<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
日々雑感
2007年 11月 22日
我が家の長男坊”A”は、中3
親にとっても、子供にとっても初めての受験生を体験しています

とにかく勉強嫌いなヤツでして
通知表の成績は、そりゃあもう悲惨な状態

そこそこできる教科も無いわけじゃありませんが、
他のできない教科を補うほどではなく
いわゆる内申っていう評価が期待できないわけで

じゃあ当日のテストの点数に期待できるかって言うと
やっぱりそれは内申とリンクしているわけで

本人も当然その辺りは自覚しているとは思うのですが
何せ勉強は嫌い、
なので内申に直接ひびく定期考査の真っ只中にあっても
あせる様子は見当たらず。。。

まあ、本人の名誉のために言っておけば
もちろん、今までに比べたら机に向かってはいます

ですが、何せこれまでのツケが大きい上に
当然他の子供たちも同じ状況下でがんばってるわけですよね

どんだけ回りがハッパをかけようと
結局は当人がやるしかない
と、わかってはいるけれど。。。

いやあ、親の立場で受験を迎えるって
実にしんどいものだと痛感しています

More
[PR]
by hicyamama | 2007-11-22 12:34 | おばか親子
ライさんの親友(?)
2007年 11月 13日
ライさんに新しい友達が。。。

それはね ^m^
[PR]
by hicyamama | 2007-11-13 00:21 | おもちゃたち
タイクツです…
2007年 11月 11日
b0058213_11492583.jpg

[PR]
by hicyamama | 2007-11-11 11:49 | ライってば…
KAMON・気づいたこと
2007年 11月 04日
↓のKAMONの記事にいただいた、t2minaさんのコメント

> しかし、今まで同じものを観た事がないのも凄いなと思うのです。

ふ~ん、そうなんだぁ。。。

じゃあ試しに・・・・

暇だね~ ^^;;
[PR]
by hicyamama | 2007-11-04 16:08 | その他いろいろ
KAMON
2007年 11月 02日
ちょっと出遅れた感がありますが・・・ ^^;;


KAMON  作ってみました



b0058213_15323796.gif



【オーロラ】 幻想的で威風堂々としたあなたはオーロラ紋。誰もがあなた
の不思議な魅力に惹きつけられ、ついて来る事でしょう。妥協を許さない
のも大きな特徴ですが、あまりに完璧を目指しすぎると周囲の人々から敬
遠される可能性があるのでほどほどに・・・。


う~ん。。。
合ってるのかなぁ?? (?_?)



真似っこ・KAMON!

【家紋】 KAMON 【come on】

家紋
[PR]
by hicyamama | 2007-11-02 15:43 | その他いろいろ
ゴン太よ、お前もか。。。
2007年 11月 02日
あっちで ぺこぺこ 
こっちで ぺこぺこ

元祖ぺこちゃんは、なんとかがんばろうと奮起中ですが
あとを絶たないオヤジどもの ぺこぺこ合戦

毎日見たくも無い記者会見を見せられている
今日この頃

とうとう、と言うべきか
やっぱり、と言うべきか

ここも偽装だそうですよ

ライさんはここの『ささみジャーキー』が大好きなのですが
来月買いに行ったらなくなってた!
なんてことにならないといいんだけど。。。

ただ、人間用の食品の偽装よりはまし?と思ってしまいました。
もちろん、話の内容が真実ならば、ですけどね。。。

あ~あ


(会社で書いてるので、画像なしです さびし~っ)
[PR]
by hicyamama | 2007-11-02 09:27 | ペットって…