<   2008年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
040:粘 (惠無)
2008年 08月 28日
あとすこしあともうすこしと粘ってもとどかぬおもい空をすべって
[PR]
by hicyamama | 2008-08-28 23:21 | 「題詠blog2008」
039:王子 (惠無)
2008年 08月 28日
王子様憧れもせず待ちもせず淡々と過ぎる心もありかと
[PR]
by hicyamama | 2008-08-28 23:09 | 「題詠blog2008」
038:有 (惠無)
2008年 08月 28日
幽谷の間(はざま)に浮かぶ悠久の時を感じて有限を知り
[PR]
by hicyamama | 2008-08-28 22:49 | 「題詠blog2008」
夏休みも
2008年 08月 27日
b0058213_11152475.jpg

後少し
[PR]
by hicyamama | 2008-08-27 11:15 | おばか親子
作ってみました
2008年 08月 23日
以前、むぎゅずままのこの記事
初めて知った 「フリースドッグ」。

その時は、へえ、かわいいなぁ。
くらいの感想だったのだけど、
仕事で参考にしている掲示板に
お年寄りの指先の運動も兼ねて
軍手人形を作ることを進めている人が、
「フリースドッグもいいかも。」と書いていた。

で、そこのリンク先からたどっていったら
ここにたどり着きました。

なるほど~♪これはいいかも♪
と思い、まずは小さいので試してみようと
ストラップバージョンのキットを購入。
ダックスのキットは、ブラタンのだったので
ライさんの毛色に似た色の羊毛のセットと
基本的な用具らしい、ボーンクッションも一緒に購入しました。

昨日の金曜日に届いたので
今日午後から作ってみたよ。 ^^

More
[PR]
by hicyamama | 2008-08-23 23:03 | ひとり言
おチビさん
2008年 08月 23日
b0058213_17144676.jpg

現る
[PR]
by hicyamama | 2008-08-23 17:14 | ライってば…
037:V (惠無)
2008年 08月 22日
すりむいたおでこで半泣きVサイン二才のキミからもらうほっこり
[PR]
by hicyamama | 2008-08-22 18:03 | 「題詠blog2008」
またですか…
2008年 08月 19日
b0058213_12445997.jpg


はい、そうです。

More
[PR]
by hicyamama | 2008-08-19 12:44 | ライってば…
ハムナプトラ3
2008年 08月 19日
を、”R”と観てきました。

自転車で15分くらいの映画館。
行くときはほとんど雨らしい雨は降っていませんでした。
が、帰りは霧雨が。。。
まあ、なんとか帰りましたけど。^^;

で、ハムナプトラ3ですが
”R”はこの手の映画が大好きです。
1も2も一度観ています。(TVかDVDですが)

今回、ダークナイトと悩んだんですが
(私としてはダークナイトが観たかった。)
字幕だと、途中”R”が追いきれなくなる可能性が高いし
(吹き替えないんですよね。)
内容も小6向きとは思えず、こちらにしました。
最初、「ぽにょは?」と聞いたら
即効で「オレはいいや。」と。。。。  ^^;;;

More
[PR]
by hicyamama | 2008-08-19 11:46 | 本・映画・etc
036:船 (惠無)
2008年 08月 19日
その船の浮かぶ小島も猫たちは昼寝と散歩と会議でしょうか
[PR]
by hicyamama | 2008-08-19 09:25 | 「題詠blog2008」