<   2006年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
クリスマス・プレゼント交換会♡
2006年 12月 25日
ブログ友達のCBままがこんな楽しい企画を思いついてくれました。
題して

クリスマス・プレゼント交換会~♪

CBままにプレゼントを贈ると
お返しが返ってくる、と言うわけです。^^

CBままのところで
私や他の方々がCBままに贈ったプレゼントがUPされてます。
興味のある方はこちらを。^^

なんでもメインの品はアメリカから直輸入、ということで
ぎりぎりまでCB家に届かないかもしれない
なので、おまけを先に送ります~
というメールがあり、
まず届いたのがこちら。

b0058213_23375854.jpg

でもってこの中には

b0058213_23392012.jpg

お風呂洗い用スポンジあり ^^

b0058213_23395962.jpg

ダックスと『I Love Rai 』とエッチングされたグラスあり
(めちゃくちゃかわいい~のよぉ♡)

そしてライさん用のおもちゃがた~~~~んまり
入っていました。

b0058213_23413113.jpg

ライさん、大興奮の図♪
って、あれ?そのひよこって元々家にあったじゃんっ。 ^m^;;;

そして今日、メインのプレゼントが届きました~っ!

b0058213_23423828.jpg

ふわふわで足跡がポイントのスリッパ♡
めっちゃかわええ~~~~っ!!

b0058213_23432775.jpg

『オラよりかわいいのっ?!』


我が家で仕事をする時、冷え性の私は
机の下の足元がす~す~するので
ライさんのごろ寝用の毛布を半分借りています。^^;
これからはこのスリッパが活躍してくれそうです♪

いやあ、趣味と実益を兼ねたうえ、
めっちゃかわいいプレゼントに大感激っ。

予算は2000円でした。
すっごくくだらな~い物を贈ろう。 ( ̄ー ̄)
と思ってたのですが、クリスマス・シーズン真っ盛りで
可愛いものが溢れてて
思わず計算しながらあちこちお店をうろうろしてました。^^
子供たちには大概欲しいものを聞いてから買っちゃうし、
相手が喜ぶかなぁ、びっくりするかなぁ、って考えながら
プレゼントを選ぶこのわくわく感ってすごく久しぶり♪
本当に楽しい企画でした。

来年もあるようなので(笑)
また楽しみに待ってます。(気が早すぎっ?・爆)
[PR]
by hicyamama | 2006-12-25 23:56 | 参加しま~す
ガーン!!( ̄○ ̄;)
2006年 12月 25日
b0058213_10252288.jpg

↓の記事に添付するの、忘れた!
[PR]
by hicyamama | 2006-12-25 10:25 | ライってば…
この木何の木?
2006年 12月 25日
さて、この木になってるのは、何でしょう? (^o^)/
[PR]
by hicyamama | 2006-12-25 09:35 | ライってば…
笑!! space invanders/stop motions
2006年 12月 24日
きっこの日記で紹介されてた

space invanders/stop motions
スペースインベーダーの実写版。

笑えます。 ^^
[PR]
by hicyamama | 2006-12-24 23:36 | その他いろいろ
Merry Xmas☆
2006年 12月 24日
b0058213_1635334.jpg

良い夜を! ^^

[PR]
by hicyamama | 2006-12-24 16:36 | ご挨拶
似てる?似てない? ^^
2006年 12月 21日
peraさんや
hitoさんや
cookieさんがやっていた似顔絵。
面白そうなのでやってみました。^^

b0058213_23552562.jpg

となりで”A”が
「あ~しろ、こ~しろ」とうるさいっ! ^^;;

似てるかどうかは。。。はてさて??? ^m^

こちらでできますよ~♪
[PR]
by hicyamama | 2006-12-21 23:56 | その他いろいろ
はっぴぃ・ばーすでい☆
2006年 12月 19日
ライさん、12月19日で、3歳になりました~♪

首の湿疹の痕がまだ残っていますが
それ以外は大きな病気もなく
元気に1年過ごしてきました。^^

みなさんにご心配いただき
また私にとっても大きな悩み事だった
長時間のお留守番も
先日お隣の方に事情を話したら

「え?ライちゃん、一人だったの?
全然ないてないよ~。」
と驚かれました。

やっぱり彼なりに成長してるんですねぇ。。。 ( ^-^)b

そんな訳で今年もエル母さんのお手製ケーキを買ってきました♪

b0058213_04709.jpg

ピンクのチョコが3つ
ろうそく代わりですね~
ちなみに去年はこんな感じでした。^^

b0058213_0493021.jpg

おまけにつけていただいたクッキー。
これはライさんより、子供たちの大好物。^^;

ライさんにとってはちょっと大き目のケーキ、
家族でおすそ分けさせてもらって
美味しくいただきました。
エル母さん、ありがとう~♪

b0058213_0514340.jpg

また一年、元気に楽しく過ごそうね♡
大好きだよ、ライ。 (⌒∇⌒) 

[PR]
by hicyamama | 2006-12-19 23:57 | ライってば…
もう一組の散歩
2006年 12月 18日
b0058213_8534432.jpg

b0058213_8534453.jpg

[PR]
by hicyamama | 2006-12-18 08:53 | ライってば…
携帯から
2006年 12月 17日
b0058213_2123294.jpg

延びてます。
[PR]
by hicyamama | 2006-12-17 21:23 | ライってば…
ソフトバンクのCM
2006年 12月 16日
今オンエアされてるCMがどうも。。。

前のシリーズは結構好きだったんだけどな。
『想定外』の「スパイは出て行け」ってやつとか
『想定GUY』とか。

今流れてる女子高生(?・多分)が
「9時までにかけるね」
「私はいいよ お金かかっちゃうし」
・・・ってヤツ。

なんだかね
別に何がどう、ってことじゃないんだけど
言葉にしにくいんだけど
見た後、ココロがザラつく感じがする。
私だけかと思ったら
お父さんも”A”も
「あんまり好きじゃない」って。

公正取引法にひっかかるとかなんとか
いろいろあるみたいだけど
私にとってははっきり言ってそういうのはどうでもいいし
ソフトバンクにMNP使って切り替える気もない。
でも毎日イヤでも見てしまうCMは
やっぱり面白かったり、ハッとしたり
でなきゃ考えさせられたりする方がいい。
公共広告機構のCMみたいなの。

ちなみに最近見た中で、「面白い!」って思ったのは
1回見ただけだから商品名とか覚えてないんだけど、
窓ガラス掃除の男の人が二人で
英語で会話してるの。
下に日本語の字幕が出てて、なんだか状況がわからない。
で、しばらくそれが続いて
英会話教室でホワイトボードに書かれた英文を読んでた、って落ち。
ホワイトボード用のペンのCMだった。
面白かったんだけど
商品名もメーカー名も覚えてないから
CMとしてはどうなんでしょうねぇ。。 ^^;;

b0058213_23221451.jpg

『・・・・何も見えません・・・・』 

[PR]
by hicyamama | 2006-12-16 23:22 | その他いろいろ