<   2006年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧
百代ちゃんを忘れない *TOP固定記事*
2006年 09月 30日
多分、今頃百代ちゃんは
虹の橋のたもとで、のんびり過ごしていることでしょう。

* 9/13 追記 *
この事件を詳しく教えてくださっていた
まこちさんのブログは非公開に。(この場にリンクできませんでした)
茶々ママさんはブログの登録がなくなりました。
推察でしかありませんが、
かなり傷つかれているのではないかと思われます。
この事件、
本当の意味でこれからが始まりなのかもしれません。



私は百代ちゃんを忘れません。
 (百代ちゃんに関連した記事は
  「百代ちゃんのこと」というカテゴリを作りました。)

そして
百代ちゃんの分まで
ライとの『なんでもない一日』を
笑ったり、泣いたり、怒ったりしながら
過ごしていこうと思います。

わんこを家族に持つみなさん。

わんこを店先に残して買い物に行くのは止めましょうね。
ノーリードも、許される場所だけにしましょうね。
散歩の時には、うんち袋を忘れずに。^^


百代ちゃんが、虹の橋からこっちを見ていますよ。^^

**       しばらくTOPに置いておきます。
          はなさんがカードを作られました。
          百代ちゃんを知らないわんこオーナーに渡すのも
          一つの方法ですね♪
         ライさんとの毎日はこの記事の下に。    **
[PR]
by hicyamama | 2006-09-30 23:59 | ペットって…
とりあえず
2006年 09月 30日
4日以外は毎日更新達成!! \(⌒▽⌒)/  U^ェ^U

あ、中身が無い。。。。
     
  

          il||li _| ̄|○il|li












b0058213_1613715.jpg

『オラのおかげですねっ!』 

はい、その通りでございます。 (^o^;)」  

[PR]
by hicyamama | 2006-09-30 16:19 | ライってば…
ご対面
2006年 09月 29日
b0058213_22541885.jpg

ライさん、腰が引けてました。(^_^;)

ところで何の幼虫さん?
[PR]
by hicyamama | 2006-09-29 22:54 | ライってば…
朝散歩で…
2006年 09月 29日
b0058213_22535157.jpg

[PR]
by hicyamama | 2006-09-29 22:53 | ライってば…
お父さんの新作・スライドショー♪
2006年 09月 28日
今回は今までの写真の中から
お父さんが選んで
スライドショーにしてくれました~♪

初期にもスライドショーがありましたが、
手馴れてきたせいか、
結構お楽しみいただけると思います。^^

近いうちにお父さんのHPの
インデックスにも入ると思います。

題して
「ライ」の三年

では、どうぞ~

More
[PR]
by hicyamama | 2006-09-28 22:31 | 動画配信
謎の病?
2006年 09月 27日
大変です!
ライさんが奇妙な病気にかかってしまったようです!!

第一発見者のお父さんに聞いてみましょう。

どんな様子なんですか?

「はい、午前中、いつものようにライは
まどろんでいたんです。
ところが。。。。」

お父さん、肩を震わせています。

心配です。
ライさんは大丈夫なんでしょうか。











b0058213_2146513.jpg


ああ~~っ!?
ライさんの身体に水玉がぁっ!!


b0058213_21464521.jpg


やはり気になるようです。


b0058213_21471425.jpg


ぐったりしています。
よほどだるいのでしょうか。
心配ですが、今のところは様子を見るしかなさそうです。

ライさん、お大事に。。.

More
[PR]
by hicyamama | 2006-09-27 21:51 | お父さんとライ
ネタが。。。
2006年 09月 26日
つきました・・・・














b0058213_22333028.jpg

だけど意地で更新中。 (゚∀゚)~゜

『こんな格好ですみません。^^;』 

[PR]
by hicyamama | 2006-09-26 22:38 | ライってば…
ライのひとり言
2006年 09月 25日
こんばんは、ライです。

この間、朝散歩の時
おかさんが持っているリードが外れて
柵のある中にオラは入っていきました。

草がたくさん生えてるし、
虫もぴょんぴょん跳ねてるし
オラはうれしくて走り回りました。

おかさんの見えなくならないところを
走り回ってたら、
背の高い草の中で何かが動きました。

なんかいます。。。

ネコです!!

ネコがいるんです!!

おかさん、ご近所の皆さん
ネコです!

ここにネコがいます~~~っ!!!!!

ぐるぐるぐるぐる。
走って走って走って走って!!
叫んで叫んで叫んで叫んで!!!

なんだかおかさんがオラを呼んでます。
でも、でも、


ネコがいるんです~~~~っ!!!!



ぐるぐるぐるぐる。
走って走って走って走って走って!!!
叫んで叫んで叫んで叫んで叫んで!!!!

またおかさんがオラを呼んでます。
でも、でも、でも、でも、


ネコがいるんだってばああああぁぁぁっ!!



『がさっ!!』

 <ト書き>
  石が草むらに落ちる。(母が投げた。)
  それまで、ゆったり座っていたネコ、音に驚き半身を起こす。


ぅぎゃああああああああああああああああっっっ!!




 <ト書き>
  弾かれたように飛び上がり、まるでネコにヤラレタかのような泣き声で
  母に駆け寄るライ。

おかさ~~~~~んっ!!
ネコがっ!ネコがぁっ!!
オラにとびかかってきたのぉぉおぉぉぉっっ!!

母 (ライの頭をこついて) おばか!!ネコは身体起こしただけじゃん。
   何もされてないじゃん。まったく~。
   呼んだら来なさいよっ。(苦笑い)



・・・・・・・・・・・
だって、だって、
こわかったんだもん。。。。


 <ト書き>
  耳を下げ、うなだれておかさんについていくライ。
  元の体勢で、のんびりとくつろぐネコ。

  フェード・アウト

                = 完 =

b0058213_19432687.jpg

『このお話は、残念ながらノンフィクションです。
もう、おかさんたら、
こんなかっこ悪い話しなくてもいいじゃん。。。』 

ごめんよ~。
だからせめていいお顔の写真のせたんじゃん。(^m^)

おまけ
[PR]
by hicyamama | 2006-09-25 19:49 | ライってば…
お台場初上陸。BBQオフ会参加しました。
2006年 09月 24日
昨日はライさんと”R”と一緒に
秋のオールスターBBQ祭りに参加してきました。
オフ会は去年のお花見オフ以来の参加です。

14時頃から早めに来れるヒトは遊びましょ~
と言うことだったので
16時のBBQ開始より早めに行こうと思い
家を出ました。
途中エル母さんのお店により、
レディオくんへのおみやげにドッグチャップスを
ライさんの分と買って行きました。
その他にもこの間のRSPで持って帰ってきた
わんこ用のおやつとペットスウェットもおみやげです。
(荷物増やしてごめんね、6969さん。^^;;)

我が家からお台場へは
有楽町線直通で豊洲へ。
そこからゆりかもめで行けます。
が、やっぱり遠かったなぁ。
ライさんはバッグから出ようともがくし、、、、
往復とも全部座っていけたのが救いでした。
ゆりかもめは初めて乗りました。
景色のよさに”R”と二人ではしゃいじゃいました。

デジカメの電池が切れ掛かっていたので
途中で買おうと思ってたのですが
初めての場所にまごまごしているうちに
公園に着いてしまいました。
広いし、どこに集まってるのか分からず
うろうろうろうろ。
おまけにあっちこっちにいるわんこが
ライさんを刺激します。^^;

b0058213_1015113.jpg


”R”が「バントさんに電話したら?」
やっぱり?
と電話で場所を確認。
ダブルダッチをやってる人たちをみかけて
すごいねぇ~なんて言ってたら
当のバントさんたちでした。^^;;

続き~
[PR]
by hicyamama | 2006-09-24 10:03 | 参加しま~す
帰る途中です。
2006年 09月 23日
b0058213_1954353.jpg

[PR]
by hicyamama | 2006-09-23 19:54 | ライってば…