<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
あの日
2005年 10月 28日
気がついたらひとりだった。

大雪の中をやっと編み上げた手袋を握り締めて
息を弾ませながら歩いた。

もう少しでたどり着くところで
結局帰って来てしまった。


気がついたらひとりだった。

当たり前のようにあなたのダウンジャケットを着て
彼女が飛び出してきた。

ただそれだけで
気がついたら私はひとりぼっちだった。



気が強いのか、
気が弱いのか、

強情なのか、
臆病なのか、

そのどちらもが私。


そのどちらもの私が
一時に叫ぶ。

声にならない声で。


あなたは振り向いたけど

振り向いて確かに私を見つめたけれど

その時
その手は彼女の肩を抱きしめた。



とっくに知っていたのに。
とっくに知っていたのに。

やっとその時本当に気づいたんだ。


私はひとりなのだと。




      
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

”移動動物園””トラバ企画 【恋愛物語】にTBです。

かなり恥ずかしいけど・・・・
秋だからさっ。



▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼【恋愛物語】▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

      創作で恋愛物語を書いて秋を満喫しましょう♪
      というトラバ(妄想)企画です。
      ルールは『創作であること』
            『恋愛ものであること』だけです。
      期限は10月31日まで

      トラバ先:http://zoobee.exblog.jp/tb/3551390

      ※どなたでも参加いただけるようにこのテンプレ
       を文末にコピペしてください。

       企画元:移動動物園 http://zoobee.exblog.jp/
▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△
[PR]
by hicyamama | 2005-10-28 01:14 | 参加しま~す
長~~い、間(ま)
2005年 10月 27日

お父さんが何を言ってるのか、
はっきり聞き取れません。(^o^;)

年賀状用の着物を着せてみたら、
例によって固まってしまいました。(^_^;)
この後、5分くらいこのまんま…。

ライさん、何を思ってたんでしょうか。
[PR]
by hicyamama | 2005-10-27 23:24 | ライってば…
アニメ・ソフト使ってみました~♪
2005年 10月 24日
レオンスターさんちのジュニアちゃんが教えてくれた、フリーソフトを使って遊んでみました。

生憎使えそうな写真が、ミニキャンちゃんたちとかぶっちゃったの、許して~
m(^_^;)m



b0058213_22484029.gif


こんな感じ。

先月トリミングしてもらってお迎えに行ったら、
なぜかブルーのリボンつきで帰ってきました。(^o^;)
あんまり似合わないからすぐ取っちゃったんだけど。(苦笑)
写真をとりあえず撮っておいて良かった♪

面白~い。
楽しいソフトを教えてくれてありがとう♪ > レオンスター・ジュニアちゃん
[PR]
by hicyamama | 2005-10-24 22:43 | ライってば…
こ、こわぁ~~っ。。。
2005年 10月 24日
なんだかこわ~~~い写真を見つけました。

そうでもない?
[PR]
by hicyamama | 2005-10-24 21:33 | ライってば…
三角☆
2005年 10月 22日
前回は ”A” だったので、今回は ”R” ネタで・・・・


”R” の背中には秘密があります。

それは?
[PR]
by hicyamama | 2005-10-22 12:27 | おばか親子
運動会
2005年 10月 20日
もう1週間も前になりますが、”A” の中学で初の運動会。

中学なのに『運動会』なんですよ、この学校。( > レオンスターさん)

入学式や他の機会に、よく
『○○(中学の名前)魂』
という言葉を聞きました。
代々受け継がれているという、『○○魂』ってどんなものなのか、
正直、ピンと来ませんでした。

でも、運動会を見て、はっきり『これ』と言える物ではないのですが、
なんとなく『○○魂』というものが伝わってきたように思います。

もちろんデジカメで写真も撮ったのですが、
私に似たのかあまり運動能力のない ”A” は写真を見て、

「え~、記事にするの?」

と乗り気ではありませんでした。(^^;)

ですが、男子全員(3学年)の組み体操がとてもすてきだったので
その分だけ載せようと思います。

本当は2年生女子による、『はね娘(こ)』というダンス(民謡?)も
とてもすてきだったのですが、今回は ”A” の出ていた方にします。


b0058213_23405091.jpg

この中のどこかに ”A” がいます。(^^)

b0058213_23412816.jpg

3年生による『4段塔』。
毎年中学生活の記念に、と希望する生徒たちが多いそうです。

再来年、”A” はこの中のどこかにいるのでしょうか。
[PR]
by hicyamama | 2005-10-20 23:47 | おばか親子
針仕事など。~正確にはミシン仕事~
2005年 10月 18日
先月、PCが逝った直後にミシンも逝ってしまっていたのですが、
PCより10日ほど早く、ミシンは復活しておりました。

で、ミシンで何を作りたかったかと言うとですね。


b0058213_1647347.jpg

実はこれ、私の自転車の前かごに合わせた、キャリーバッグです。

私は在宅でデータ入力の仕事をしているのですが、
たまに会社に納品や仕事を受け取りに行きます。
仕事の資料には結構大判の書類などもあるので、
前かごを横長のものに買い換えてつけています。
ライさんはこの前かごにジャストサイズで、
なんだか前かごに乗るのがお気に入りなんです。
それは、こんな感じ。

b0058213_1649487.jpg

散歩の帰りには自転車置き場へ行き、
『乗せてくれ~。』
とせがむほどです。

そんな訳で、よし、作ろう!と思い立ち家にあった布地を裁断し、
いざ!とミシンを出してみたら動かなかったのです。(^_^;)

復帰したミシンで作り始めたら今度は布地が厚すぎて、
針は曲がるし、待ち針は曲がるし、、、、
悪戦奮闘した結果、とりあえず出来上がりました。

b0058213_16532026.jpg

表はキャンパス地、中はビニールコーティングしてある布地です。
底には100円ショップで、ノートパソコンを入れるスポンジの袋をサイズに合わせ、
アクリル板を3枚張り合わせた物を入れることにしました。(右にある黄色い物です。)

b0058213_16535871.jpg

飛び出し防止は駄目になったリードの金具を再利用しています。

b0058213_16541111.jpg

そこにライさんの入念なチェックが入ります。 (^o^;)

それでは実際に入ってもらってサイズチェックをしてもらいましょう。

b0058213_165423100.jpg

うん、ジャスト・サイズのようです。
ライさんも満足げ(?・笑)。

b0058213_16544336.jpg

同じく100円ショップにあった肩掛け用のベルトをつけてみました。
モデルは ”A” です。

サイズ的にはOKなのですが、やはり布地が柔らかいため
あまり長時間の移動には向いていないかもしれません。
ライさんの体重に、どれくらい耐えられるかもわからないし。
ただ、獣医さんに行くときとかにはいいのかも。
もともと、そのつもりだったのですが、もう少し耐久性があれば
電車に乗って出かけるときにも使えたかなぁ。
でも、ほとんどが元々家にあったものを使った割には
(100円ショップで買い足したのは400円分でした。)
まあまあの出来かな。(写真だとアラも見えにくいでしょ?)
と、自己満足しております。 v(^o^)v



あっ!!肝心の前かごに合うのかどうか確かめてない!! 
あ、あは、ははは・・・・。(^_^;)q
[PR]
by hicyamama | 2005-10-18 17:18 | ひとり言
と、取れないっ! ~携帯動画~
2005年 10月 17日

このところの雨で朝散歩に行けていません。(^_^;)

最近の朝散歩でライと私の間の流行りは、
フリスビーの取り合いっこ。
私が投げるとライがくわえて逃げていきます。
そして私がライを追いかけます。
朝からなかなかいい運動になりますよ。(^0^)

でもフリスビーが落ちると、なかなかくわえられないライさん。
何とかくわえようとフリスビーを掘り始めます。
でも前片足が乗っているので当然ひっくり返るはずもなく、ライさんの前足の動きは虚しくも激しくなるのでした。
(^_^;)
[PR]
by hicyamama | 2005-10-17 21:05 | ライってば…
お久しぶりです
2005年 10月 17日
携帯からのレスなしの記事に、
たくさんのコメント、ご訪問、本当にありがとうございます。

なかなか自分の投稿した記事も確かめられず、
みなさんのところにもお邪魔できず、
悶々とした日々を過ごしておりました。

さて、前回の記事にも書きましたが、
12日の夜、新しいパソコンが届きました。

今までの98と比べれば、PCUもメモリーも、
HDの容量も本当に雲泥の差があります。
さすがに動作が速く、快適です。
モニターも液晶で大きく見やすくなりました。
何より驚いたのは、自分で撮ったデジカメ写真のきれいなこと!!

まったく、デジタル関係と、先進医療の分野は
今一番進歩の速度が速い、と感じ入っています。
(つい先日、TVで最先端の虫歯治療を知ったもので、
ついつい比べてしまいました。)

何分ダウンしていた時期が長かったため、
(それでも復帰は予定外に早まりましたが)
心苦しいのですが、みなさんのコメントへのレスは
省略させていただきます。
すべて読ませていただき、思わず笑ったり、うんうんと納得したり、
楽しませていただきました。

改めてありがとうございました。

2学期は学校の行事が多く、なんだかばたばたとしています。
15日の土曜日は ”A” の運動会でした。
初めての中学での運動会でしたが、なかなか楽しかったです。
心配されたお天気も、午前中に競技中一度雨が降りましたが、
割と短い時間だけで、その後は晴れ間も見え、
滞りなく、無事終了しました。

今月末にはPTAの役員主催の行事もあり、
今週、来週とその準備に追われそうです。
そして来月には小学校の展覧会があります。

そんな中、9月の半ばから、市が主催する、
『初心者のための硬式テニス教室』
なるものに、週一回、水曜日にせっせと通っています。
全部で10回、雨天は中止です。
先々週は雨のためお休みになりました。

運動神経が皆無、おまけにテニスは初めての私にとっては、ほんとうに難しいのですが、
できなくて悔しかったりしながらも、とても楽しみな教室です。
早くもテニス肘?と思うような筋肉痛もなぜかうれしかったり。
(いえ、決してMではありませんよ、念のため。)

10回で終わってしまうのが、とても残念です。
これを機に、テニススクールに通ってもっとうまくなりたい!
と、思ったのですが、、、、
今の私のおこづかいからはちょっと月謝を捻出するのが難しい。(^_^;;
それに、来年は在宅をやめるかもしれないので、
そうなると時間調整が難しい。
せっかく始めても、半年足らずで止めるようかもしれません。

そんなことを考えて、ちょっともやもやしている今日この頃です。

パソコン復帰したものの、なかなか更新できないかもしれませんが、
これからもよろしくお願いいたします。


b0058213_2355857.jpg


『いない、いない・・・・』


More
[PR]
by hicyamama | 2005-10-17 02:38 | ご挨拶
おせんべい?
2005年 10月 13日
b0058213_15245426.jpg

あの~、ライさん。
それ、おやつじゃないんですけど。
(^_^;)


実は昨夜パソコンが届いたのですが、
仕事が立て込んでいて私はまだあんまり触ってません。
もう少ししたら皆さんのところにお邪魔させて頂けると思います。
とりあえず、ご報告まで。
[PR]
by hicyamama | 2005-10-13 15:24 | ライってば…