<   2007年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧
『あの肉』の骨のその後
2007年 05月 30日
『あの肉』の骨こんなんなってます。^^;;

More
[PR]
by hicyamama | 2007-05-30 22:41 | ライってば…
062:乾杯(惠無)
2007年 05月 30日
「乾杯」の声も聴かずに過ぎたから覚えていない結婚記念日
[PR]
by hicyamama | 2007-05-30 09:58 | 「題詠blog2007」
運動会
2007年 05月 29日
26日(土)は”R”の運動会でした。
前日の雨で、延期?実施?
と、もやもや状態。
去年は雨続きで、火曜日の開催だったので
また今年も?
と危ぶまれましたが、なんとか予定通りの開催になりました。^^

画像たっぷり(重いよ~)
[PR]
by hicyamama | 2007-05-29 07:01 | おばか親子
晴天なり
2007年 05月 26日
b0058213_10433539.jpg

運動会日和
[PR]
by hicyamama | 2007-05-26 10:43 | ライってば…
初夏の緑
2007年 05月 24日
b0058213_23292335.jpg

まぶしい


b0058213_23293479.jpg

緑のグラデーション


b0058213_23295592.jpg

いつもの相棒 

[PR]
by hicyamama | 2007-05-24 23:31 | ライってば…
061:論(惠無)
2007年 05月 23日
論戦で真偽をただす手間惜しみ数の論理で押し切るやきみ
[PR]
by hicyamama | 2007-05-23 22:36 | 「題詠blog2007」
060:キス(惠無) (番号表記間違い・再送)
2007年 05月 22日
キスというお題でずっと立ち止まる 別に照れてるわけじゃないけど
[PR]
by hicyamama | 2007-05-22 10:41 | 「題詠blog2007」
『あの肉』の骨
2007年 05月 22日
BBQメイン・レポに登場した『あの肉』。

当日、ず~~~~っと”R”がカジカジしていました。
「そんなに気に入ったんなら
持って帰れば?」
と思うほど。
でも、そのうち流石に
「もういい。飽きた。」
とテーブルに放り出しておりました。

でもね。。。
[PR]
by hicyamama | 2007-05-22 10:14 | ライってば…
カレーはお好き?^^
2007年 05月 22日
一昨日のBBQに続いて
(珍しく)食べ物ネタが続きます。^^

ラーメンとカレーが大好きな日本人
とやらで、よくTVで特集が組まれたりしますよね。
我が家も、みんな大好きです。

去年だか一昨年だかに
「本格的なカレーを食べたい!」
と確か”A”が言ったのをきっかけに
ネットでレシピを探し、
スパイスを何種類も買い込んで作ったことがあります。
(お父さんがね・^^)

それまでも、私は
市販のカレールウを最低でも2種類は
ブレンドして作っていましたが
スパイスを買ってからは
さらにそこに加え、結構美味しいカレーができるようになりました。

そんな中、ちょっと気になっていたカレールウがあります。


え?小さいって?
確かに。

ではでは
b0058213_944071.jpg

これです。
「横濱舶来亭カレーフレーク」
そう、ルウじゃなくて、フレーク状になってるんです。
我が家は”R”があまり辛いのは無理なので
中辛をチョイス。
裏面の作り方を見ると、
材料が「肉300g・にんじん中1本(150g)・玉ねぎ中2個」と
あります。
あれ?ジャガイモは?
ジャガイモが入らないとボリューム足りないかも~、
と思いつつ、とりあえずはレシピ通りに作ってみました。

で、ここで問題。
当然のことながらおいしいカレーを食べるためには
「飴色玉ねぎ」を作る、とあります。
しかし、横着者の私のためにか(爆!
このカレーフレークの隣には・・・

b0058213_9103615.jpg

こ~んな物も用意されていました。^^;
しかもしっかり
『「横濱舶来亭カレーフレーク」を入れた後に
 本品を入れる。』
と書いてあります。
ならば使わない手はない!とご購入~。

で、子供たちのためにお肉を多目にして
作ってみました。

b0058213_9131521.jpg
b0058213_9132325.jpg

最近、我が家ではカレーをご飯でなく
フランスパンやナンで食べるのが流行ってます。
でもせっかくなので私はご飯で。
私以外はバケットで頂きました。

でね!
口コミで広がったというだけあって
 (「横濱舶来亭カレーフレーク」は、
  もともと社内向けのギフトセット用に
  開発された商品だそうですよ。)
これが美味しいのですよ。^o^

ちょっと今までの我が家のカレーとは
一味違う感じ。
辛さが足りないと物足りないという
お父さんも、「これ、美味しいね!」と
大絶賛♪
”R”も普通に食べられるので、この中辛は
決して「辛い!」カレーではないのですが
なんというか、コクがあるというか
辛いだけがカレーじゃないのね~、と
ちょっとうれしい発見(って、オーバーですね)。

で、もう一つ発見したのは
実はこの「横濱舶来亭カレーフレーク」
エバラ食品のものだったんですね。
エバラって言うと、
「焼肉のタレ」や「浅漬けの素」が
ぱっと浮かぶので意外でした。
HPのトップ・ページにある「おすすめ商品」にも
載っているのは「浅漬けの素」。^^
まあ、「浅漬けの素」も美味しいですけど
この「横濱舶来亭カレーフレーク」も載せて欲しいなぁ。

今度は「辛口」を試してみたいなぁ、と
思った一品でした。
いやあ、ほんと、おいしかったです♪
[PR]
by hicyamama | 2007-05-22 09:32 | その他いろいろ
BBQ・メインレポ
2007年 05月 21日
と言うわけで
五月晴れの日曜日だった昨日、
『新緑のお台場の気持ちいい海風の中でBBQパーティ』に
参加してきました。
今回はバントさんが立ち上げた1234daysのイベントです。
前回はバントさんの企画だったんですよね
なんにせよ、こういう企画を立ち上げていただけると
ブログを通して知り合った方と
お会いできる機会ができ、とてもうれしいです。^^

もう昨日すでに色々な方が
オフ・レポを書かれているのですが。。。

お台場でBBQ   ”お休み欲しい!” cookieさん
BBQとT-shats  ”footprint” t-minaさん
【1234イベント】BBQ  ”Jub Up Family” クレマムさん
新緑のお台場BBQパーティ・・・最速のオフレポ  ”庭園の庭” ずくなしさん
「あの肉」、「3匹ワンちゃん大行進」、「Tomato Brothers」  ” Everything in Life is Only for Now” せばさん
【肉ぅ】 BBQ 【見つけた】  ”自戒録”  hitoさんは残念ながら参加されてませんが…^^
肉と日射しと潮風と  ” ナニモナイケド” みえぽんさん

ライさんメインのレポですが ^^(長いよっ)
[PR]
by hicyamama | 2007-05-21 23:49 | 参加しま~す