<   2006年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧
「1日~」が「4日~」に変更です。^^;
2006年 11月 30日
↓の記事で、いろいろとコメントでご心配いただき、ありがとうございました。
     m(_ _)m

本当なら明日から出勤の予定でしたが、
昨日から”R”が熱を出したため、
4日(月)からの出勤になりました。 ^^;
もともと2日(土)は、学校関係の行事がありお休みをお願いしていたのと
3日(日)は仕事が薄いのでお休みになるかも、と言われていたのです。

あ、”R”は今はほとんど微熱の弱程度に治まっています。
インフルエンザの検査もしましたが、陰性でした。
嘔吐・下痢を伴う風邪も流行っているようですが、
のどが赤いだけで、それほどひどい症状でもありません。
ただ、大事を取って明日は休んだ方がいいですよ、
とお医者さんに言われました。
でも本人は、明日は4時間授業の上
演劇鑑賞教室とやらで、市のホールへ行くことになっているので
『明日は絶対行く!!』
と言っていますが。。。
まあ、それは明朝の様子を見て、、、と言うところです。

それから勤務時間も
前回の打ち合わせでは、「9時から18時で」と言われたのですが、
今日2度目の研修に行って(今日はお父さんがお休みだったので)、
契約書を書く時見たら、「9時から17時」になっていました。
????と思いつつも、ライさんの留守番が1時間減るので
まあ、いっかぁ、と思った次第であります。 ^^;;

長時間のお留守番に変わりはなく
慣れるまでお互い大変なのは変わりません。
でも、働くのは決定しているので、慣れるしかないですね。^^
来月19日でライさんも3歳ですし、
ちょっと大人になっていただきましょう。 (⌒ー⌒)

b0058213_23391331.jpg

『オラ、こうやってまったりしてたいんですけど。。。』 

[PR]
by hicyamama | 2006-11-30 23:41 | ライってば…
明後日から。。。
2006年 11月 29日
実は12月から、毎月1日~11日まで
仕事に出ることにしました。
8時に”R”と一緒に出て、帰るのはおそらく19時。
ライさんは11時間のお留守番。
勿論、私より先に”R”が帰ってきますが、
多分やつぁ、学校から帰ったらその足で遊びに行きます。
なので、最長11時間の留守番です。

土日も仕事です。
4日くらいまでの間に日曜日がある時は
お休みになるかもしれませんが
基本的にはこの期間中は、お休みなしです。

うちのお父さんも、休日が固定されておらず、
まして冬場は忙しい業界なので
ますますライさんにとっては
過酷な条件になります。
土日は子供たちがいますが、
”A”は部活が土曜日に入ることがあり、
そうなると、”R”とライでお留守番になります。

私も今まで8時に”R”と一緒に出て
ライさんの朝散歩をしていたのですが、
仕事の期間は6時に起きて
(6時でも間に合わないかも。。。T_T)
散歩に行かないといけません。
長時間のお留守番の上に
散歩もなしって訳にはいきませんし。。。
はっきり言って起きられるか自信がありません。
でも、ライの受難を思えば、がんばらないと!

留守番の時のライさんの居場所も悩みの種。
今までのところだと、あまりにも狭いので
玄関ホール、と言うほど洒落たものではないのですが、
2畳弱くらいのスペースがあるので
そこにしようかとも思っています。
ただ、留守番中に鳴いたら、、、、
うるさいだろうなぁ、、、、
苦情がでるかもなぁ、、、、
結構寒いしなぁ、、、、
と思案中。

テニスの友達に話したら、
「もう1匹飼っちゃえば~?」
と、笑顔で言われました。

う~~~ん。。。。

b0058213_1042316.jpg

 『おかさん、何かお困りですか?』 
何も知らないライさんが不憫です。。。 (;_;)

[PR]
by hicyamama | 2006-11-29 10:08 | ライってば…
クリスマス・バージョンのおもちゃ♪
2006年 11月 28日
先日エル母さんのお店に行った時、
ライさんに新しいおもちゃを買ってきました。

b0058213_22193493.jpg

トナカイくんと、わんこサンタのついたボールです。

b0058213_22203832.jpg

トナカイくんはなかなか気に入ったようです。^^

ボールはちょっと大きかったのかも。
最近また雨が続いているので
家の中で遊ぶのに、トナカイくんはなかなかいい感じです♪

珍しく、投げた後咥えて持ってきます。
なかなか離さないんだけど、投げては欲しいみたい。^^;

ちょっと早すぎですが、クリスマス・プレゼント、、かな?
しかし、クリスマスまで無事だろうか?(笑)

More
[PR]
by hicyamama | 2006-11-28 22:24 | おもちゃたち
ROXIK/PICTAPS
2006年 11月 27日
言壺さんがやってたのが面白いなぁと思ってたら、
しなぶぅさんも
peraさんも
こちらでもやってるので
こりゃひとつ、乗らない手はないだろう!と。

b0058213_1127138.jpg

レッツ・ダンス!! 音もでますよ~♪

枠内に収めないとダメみたい。
耳が取れたら『オヤジ』になってたよ~ ^^;;;;

やってみます~?ならこちらから

     * 11/28追記 *
サーバーがダウン中です。。。
う~ん、残念。まだ見たい作品があるのにぃ。
2chでも紹介されてたとか、ないとか。。。
乞う!復活!! ^^;

     * 11/29追記 *
HPごとなくなってました!!
う~ん、ほんとに残念!!
もう一回どこかでやって欲しいなぁ。
[PR]
by hicyamama | 2006-11-27 11:28 | その他いろいろ
動物愛護ボランティア団体のリンク集
2006年 11月 25日
広島ドッグパークが一躍有名になり、
動物愛護に対して
今まで興味のなかった人々の間でも
話題になったのは、良かったのではないかと思います。

AAが広島に入ってから2ヶ月近くが過ぎ、
暖かい家庭に迎えられたわんこも多くいます。
けれど、寒い冬をDPで過ごすことになりそうなわんこも
まだまだ多く残っています。

今でも、広島のわんこたちが気になり、
毎日、動向を見守ろうとあちこちのサイトを覗いています。
が、
最近ではAAに対する不満・不信感などを多く目にします。
そして
ボランティアに入っていた方の
ブログが次々に閉鎖されている現状があります。

そんな中で、私は直接見聞きできる立場ではなく、
気になりながらも今までのように
「せめて『知らせる』だけでも、と言う思い」では
記事を書けなくなりました。

それなので、12月10日まで固定TOP記事にしていましたが
関連記事の最後の日付
11月7日付けで固定を外させていただきたいと思います。
カテゴリーは残しますので
気になる方はそちらからたどってください。m(_ _)m

これからも私は個人的に
DPのわんこたちのこれからを見つめていきたいと思います。

そしてこれからも
動物達に関するニュースなど記事にしていこうと思っています。

人間の社会でも
虐待やいじめのニュースが後を絶ちません。

弱者に向かう『負のエネルギー』を
他へ向けさせる手立てはないのか。

えらそうな事を言えるほど
私は立派な人間ではありません。
自分の子供たちにとってでさえ、
正しく立派な親でさえありません。
そして、私と同じような思いの大人や親は
きっと数多くいることでしょう。

けれど、多くの人間がすばらしく立派ではなくとも、
一人一人は素晴らしい部分を多く持っているはずです。

なんとかその部分を花開かせることのできる
社会にならないものでしょうか。



取り留めのない文章になってしまいました。

最後に、暖かい家庭を待っている動物達は
広島だけではありません。
そして小さくても確実にボランティアを行っている
愛護団体は
おそらくすぐ傍にもあるのです。

動物愛護ボランティア団体のリンク集
[PR]
by hicyamama | 2006-11-25 19:15 | ペットって…
お父さんのいじわる
2006年 11月 24日
今日も今日とて
お父さんにイジラれるライさん。

一番好きなおやつの砂肝ジャーキー。
でも、そう簡単には渡してくれないお父さんなのです。。。^^;

ライさんの奮闘振りをご覧あれ。
(後ろで子供たちが騒いでいます。
ボリュームにお気をつけください。 m(^_^;)m )


[PR]
by hicyamama | 2006-11-24 23:59 | お父さんとライ
降臨!(?)
2006年 11月 23日
b0058213_22222020.jpg

『皆のもの!』

b0058213_22225654.jpg

『西の者よ!』

b0058213_2231527.jpg

『東の者よ!』

b0058213_22233482.jpg

『崇めよ!!
我はライなり!!』



































b0058213_2224114.jpg

『じゃ、そういう事で。。。』 

???? ?(゜_。)? ????
(新興宗教は起こしておりません。あしからず。。。)

[PR]
by hicyamama | 2006-11-23 22:34 | ライってば…
お母さんのいたずら
2006年 11月 21日
b0058213_2357061.jpg

飛びます!飛びます! 
(注:両手で持ってます。^m^ )

[PR]
by hicyamama | 2006-11-21 23:58 | ライってば…
お父さんのいたずら
2006年 11月 20日
b0058213_23461410.jpg

怒ってます。^^;; 

[PR]
by hicyamama | 2006-11-20 23:46 | お父さんとライ
こけし? ^m^
2006年 11月 19日
今日は午前中から雨が降り出し、
とても寒かったので
コタツと子供部屋のホッとカーペットを出しました。
今年はずいぶん暖かいけど
やっと冬支度するほどの寒さです。

他にはこれと言ったこともなく、
今日は久々に更新お休みかなぁ、、
と思っていたのですが
ライさんの未発表(笑)写真を発見♪

小金井公園に出かける前に
お父さんの携帯で撮ってもらった写真です。

勿論今日の写真じゃないけど
かわいいので載せちゃいます♪
(親ばかですが、何か?)

この体勢、ダックスには良くないんですけどね。。^^;;;

b0058213_22235071.jpg

誰かさんのあごの辺りは
見てみぬフリをしてください。。。(T_T)


More
[PR]
by hicyamama | 2006-11-19 22:27 | ライってば…