<   2005年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
お疲れさま
2005年 08月 31日
わんこが自分のしっぽを追い掛け回すのって
子犬の時だけだと思ってました。

でも、ライさんは今でもしょっちゅうやっています。

本当は動画で撮りたいところですが、
カメラを向けると止めてしまいます。

なのでひとしきり遊んだ後のライさんを
ライさんの高さに合わせて撮ってみました。

こんな感じ。










b0058213_10353812.jpg

ちょっとお疲れモード入ってます?(笑)

さらなる試練がライさんに。。。
[PR]
by hicyamama | 2005-08-31 10:42 | ライってば…
マウスでお絵かき・最終回!!(T_T)~
2005年 08月 30日
”ブログ?ぶろぐ?”で開催中のマウスでお絵かき大会。
数を数えて、今回は記念すべき30回目~♪
と、同時に最終回を迎える事になりました。
大好きなこの企画に参加できるのもこれがラスト・チャンス!
がんばって1番乗りを目指しましたよ~!!

で、肝心のお題は・・・


『モナリザ』と『ミロのビーナス』

う~~ん、なんてステキ♪
記念の回にぴったりのお題ではないですか。(^o^)/

なんたって、こんなに有名ドコロはないってくらい、有名です。
誰でも実物は無理でも、1度は見たことがあるハズ。

そうなのよねぇ。
ついこの間もTVで見たし・・・・。

でもいざ描くとなると、これがまた難しい。。。。。

ほんとにぴったりのお題ですな。


ではでは発表いたします。
悩みながら描いたらこんな感じになりました。



b0058213_2303210.jpg

moko2さん同様、私もモナリザにはまゆは無かったような気がします。
背景は森のようで、下の方には湖もあったような気が・・・・


b0058213_233933.jpg

描き始めたら、下に描きすぎて、台座まで描けませんでした。(^^;;;
(↑ばか)
『ミロのヴィーナス』の顔って、上向いてましたっけ???
ウロ覚えもいいとこです。(笑)



う~ん、両方ともこれが精一杯でした。 (^^;;

moko2さん、ロリコロリさん、楽しい企画を発案くださってありがとうございました。
moko2さん、総評、大変でしょうが楽しみに待ってます♪

テンプレートはこちら~☆
[PR]
by hicyamama | 2005-08-30 02:39 | 参加しま~す
ネタ切れ。。。
2005年 08月 29日
ご無沙汰してます。

我が家はみんな元気です。

毎日それこそ 『なんでもない一日』 の連続です。

おかげで更新できるネタがありません。

ほんとは23日に としまえん のプールに行って来ました。

”A” とライはお留守番でした。

台風の来る前日でしたが、午後2時半までお天気ももちました。

たまには ”R” と親子三人なんてのも 『あり』 でしょう。(笑)


b0058213_108690.jpg


b0058213_1082632.jpg


b0058213_1084113.jpg


流れるプールで 『流れていく親子』 です。(笑)

この後はほとんど波のプールで遊んだのですが、
私も一緒に遊んでいたので写真を撮り損ねました。

ライさんは前回でっかい写真を載せたので今回はパスです。
ライサンファンの方へ、あしからず。 m(_ _)m
[PR]
by hicyamama | 2005-08-29 10:11 | おばか親子
どうにでもしてくで。。。
2005年 08月 24日
みなさん、こんにちは。

オラ、ライです。

お蔭様でこの所大きな失敗もなく、
連日の暑さでベロ出しぃの、びろ~~~んと伸びぃの、
と過ごしております。

今日はちょっと涼しいので、
なかなか快適ですね~。 ∪^⊥^∪

さて、この家の一員となって、
早、1年4ヶ月と2週間。

毎日 ”でっかいの”や”ちっこいの”のおもちゃ扱い 家族の愛情を
受けながら、
こんなに長~~~~~~~く成長しました。

時々叱られて、凹むこともあるけど、
オラは元気です♪


特にこんな時間は最高です。















b0058213_1635912.jpg

おなか、なでなでは気持ちいいのだぁ~~♪


                            by rai ☆
[PR]
by hicyamama | 2005-08-24 16:09 | ライってば…
兄弟ゲンカ
2005年 08月 22日
今日の写真ではないのですが、
せっかく『ファー○ァ犬』になったのに、
ライさんったら















b0058213_245041.jpg

こんなことしたり、


b0058213_251640.jpg

こんなことしたりするので、なんだかもうヨレヨレです。(>_<;;


まあ。
わんこですから。
元気ですから。
良しとしましょう。かね?


そして夜になると、


b0058213_263113.jpg

くんずほぐれつ。

3ばか兄弟(?)ですな。まったく・・・・。
[PR]
by hicyamama | 2005-08-22 02:08 | おばか親子
種明かし
2005年 08月 19日
コメント欄でみなさまに絶賛(?!)していただいたこの写真


    るかさま。
      かば?かば?
      カエルにしか見えない!というか原型が想像できない!
      すばらしい作品です!

    鰹さま。
      元がカバだと言われないとあきらかにカエルです。
      カエルノヨウデス。
      カエルでしょ?

    Jさま。
      ゲイジュツはバクハツですね(笑
      すばらしいアート、カバには見えませんでしたもの!

    peraさま。
      カバなんですか??
      どう見てもカエルだ!



種明かししても良いでしょうか。

だからね!!
[PR]
by hicyamama | 2005-08-19 22:45 | ひとり言
そんなこともあるのね~☆
2005年 08月 19日
6月に書いた記事に何故か今ごろTBが。

”キーワードサーチ”と言うサイトからでした。

楽天広場<スコア順検索>にて、ただいま注目を集めているキーワード「豊島園」でこちらの記事が4241件中、上位 8位にあるため、キーワードサーチのブログランキングで紹介させていただきました...


ふ~ん、そうなんだ~。

私のこのブログがそんなサーチエンジンにひっかかってたなんて、
ちょっとびっくり。

誉めておけば良かったかな?  (^_^;;
[PR]
by hicyamama | 2005-08-19 22:18 | ひとり言
『百.割.創.造.の.物.語』を観て
2005年 08月 18日
またまた遅過ぎの記事で失礼いたします。m(_ _)m

8月14日に、”ふぇいく。”のけみさんが主演された

言.少.体.言.実.験.室・第5回本公演「百.割.創.造.の.物.語」

を、子供達と観に行って来ました。

けみさんのブログで『戦争』がテーマだと言う事は知っていました。

やはり ”R” にはかなり難しかったようですが、
「始まったらおしゃべりしたりしないできちんと観る事!」
と言っておいたので、心配するほどではなくてホッとしました。

かなり真剣に舞台作りに取り組んでいる劇団だなあ、
と言うのが率直な感想です。
(これはアンケートにも書きました。)
最近は小劇団の芝居を観に行っていないので、
この頃の傾向はわかりませんが、
「面白けりゃいいじゃん!」
と言う感じのふざけた劇団が多いのが
いわゆる小劇団、という偏見が私にはあります。(^^;
そう言う意味で、本当に真面目に芝居作りをしている事に
とても好印象を持ちました。
多分、劇団員のみなさんの、今できる精一杯をぶつけられたのでしょう。
良い舞台でした。

『戦争』をテーマにした作品ですが、
決して『反戦』を前に押し出してはいませんでした。
観た側がどう受けとめるか、
というより『戦争』を考えるきっかけになるように、
という意図は成功していたように思います。

時期もタイムリーでしたし、この公演の前後にTVでも
多くの特別番組がありました。
他にも訪問先のブログやニュースで考えることも多かったので
登場人物のおばあさんの台詞の多くが
それらとシンクロしたり、胸に刺さりました。
実際後半の台詞では思わず涙が出て困りました。

この脚本を、高校生や中学生が演じてくれたらいいのにな、
そうしたら、もっともっと『戦争』を考えるチャンスをあげられるのにな、
そんな風に現役中学生の母は思っています。

そしてけみさん、
お疲れ様でした。

お花見オフ以来でしたが、けみさんの目が大きい事にびっくりした私です。(エ?
[PR]
by hicyamama | 2005-08-18 01:49 | 本・映画・etc
この頃の我が家
2005年 08月 18日
すっかり更新をサボっておりました。
というか、ネタ切れだったのがホンネです。^^;;

私は相変わらず夜更かし生活どっぷりで、
子供達も相変わらずのなまけぶりで過ごしています。

それにしてもなんで学校の夏休みはこうも長いんでしょう。
もういい加減 うんざり です。
先日も ”R” の同級生のお母さんとばったり会ったとき、
二人の口から出た言葉は

『夏休みなんていらないよね~!!』
でした。 ^^;;;

ほんとに世の母親の皆様方はこの悪夢の夏休みを
どう乗り切っていらっしゃるのでしょうか。

まだあと二週間ほどあります。

ファイト~、わたし。
ふれふれ、わたし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんとか乗り切っていこうと思います。
嗚呼・…。



さてさて朝散歩に行く公園がとんでもない事になっていました。


b0058213_0415434.jpg


b0058213_0421061.jpg


この所、夜中に雨が降ったせいか雑草が生い茂り、
まるでジャングルのようです。

極めつけは

b0058213_0434044.jpg


これ、もともとなんだかわかります?
実は『かば』の置物(?)なんですよ。
『かば』が口を開けてる所なのですが、
その中に目一杯草を詰め込んでありました。
でも、この写真だと、まるで『カエル』です~。 ^^;

後でわかったところでは、
これは ”A” と私の甥っ子と姪っ子の仕業でした。
まったく、中学生にもなってしょ~もないことを・・・・。
ため息ものです。

そして ”R” はと言うと、今夜はライと遊んでおりました。

『ライさんと+αの1コマ』の5枚目と6枚目に動画をUPしました。
お暇な時にでも覗いてみてくださいね。 ^_^ 
編集できなかったので、”R” の顔がモロに出ています。(苦笑)
(今回は両方とも短めです。)

     * 追記 8/18 am11:45 *
ニコンオンラインアルバムへのリンク先のURLが間違ってたみたいです。
直しましたので今度は大丈夫だと思うのですが、
昨日は、サイトが開きにくい状態でした。
うちのPC側の問題かもしれないのでなんとも言えないのですが、
もし、不具合があるようでしたらコメントでお知らせ頂けると助かります。m(_ _)m

そしてライさんは・・・
[PR]
by hicyamama | 2005-08-18 01:06 | ひとり言
夏休みの過ごし方
2005年 08月 13日
みなさん、遅ようございます。
今、夜中の2時を過ぎたところです。

私はこの頃、毎晩こんな感じで夜更かししてます。

きっかけは・・・

そうです、お父さんの見つけた例のソフトのせいです。

おまけにお父さんのお仕事が暇で、
最近ずっと家にいます。
(12・13日は仕事ですが。)
おかげで我が家は全員夜更かししています。

”A”なんてこの間起こさずにいたら、
延々と寝ていました。
起きてきたのは『笑っていいとも!』が始まる頃です。(~_~;;

だけど、私も子供を責めてばかりもいられません。

8時前に起きても、二度寝してしまい、
10時前にやっと布団から抜け出したり・・・

なんてジダラクな生活・・・・

マジ、母親失格中の私です。

今朝、やっと目が覚めてふと横を見ると
そこには



b0058213_291058.jpg

薄目を開けて眠そうなライさんがいました。
どんどん彼は人間に近づいているようです。。。。 ^^;;;

[PR]
by hicyamama | 2005-08-13 02:10 | ライってば…