<   2007年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ゴールデン・ラズベリー賞
2007年 02月 28日
アカデミー賞、日本に関わる作品や
人は惜しくも賞を逃しましたねぇ。
でも、ノミネートされるだけでも素晴らしいことです。
スコセッシ監督は、本当に待ち望んでいたオスカーを手に
興奮してましたねぇ。
ノミネートされる映画を観るのは
レンタルになってからが殆どですが、^^;
やっぱり毎年この時期は気になってしまいます。

そしてアカデミー賞の前日、
ゴールデン・ラズベリー賞も発表されますね。
今年は『氷の微笑2』が
ワースト作品賞とワースト主演女優賞(シャロン・ストーン)、
ワースト続編賞、ワースト脚本賞の4部門を「受賞」しました。

そのニュースを聞いた”R”が
言った一言。

『その賞の像は、うなだれてるのかな。』

笑っちゃいました。   ヽ(≧m≦)

その像は。。。
[PR]
by hicyamama | 2007-02-28 01:20 | おばか親子
フォトブログ ペット編
2007年 02月 23日
ブログの管理ページに
フォトブログ・ペット編、総合編、レシピ編っていうのがあります。
ペット編にライさんの写真を載せてみました。^^v
エルちゃん、ソフィちゃん親子も発見♡
(リンクは写真が増えるとずれていくかもしれません。 ^^;;;)


かわいい写真がたくさんあって
ついつい笑顔になってしまいます。
[PR]
by hicyamama | 2007-02-23 10:02 | ライってば…
判決が出たようです。
2007年 02月 22日
以前書いた百代ちゃんの事件の記事に、
コメントがありました。

Commented by A at 2007-02-22 00:59 x
2007.2.21 日刊スポーツ記事より
盗んだ犬を自宅マンションから投げ落として殺したとして、窃盗と動物愛護法違反の罪に問われた札幌市の無職高見明美被告(39)に、札幌地裁(川田宏一裁判官)は21日、懲役1年、執行猶予3年(求刑懲役1年)の判決を言い渡した。


やはり執行猶予がつきました。
犯人の猛省を期待します。


* ライさんのいつもの記事はこの2つ下にあります *
[PR]
by hicyamama | 2007-02-22 01:41 | ペットって…
大阪ブルセラ症感染犬のその後
2007年 02月 21日
以前、記事に取り上げた大阪のブルセラ症感染犬のことで
気になる記事が LIVING WITHDOGS に出ていました。

「大阪・和泉市繁殖犬(ブルセラ)について」
これまでの経緯なども、大変詳しく書かれています。

またたび獣医師団が救援に名乗りを上げてくださいましたが、
行政の壁が立ちはだかっているようです。
現場でずっとわんこたちの世話をしてきていた
ボランティアの方々も締め出されたようです。

助かるはずの陰性のわんこたちも
同じ場所に閉じ込めているようです。
その間にも、わんこたちが死んでいます。
しかも、死因がブルセラ症ではないわんこもいるそうです。

どうして人間の身勝手に苦しむ
口もきけないわんこを助けるのに
行政だ、民間だ、とまだ人間が勝手なことを並べるのか。。。

せめて陰性のわんこたちだけでも
一刻も早く別の場所に出してあげて欲しい。
本当になんとかならないのでしょうか。
伝染病であること、そして行政が入っている分、
広島DPの時よりも
厄介なのかもしれません。

なにか方法はないのか。。。。
こうしている間に、次々とわんこの小さな命が
消えかかっているのです。


 * ライさんのいつもの記事はこの下に *
[PR]
by hicyamama | 2007-02-21 18:16 | ペットって…
不敵な笑い?
2007年 02月 21日
b0058213_17362862.jpg


ライさん、その不敵な笑みは。。。。

またイリュージョン、ですか???

More
[PR]
by hicyamama | 2007-02-21 17:37 | ライってば…
そこにいるのはっ!?
2007年 02月 20日
















b0058213_2239921.jpg

だれっ?! 


それはね。。。
[PR]
by hicyamama | 2007-02-20 22:46 | おもちゃたち
ぼかし効果?
2007年 02月 19日
b0058213_13383420.jpg


まんなかがボヤケてるのは

ライさんの鼻がカメラのレンズに
突進してきたから、です。 ^^;

[PR]
by hicyamama | 2007-02-19 13:40 | ライってば…
雨降りです。。。
2007年 02月 18日
『ライです。
 
 今日は朝から雨が降ってます。
 お散歩、行けませんでした。
 
 悔しいから、ベランダでたっぷりしっこしておきました。^^

 おとさんはお仕事です。 
 おかさんもおうちでお仕事があると言ってます。
 ”A”と”R”は、朝からゲームしてます。
 これは雨と関係ないみたいですが。。。
 
 このヒトたちが暇な日は、オラにとっては
 ちょっと不安な日でもあります。



b0058213_9234424.jpg


だってね。。。。
[PR]
by hicyamama | 2007-02-18 09:26 | ライってば…
”A” のお仕事
2007年 02月 17日
学校で作ったとか。^^

b0058213_10551357.jpg

b0058213_10552893.jpg

タイトル 『崖っぷちモアイ』

こっちは私のサークルで
使い古したテニスボール

b0058213_10562516.jpg

ハロと軍曹

b0058213_10564957.jpg

勢ぞろい ^^
[PR]
by hicyamama | 2007-02-17 10:57 | おばか親子
作者不明
2007年 02月 13日
b0058213_85353100.jpg

砂場のオブジェ



**  この記事の3つ下に、大阪のブルセラ症感染犬の話があります。 
                     是非ご一読ください。          **

[PR]
by hicyamama | 2007-02-13 08:53 | その他いろいろ