<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
お父さん作品、第4弾♪
2006年 05月 22日
関東地方はまるで入梅したのか
と言うお天気が続いています。

もういい加減にしてください。。。。(T_T)

しかし、誰に訴えればいいのやら。。。。

こんな不安定なお天気で
ライさんもお散歩がショートカットされたり
いけなかったり、ととほほな毎日。。。。

たまたまお父さんがお休みの日、
朝から晴れていたので久々にお父さんと朝散歩です。

その時の様子をお父さんが動画を作りました。

題して、『季節外れの長雨』です。

それではどうぞお楽しみください♪

あ、それから

「ネタ切れのため、しばらく動画はお休みします。m(_ _)m」

とお父さんからの伝言です。(^_^;;
[PR]
by hicyamama | 2006-05-22 21:08 | 動画配信
寝言??
2006年 05月 11日
今朝は雨はやんでいますが、風が強いです。
地面はべしょべしょで、今朝もお散歩は中止です。

仕事もあるのですが、
なんとなくPCの前に座っています。

PTAの役員の仕事も、
4月28日に総会が終わり
その報告書も書き上げ、もう配布されました。
なので、完全に終わりです。
あとは、代表委員会のメンバーと
最後の打ち上げで盛り上がるばかりです。

お散歩にいけないのを察知したからか、
今朝はライが反抗(?)を見せ
自分のサークルの入り口あたりに
しっこしていました。

当然、怒られ、耳を下げています。

おまけに私がちっともかまわずに
PCの前にいるので
ライは椅子の下で朝寝を決め込んでいます。

しばらくすると、
しゃっくりのような音が聞こえてきました。

特に気にも留めないでいると
しばらく続いています。

流石に気になって覗き込むと

『クウォン、グフッ、フウォン。。。。』

????????

なにやらお腹の辺りが波打ってます。

どっか悪いのか?
苦しいのか?

心配になってなおも覗き込むと....





寝言、でした。

初めて聞きました。
わんこの寝言。

夢の中で
叱られたことや
散歩にいけない不満をつぶやいていたのでしょうか。(^_^;;


b0058213_9201173.jpg

ほんとは、この直前の背伸びポーズを撮りたかったのですが。。。
[PR]
by hicyamama | 2006-05-11 09:21 | ライってば…
またまた雨・・・・
2006年 05月 10日
東京地方、本日も雨。

すでに梅雨のしっぽが引っかかっているそうな。


・・・・       (ーoー)         ・・・・


五月晴れは何処へ行ったんでしょうねぇ。。。。


突然話は変わるのですが
私の髪は、結構ボリュームがあり、
1本1本に癖があるは、
生え方が悪いは、
乾燥しやすいは、
白髪は多いは、
といいところがありません。

ある程度の長さがないと、膨らんでしまい
まるで『きのこ』のようになってしまいます。

なので、もうずっとミディアム~ロングでいました。

でもこの連日の雨続き、
おまけに蒸し暑さで、髪を結わっていたのですが、
それが自分でも情けないくらい、
所帯やつれしたような様相になり
あまりのヒドサに

「切る!!」

と思い立ちました。

思い立ったのが月曜日の夕方だったので
カラーリングはせず、とにかく
「カットしてくださいっ!」
と勢い込んで行きました。

若い美容師のお姉さんに
いろいろ相談して、なんとか納得のいくようにカットしてもらってきました。

美容院を出るときには
文字通り、スッキリと気持ちよく
多少降っていた小雨もきになりませんでした。


その夜
せっかく切ったんだから、白髪はないよねぇ
と自分で染めました。
そして髪を洗って
自分でドライヤーをかけてみると。。。。

なんだか
雰囲気が違うんですよねぇ。

毎度毎度思うことですが、
ドライヤーとブラシだけの同じ作業で
どうしてこうも差が出るんでしょう。

やっぱり、プロの仕事ですよねぇ。


まあ、それでも長いよりはマシかなぁ
と、自分を慰めております。。。。

b0058213_10512785.jpg


ちなみにロング・ヴァージョンは・・・
[PR]
by hicyamama | 2006-05-10 11:04 | ひとり言
”R”、ごめんよ。(^_^;
2006年 05月 10日
我が家の子供達も、ブログをやってます。

私が始めたのをきっかけに
最初は、二人で1つのブログだったのですが
今や独立して、1つずつやってます。

さすがに、私以上に更新速度はゆっくりですが。(笑)

最初に私が使っていたデジカメを
子供達用に渡したのですが、まもなく壊れてしまい
気が付いたら新しい方のデジカメを
無断で使っていたりします。

でも、”R”は撮った写真をPCに取り込んだり、
と言う作業はまだ無理で
結局すぐ『無断借用』がバレたりします。(^o^;

そんな”R”の撮った写真を
今回は私が『無断借用』させてもらおうかな、と。。。。


b0058213_9294340.jpg


どことなく、『おじいちゃんっぽく』見えませんか?(>m<)

似たような写真が、”R”のブログにもあったのですが
まあ、それはそれと言うことで。(笑)

ちなみに、”A”、”R”のブログとも、リンクしてあります。
さぁ、ど~~~れだ?! (笑)
[PR]
by hicyamama | 2006-05-10 09:33 | おばか親子
お待たせしました!! これが本編?!
2006年 05月 02日
<1ベル>

大変長らくお待たせいたしました。

これより、お父さん編集作品を上演いたします。
なお、予告編と一部内容が変更になっておりますことを
ご了承ください。

それでは、最後まで、ごゆっくりお楽しみください。

<2ベル>
[PR]
by hicyamama | 2006-05-02 15:48 | 動画配信