<   2006年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ありゃりゃりゃりゃ~~~☆
2006年 03月 26日
気がつけば、もう3月も終わりに近い。。。。


みなさま、大変ご無沙汰いたしております。m(_ _;;;)m

我が家はみんな元気にしております。

そんな我が家の近況は・・・・


お父さん
 毎年この季節は、そろそろ仕事が落ち着く時期なのですが、
 今年はなぜか忙しさが 続いております。
 さすがにちょっとお疲れモード入ってますが、まあ、なんとかやっております。

”A”
 学年末考査があまりにもひどい点数で、わたくしの怒りを買っております。
 「春休みはエアガン持って、サバゲーだぁ!!」 と張り切ってましたが、
 新入生歓迎公演があるとやらで、部活に行く羽目になり、
 かなりぶーたれております。
 がしかし!弁当作るのはわたしなので!!
 怒るのはやっぱりわたしなのです!!

”R”
 連日、児童館で友達と待ち合わせては、1日ほっつき歩いております。
 どこかから、ごみを集めてきたり、相変わらずのご様子。
 今から「おれは中学に行っても、部活には入らない!めんどくさいから。」
 などとほざいております。


 24日の小学校の卒業式に、PTA役員として出席してきました。
 6年生の担任の先生の涙に、思わずもらい泣き。
 4月末のPTA総会に向けた議案書作成やら、卒業式用プランター並べやら、
 なんだかばたばたしてました。
 テニスにもすっかりはまり、週1回のサークルの練習に飽き足らず、
 自分でもコートを予約して、リタイア組のおじさまに特訓してもらってます。

ライ
 相変わらず、マイペースで過ごしてます。
 先日フロントラインプラスを買いにお医者さんに行き、
 最近続く目やに(?)の相談をしてきました。
 特に悪いところは見当たらない、ということですが、念のため
 目薬をもらってきました。
 1週間後にもう一回、診察を受けることになってます。
 で、お医者さんで体重を量ったら、6.06kg!
 がああああん!!(゚▽゚;)
 6kgは超えて欲しくなかったよ~~。
 でも、他に悪いところもなく、体調も良いので、良しとしますか。(´-`;)


番外編
 ここのところ、PCの具合が悪く、今日とうとうWindows XPの再インストールとやらを
 やってみました。
 バックアップを取ったつもりだったのですが、
 私のOutlookの分をとり忘れていて、メルアドがわからなくなった人がちらほら。。。。


                     (゚∇゚)~゜


携帯の方にPCのメルアド入れてなかったりするので、ちょっとめげてます。。。

                    il|li●| ̄|_


b0058213_135512.jpg

ファンヒーターの上のおもちゃを取ろうとする、ライさん。
やっぱり長いね、キミ。。。(^_^;;;

[PR]
by hicyamama | 2006-03-26 01:10 | ひとり言
残念でした。
2006年 03月 03日
そう言えば、今日はひなまつりですねぇ。
我が家にはまったく縁の無い日。。。。
男ばかりの家庭って、色がないなぁ。。。
あ、うちだけ???もしかして。。。。。(゚▽゚;)

さてさて、
勉強はともかく、部活動だけは熱心な ”A”。
なにしろ家で勉強しているところを見たことが無いのよ。
テスト前でさえ!!(-"-メ)

先日、都大会へ出場したことはお知らせしましたが、
残念ながら、全国大会へは行けませんでした。

都大会の同じ日に出場していた、
葛飾区立水元中学校・『べっかんこ鬼』
そして別の日だったので、私は観ていないのですが、
江東区立大島中学校・ 『チキチキ☆チキンハート』 
この2校が
 ◆全国中学校文化連盟総合文化祭(中文連全国大会) へ
出場します。

その他に、
府中市立府中第五中学校・『星に願いを』 が
◆全国中学校演劇指導者研究大会(全中演研) に
出場するようです。
こちらも残念ながら、観ていません。

『べっかんこ鬼』
これはもう、本当にすばらしいお芝居でした。
実際に見られて本当に良かった。
キャストの生徒さんたちだけでなく、
舞台下手の前方で、横笛や、打楽器を使って
舞台効果を担っていた、3人の生徒さん。
もちろん、舞台裏で頑張っていた生徒さん。
本当に、『舞台は総合芸術』と言う事を実感させてもらいました。

ただ、主役二人が全国大会のある今年の夏には
もう卒業しているので、
(とにかくこの二人の演技がすばらしかった!
台詞の無いところでも、しっかり演技していてプロ並でした。)
もし、別の生徒さんがこの役で出場するとなると・・・・
う~ん、どうなんでしょうねぇ。
やはりこのお芝居は、彼女たちの力が大きかったし、
まったく違う舞台になってしまう気もします。

もう何年もこの全国大会の開催時期については、
色々と言われているそうなのですが、
せっかく頑張ってきて成果を出しても
『中学生』と名がついていたら、出られない子供たちが出るというのは、
やはり、なんとかならないの?という気がします。


なんにせよ、頑張ってるキミたちは素敵です。
今年も楽しみにしてるよ♪ \(^0^)/


b0058213_10483964.jpg

『入れてくで・・・・』
本文とはなんの関係も無い、ライさんの図 (^_^;;
顔文字サイトから、乱用してみました~♪
年甲斐もなく・・・・(〃∇〃♪)

[PR]
by hicyamama | 2006-03-03 10:50 | おばか親子