<   2007年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
映画2本見てきました ^^
2007年 08月 31日
CMを見たときからず~っと見たかったのです
”R”と夏休みに見に行こう!と約束していました
旅行やら、仕事やらでなかなか行けなかったのですが
(今月中旬”R”は39度を越える発熱と、下痢で寝込みました
 それがなければ、お台場冒険王にも行くはずでした ^^;)
26日にやっと見に行ってきました

『レミーのおいしいレストラン』
とにかく良かった!

もともとアニメや漫画は大好きです
ピクサーのアニメは『モンスターズインク』が一番好き♪
だったのですが
『レミー』も負けず劣らず、大好きな作品になりましたねぇ ^^

アニメはお子ちゃまのもの、と思っている大人の方にも
是非見て欲しいです
「ねずみが料理の天才」っていう設定は
確かに荒唐無稽ですが、
この映画に出てくるキャラクターや、ドラマは
決してお子ちゃまだけのものではありませんよ
アニメならではの表現方法で素晴らしい作品になっていると思います

で、もう1本は
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』

いわずと知れた・・・と言う感じですね ^^
原作は3冊目まで読んで、断念 ^^;;
”R”と二人で、後は映画で話を追っかけよう、と思っています

原作が長いので、2時間半の映画に収めるのは
かなり大変なことだと思います
3冊目の時はまだ1冊だったけど
やっぱりずいぶん抜けてるなあ、と思いましたモン
上下編になってるし、原作を読んでる人からすると
そりゃあもうすかすかなのかも。。。

でも、1作目から見ていると
出演者の子供たちがどんどん成長していて
まるで親戚の子供たちを見ているような錯覚におちいります。。
まあ、みんな大きくなっちゃって!って感じ ^^;;
途中で交代するかも、なんて話も出てましたね
最後まであのメンバーで映画が出来るそうで
なんかちょっとうれしいです

ラドクリフ君は、今年2月にロンドンで
『エクウス』の舞台で主演を張ったようですし
(ちなみに市村正親さんの『エクウス』の舞台、
 見てるんですよ、私 ^m^)
アイドル的な面だけでなく、しっかり演技してるなあと
改めて感心してきました

個人的にはロンが好きなんですけどね~♡
あとはロンの双子のお兄ちゃんたちが好きです ^^

最終巻の内容が流出して
結末をまとめた文章のプリントされたTシャツが出回ったりもしたそうですが
映画の後2作、楽しみにしています
[PR]
by hicyamama | 2007-08-31 11:14 | 本・映画・etc
迷子札・おにゅ~♪
2007年 08月 29日
ライさんの迷子札
以前からつけていたのは『安いタグ』さんで購入したもの
ステンレス製で丈夫、しかも600円!という驚きの安さ(しかも送料込み!)^^

でも、ちょっと刻印が薄くなったような感じ
もう一度作ってもらおうと思ってアクセスしたのですが
同じものは今は材料不足で、受付のみ

そこで前に『空くんちの日記』
空くんと海くんがおそろいで作っていた迷子札を思い出し
こっそりマネしちゃいました ^^

b0058213_1113065.jpg

こんな感じで届きました

ライさんの首輪につけてみると

b0058213_1122277.jpg

こんな感じ ^^

空くんと海くんは、青と赤だったので
ライさんの茶色いもさもさ毛の中でも目立つように
黄色にしてみました
(ちゃんと写るように、胸毛を首輪の中に押し込んであります ^^;;)
前のよりかなり小ぶりで、軽いです

この写真、すっごい笑顔で写ってますが
実際は暑くて舌が出っぱなし。。。 ^_^;A
おやつで釣って、やっとこっちを向いていました

首輪につけるのに、この迷子札についていたナスカンは使いませんでした
以前の迷子札に、S字カンがついていたので
それを使っています
というのも、ライさんはあちこちですりすりするので
ナスカンだと、すぐ取れる恐れがあるのです
念のため、以前の迷子札もナスカンも、置いておくことにしました
まあ、いずれにしても迷子札のお世話になることのないよう
気をつけなくちゃ、ですけどね~

おまけ ^^
[PR]
by hicyamama | 2007-08-29 11:13 | ライってば…
080:富士(惠無)
2007年 08月 29日
夕焼けの向こうに見えた富士山は高校生の私を知ってる
[PR]
by hicyamama | 2007-08-29 10:51 | 「題詠blog2007」
079:塔(惠無)
2007年 08月 29日
足早に駆け行く人の頭上には雷雨に照らされ輝く鉄塔
[PR]
by hicyamama | 2007-08-29 10:49 | 「題詠blog2007」
078:経(惠無)
2007年 08月 29日
いえ別に悩みなんかはないんです写経がブームと聞いていたので
[PR]
by hicyamama | 2007-08-29 10:48 | 「題詠blog2007」
夏旅行の写真
2007年 08月 27日

「フォト蔵」にアルバムを作ってみました。
使い方が今一わかってなくて、
日付は順不同になってます。^^;
「フォト蔵」では、ブログに縦型アニメーションや、横型アニメーション、
スライドショーにしてブログにそのまま貼り付けるサービスが
あるのですが、駅風呂は対応してないので、
アルバムのURLをリンクさせます。
「スライドショーで見る」を選んでもらえるといいかも♪

また少ししたら、写真をアルバムに追加するかもしれません。^^

’07夏旅行~九十九里~
[PR]
by hicyamama | 2007-08-27 18:55 | ライってば…
夏旅行・動画が先になりました ^^;
2007年 08月 24日
九十九里で過ごした旅行
記事をUPする前に
お父さんが動画を編集し終えました ^^


題して
『’07 夏旅行』
まんまやね~♪
今回はPVを意識したそうです ^^




このまま記事にはならない予感。。。。。
[PR]
by hicyamama | 2007-08-24 08:42 | 動画配信
077:写真(惠無)
2007年 08月 22日
アルバムに収まりきれない写真ほど思い出を抱え親になるのね
[PR]
by hicyamama | 2007-08-22 23:45 | 「題詠blog2007」
076:まぶた(惠無)
2007年 08月 22日
まぶた閉じ見える何かを探してる答えはないと言い切れなくて
[PR]
by hicyamama | 2007-08-22 23:42 | 「題詠blog2007」
075:鳥(惠無)
2007年 08月 22日
迷い鳥冬のある朝手の中で冷たくなりぬ二日の縁(えにし)
[PR]
by hicyamama | 2007-08-22 23:41 | 「題詠blog2007」