<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
雨・雨・雨・雨・・・・
2006年 04月 27日
今年の春は、雨だらけ・・・・

今日も東京地方は、朝から雨が降っています。

小学校では、今、なぜかインフルエンザが流行っています。
なんでこの時期に???

もうビックリです。  (゚_゚;)

ライさんは、雨が降るとお散歩に行きません。
と言うか、人間の都合で、お散歩に行けません。
ごめんよ、ライ。    m(_ _;;)m

こんな日は、せめてもの償いに
家の中で、追いかけっこしています。

おもちゃを投げると、一目散に走って行き、
くわえて逃げるライ。

絶対おもちゃを持ってきません、ヤツは。。。。

でも、そのまま放っておくと、

『なんで追っかけてこないの?』

と首をかしげます。

なので追いかけて、おもちゃを取り上げてまた投げるか、
別のおもちゃを投げてみたりします。

しばらくこんなことをやって、
お散歩に行けないライさんと遊んでいるのですが。。。。

雨が降ると、市営のテニスコートも使えなくなり、
ちょっとストレスがたまったりする、私です。


b0058213_8444225.jpg

[PR]
by hicyamama | 2006-04-27 08:45 | ライってば…
動画配信・第2弾!!
2006年 04月 23日
好評につき(?・笑)、第2弾で~~す♪

              ヽ(゚▽゚ )ノ

またもやお父さんの力作です。
どうぞ、お楽しみくださいまし♪
[PR]
by hicyamama | 2006-04-23 22:09 | 動画配信
それってどうなの?
2006年 04月 20日
今日はライさんとは関係ない話題です。

唐突ですが、私には 『熱烈なファン心理』 と言うものがわかりません。
いわゆる 『追っかけ』 みたいなことはもちろん、
その人の出ている番組は、絶対見る!とか
CDやDVDは全部そろえる!とか。。。

でも、好きな役者さんとか、アーティストとか、画家とか
お気に入りは勿論いるわけで。

そんな中に、キムタクも入ってるんですね、実は。

かなり前に、確かフジTVで、
所さんが司会の番組があり、
体力を使ったゲームをやってたんです。
それに、SMAPのメンバーが一人とか二人、
必ず出ていました。
番組そのものは人気がなかったのか、すぐ終わったんですけど、
キムタクが出ていたとき、
結構難しいゲームを、クリアしたんですよ。
その時に

「伊達に『キムタク』やってませんから。」
って言ってたんです。

その一言で、
「ああ、このヒト、プロ意識持ってるんだな。」
と思って、ちょっと見直したんです。
まあ、聞きようによってはイヤミかもしれないけど、、、

それ以来、私の中で、割とお気に入りになってるんです。

(我が家では、お父さんと”A”はキムタク嫌いです。
「あのナルシストぶりが嫌だ!」とか何とか。。。)

だからと言って、ドラマを全部見る!とか
歌を全部覚える!とかってことはしないんですが、
そこそこ、気にしてるって感じでした。

ところが、いつも聞いているj-waveの朝の番組で
今週はキムタクがゲストで出ていて、
「あら、キムタクじゃん。」と
ちょっとウキウキとして聞いていたのですが

P 「最近どんな本を読みました?」
と聞かれたとき

キ 「あ、ごめんなさい。本はずっと読んでないです。
   雑誌はよく読むんだけど、本は。。。」
P 「絵がないとだめなんですね。
   漫画は・・・・」
キ 「(即答!!)ワンピース!!




                  (゚▽゚)~゜




・・・・・・・・

この瞬間、
かのキムタクは、私のお気に入りリストから、
ころころと転がり落ちていったのでした。。。。

別にね、本を読むからえらい、とか、
賢い、とか、
そんなことを言うつもりはないんですよ、ほんとに。

周りにも本をぜんぜん読まなくても、
魅力的なヒトはいますし。

私も最近、ほとんど読んでないし、
漫画は子供の頃から大好きだし、
『ワンピース』は子供たちより、私の方が好きなくらいだし。

でもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでも・・・・・・・

なんだかね、
なんだかなぁ、、、

と思ってしまった私なのです。     (′o`)=з


b0058213_0474353.jpg

『おかさんはオラだけのファンでいいのヨ。』

[PR]
by hicyamama | 2006-04-20 00:53 | ひとり言
動画配信♪
2006年 04月 15日
お父さんが、ムービーメーカーで
お父さんとライさんの、レクリエーション・タイム
編集しました。
ちょっと、長いかな?
あと、音も少し大きいです。

でも、でも、動くライさん。
しかも、声つきっ。

見てみてね~♪ ヾ(>▽<)ゞ
[PR]
by hicyamama | 2006-04-15 10:59 | 動画配信
お友達?!
2006年 04月 13日

今朝の朝散歩でのヒトコマです。

クモさん(見えるかな?)にはいい迷惑だったよね。(^_^;)
[PR]
by hicyamama | 2006-04-13 12:46 | ライってば…
ありがとう
2006年 04月 11日
本日、4月11日は
ライが我が家の一員になった日です。

2年前の今日、子供たちと
えっちらおっちら、電車を乗り継ぎ
ライを迎えに行ったのでした。

365カレンダーの4月11日に
ライがいます。

去年のPCの壊れていた時期に
登録写真の締め切りがあり、
本当はもっとアップの写真を載せたかったのですが。。。
(背景が『畳』っていうのも、うちだけのような。。。。 (;^∇^)ゞ )

この2年間、いろんなことがありました。

一時は、ライを手放さないといけないかも、
と、真剣に悩みました。

あの時期、
皆さんからのたくさんの励ましの声にどれだけ救われたことか。。。
今でも本当に感謝しています。

今でも時々、粗相をして叱ることもあるけれど
大切な大切な
我が家の 『宝物』 です。

今日まで、そしてきっとこれからも

『我が家の癒し屋さん』

本当にありがとう。



b0058213_23325561.jpg

[PR]
by hicyamama | 2006-04-11 23:33 | ライってば…