<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
みなさま、良いお年を
2005年 12月 31日
てな訳で(?)、今年も残りわずかとなりました。

今年はPTAの役員だったり、
テニスを始めたり、
と新しい出会いに恵まれた年でした。

そんな中、ライのことでは多くの方々にご心配かけることもありましたが、
今年も大切な家族の一員として、
一緒に年越しを迎えられることができました。
本当に多くの方々から、暖かいメッセージをいただき
どれだけ慰められ、励まされた事か。。。。
改めて御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。 m(_ _)m

ブログの更新は、なんだかサボりがちになっていますが
今の私には大切な生活の一部となっています。
これからも、細く長く続けていければと思っています。

今年一年、ありがとうございました。
また、来年も
ライさんと家族の『なんでもない一日』を綴っていきますので、
どうかよろしくお願いいたします。


b0058213_19122887.jpg

『おニューのフリスビー。
クリスマスにもらったの。
来年もよろしくね~♪』

[PR]
by hicyamama | 2005-12-31 19:14 | ご挨拶
見上げるヒトミ
2005年 12月 30日
・・・・こんな感じ。(^^)

イメージです。
[PR]
by hicyamama | 2005-12-30 11:44 | ライってば…
囚われの身
2005年 12月 27日
b0058213_9311221.jpg


網アミの部分をライさんに破られた
シーツの逆襲。

[PR]
by hicyamama | 2005-12-27 09:32 | ライってば…
お仕事中
2005年 12月 26日
うちの作業部屋には、
PCと、私の仕事で使う入力専用のPCがあります。

普通のPCの椅子に座っていると、
すぐ飛んできて抱っこを要求するライさんですが、
仕事用の椅子に座っている時は、
足元に丸くなっています。

でも、時々気配を感じる時があります。
そんな時は下から

『抱っこしろよ~。』

という本心を隠して、
まあ~るい目をしたライさんが
私を見上げています。

体の長~いライさんをひざに乗っけて
仕事をすると、椅子をかなり引いて
結構無理な体勢になるのですが、
このライさんの 『見上げるヒトミ』 の効果は抜群で
結局こうなります。




b0058213_10115522.jpg


しばらくすると、もぞもぞ動き出し
私のひざの上から脱出していく、ライさんなのですがね。。。(^^;;
[PR]
by hicyamama | 2005-12-26 10:14 | ライってば…
☆Merry Christmas☆
2005年 12月 24日
b0058213_22222240.jpg


みなさん、良い夜を。。。。

[PR]
by hicyamama | 2005-12-24 22:23 | ご挨拶
Happy Birthday♪
2005年 12月 19日
今日はライさんの2度目の誕生日です。

今年は特別なプレゼントもなく、
それこそ 『なんでもない一日』 で過ぎていきました。(^^;
本当は、毎朝ライさんに鍛えてもらっている私としては
新しいフリスビーをプレゼントに、と考えていたのです。
ですが、なかなか買いに行けず。。。。
とうとう今日になってしまったのでした。

ごめんね、
クリスマス・プレゼントには間に合わせるからね。

でも、ケーキだけは去年と同様に
エル母さんにお願いして作っていただきました。
本当は今日、tearoom-Wanは定休日なのです。
が、我侭を言って作っていただいたのです。
エル母さん、本当にありがとうございました。 m(_ _)m


b0058213_23475020.jpg

こんなにかわいいケーキ。
ホワイトチョコのポツポツは、ろうそく代わりかな?(^o^)/

b0058213_23485272.jpg

そうそう、いいお顔だよ~♪

b0058213_23492041.jpg

『ふむふむ、いいにおいですな♪』

しっかり ”A” も ”R” もおすそ分けしていただきました。

大きな病気や怪我も無く、無事に2歳になりました。
人間でいうと、23歳とか。
でも、相変わらず甘えん坊のライさんです。(笑)

また1年、健やかに過ごせますように。
[PR]
by hicyamama | 2005-12-19 23:53 | ライってば…
大人の塗り絵
2005年 12月 13日
最近、ひそかに話題になっているらしい 『大人の塗り絵』。

私も新聞の広告で見て、やってみたいなぁ、なんて思ってました。

そうしたら先日、実家の母がやはりこれを欲しいと言っていて、
妹が母にプレゼントしたそうです。
二人で買いに行き、何冊かまとめて買ったようで、
その時に、妹が私にも一冊買ってきてくれました。
それは
『大人の塗り絵 フランスの風景編』

早速 ”A” の持っていた24色の色鉛筆を借り、
12色のぺんてるくれよんと、練り消しゴムを買ってきてチャレンジしてみました。

お手本の画家の油絵の具の質感は、本にある解説を見ても、
どうしても出せないし、同じような色合いを出す事も難しい。

それでもなんだか楽しい。(^_^)
夜、食後にコタツの上に広げて、3~4日ほどかけて塗り上げました。

b0058213_1255870.jpg


原画は緑がもっと深く、夏の終わりくらいのイメージなのですが、
私の手元の画材では、明るい緑しかなく、
春から初夏の景色になりました。(^.^;)

11枚あるので、あと10枚は楽しめそうです。
[PR]
by hicyamama | 2005-12-13 12:59 | 本・映画・etc
都大会詳細
2005年 12月 13日
平成17年度 第56回 東京都中学校連合演劇発表会
プログラムが発表されました。

”A” の学校は最終日1月15日(日)の6番目です。
私が地区大会で観て、もう一度見たかった学校は
初日の6番目に出るようです。
本当は4日間とも観たいくらいなのですが、やはり行けるのは15日だけかな。

もし興味とお時間のある方がいらっしゃったら、
中学生たちの真剣な舞台づくりを観てあげてください。m(_ _)m

** 12.13 pm22:52 追記 **
開催日は
H18.1.8(日)、9(月・国民の祝日)、14(土)、15(日)です。
時間などはリンク先をご参照ください。
(『新着記事』のカテゴリに『平成17年度都大会プログラム 』があります。)


b0058213_12384910.jpg

『なんだか葉っぱが白いんだけどさぁ、なんだろねぇ。』

[PR]
by hicyamama | 2005-12-13 12:40 | おばか親子
おばか踊り(^O^;)
2005年 12月 13日

おばかなふたり。
[PR]
by hicyamama | 2005-12-13 12:25 | ライってば…
やっぱり
2005年 12月 09日

どうしても、ここに来ると掘りたくなるようです。
シートがあるんだけどねぇ。(^_^;)
[PR]
by hicyamama | 2005-12-09 09:30 | ライってば…