR]
by hicyamama | 2005-07-20 09:25 | ライってば…
動くライさん!
2005年 07月 19日
みなさん、動画をUPする方法では
色々とお知恵を頂きありがとうございました。m(_ _)m

皆さんから頂いた情報は
無料HPと、無料オンラインアルバムという方法の2種類に分類されました。

この2~3日、教えていただいたサイトを渡り歩き、
ニコンのオンラインアルバムに登録しました。

試しにライさんが穴掘りのお仕事(笑)中の動画が見られるよう、
リンクを貼ってみます。

うまく見られると良いのですが。^o^


ライさん、お仕事中

b0058213_1142211.jpg

『梅雨があけたね~♪』

[PR]
by hicyamama | 2005-07-19 10:59 | 動画配信
無料HP
2005年 07月 16日
動画をUPする方法をかあちゃんがコメントで教えてくださったのですが、
とりあえず動画ファイルを写真ファイルと同じようにアップして、記述を
<embed src="ファイル名">(<、>は半角で)

やはりこの方法はエキサイトではできないようです。
画像はgifかjpgで、最大500KBしかUPできないんですよね。

今までお邪魔した方の中では
別の場所(URL)に動画を保存しておいて、リンクさせるというのが
一番多く見うけられました。

でも私はブログだけでHP持ってない・・・orz...

なので昨夜かなり遅くまで無料HPを探していました。

でもPCの知識が殆どない私には、
紹介されているサイトのうち何処がいいのかまるで分からず。。。
『CGI』ってなんだ???
『PHP』ってなにっ???
『FTP』って・・・・・・???
と、????のオンパレードで疲れ果ててしまいました。 (T_T)

使っているプロバイダの無料HPは
お父さんが仕事用に使っているので
私が使う所を探さないと動画のUPは夢と消えてしまいそうです。

でも、正直に言うと、
ブログで手一杯だし、HP作れる余裕はないのよねぇ。

どなたかHPがなくてもエキサイトで
動画をUPさせる良い方法をご存知の方はいらっしゃいませんか~??
help me~~~!


b0058213_185432.jpg

『まだ、終んないの~?』


今度のカメラ、暗闇だと液晶画面に何も写らず、
カンをたよりに撮らないとダメみたいです。 (^_^;;
でも、写った写真はけっこうきれいでした。
 
[PR]
by hicyamama | 2005-07-16 19:02 | ひとり言
道路交通情報
2005年 07月 15日
今、J-WAVEで言ってました。

『首都高速○○号線に ムギ が散乱している為・・・・』

ムギ?
って、麦?

それとも こっち

な訳無いよね。^^;;

それにしても・・・why?
[PR]
by hicyamama | 2005-07-15 09:55 | ひとり言