<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
広告が載る
2010年 06月 26日
なんだかあちこちのブログで色んな意見が出ていますね。

7月からの記事内広告表示に関するお知らせ

7月1日から記事内に広告が表示されるそうです。

無料だからねぇ、仕方ないのかな。

ここみたいに、めったに訪れる人も無い弱小ブログに
広告載せたからって、あんまりメリットは無いように思いますが。。。 ^^;;;

お引越しされるブロガーもたんといらっしゃるようで。

きっと私はお引越しはしないと思います。

なんか大変そうだし、やっぱりここはライさんとの生活の一部であり、記録、だからなぁ。

だけどペットの生体販売とかの広告が出ちゃったら
考えちゃうかな。

う~ん、、、、しばらく様子みてみます。
どんな広告がついていくのか。

それより、たまにもう広告のついてる記事を見るけど
なんで???
[PR]
by hicyamama | 2010-06-26 01:16 | ひとり言
かわいすぎっ!
2010年 06月 24日
ちかさんとこで見た。
めっちゃかわえ~~~っ♪

たまらんじぇ~♪
[PR]
by hicyamama | 2010-06-24 22:50 | ペットって…
魂Tシャツ
2010年 06月 20日
もともと、”R”の部活用(バスケ部)練習着Tシャツを探してたんだけど、
こんなのを見つけちゃいました。


ライさんのもついでに。 ^^


届いたのでさっそく着てみた。
ライさんは私が撮ったけど、私の後姿はお父さんが。。。
ボケボケやん!!


b0058213_13233772.jpgb0058213_1324113.jpg
b0058213_13415888.jpg
でもさ、よく見るとこれに似てない?
5年も前に描いたんだけど。。。
まさか、知らないよね?
イメージ的にダックスってこうなるのか????


でもって、”R”に買ったのはこれ。


ライさんって、細いくせに胴が見事に長いので
着丈で選んでLL買ったら、袖がひっかかる。(さすが短足!! ^m^;;)
袖なしもあればよかったのになぁ。

でも、かわいいよ~♪ (^o^)v

Tシャツはサイズが小さめです、ってあったからLサイズ(自分の)を
買ったんだけど、そんなに小さめじゃなかった。

**訂正** ”R”用のドライTシャツに表記あり。こちらはそういう表記はありませんでした。
  私の勘違いです。Mサイズでもおそらくゆったり着られると思います。m(_ _;;)m

ゆったりタイプが好きなので私としてはOKですけど。
ちなみに私の身長は162cm位。
(最近計ってないからもしかして縮んでるかも? ^^;)

あと、これを自分用に買っちゃった。
でも、背中が派手(わかってたけど)で、これを着て
チャリでコートへ行くの、ちょっと抵抗あるかも。。。 ^^;;;
(なんで買ったんだよ!と突っ込まれそうですが。。。汗っ!)


他にもいろんなのがあって、サイトを見るだけでも面白かった。
特に野球関係。我が家では縁がないけどねぇ。

久しぶりのネットでお買い物。
楽しいけど、この分をほかの事でお財布ひきしめなくっちゃね。 ^^;;;;;;;;;
[PR]
by hicyamama | 2010-06-20 14:00 | その他いろいろ
シロツメクサが・・・
2010年 06月 20日
前はこんなだったのに。。。

b0058213_14511070.jpg


あ~あ・・・

でもね
[PR]
by hicyamama | 2010-06-20 13:37 | ひとり言
ダブル
2010年 06月 18日
b0058213_0223972.jpg

b0058213_0223955.jpg

b0058213_0223982.jpg

ライ (`∀´)
[PR]
by hicyamama | 2010-06-18 00:22 | 未分類
海街diary
2010年 06月 15日
2007年文化庁メディア芸術祭 マンガ部門優秀賞受賞作。

なんか固くるしいなぁ。 ^^;

吉田秋生さんの作品は、たぶんほとんど読んでる。

私の中では、「バナナ・フィッシュ」が一番(私が読んだすべてのマンガの中で)なんだけど

このシリーズはそれに次ぐな、うん。

マンガというより、私小説という感じ。

百聞は一見にしかず。

とりあえず良かったら読んでみて。(あんまり押し売りはしたくない。 ^^)
[PR]
by hicyamama | 2010-06-15 20:11 | 本・映画・etc
かもめ食堂
2010年 06月 12日
かもめ食堂をDVDで、観た。
今頃?
―はい、そうです。 (笑)

2006年公開だから、もう4年経つのね。

珍しく”A”も一緒に。
たまたま今夜はいたんだよね。
しょっちゅういないのよ、ヤツは。

”R”はPCゲームやってたから三人で。

「芸人親子の漫才」も別に興味ないしなぁ。
他に見る番組ないしなぁ。
と思ってたら、お父さんが出してきた。

北欧の光って、
と言うかヨーロッパ映画の光って、
なんだかやわらかいよね。
アメリカ映画と決定的に違うとこだと思う。
だからかな、日本映画との光の相性ってすごくいいし。

なんか、良かった。うん。
たいした出来事も、びっくりするような盛り上がりもないんだけど。

状況説明もなくて、???って感じだし、
時々、え~?なんでぇ~?
と笑いながら突っ込んで。

ゆる~い雰囲気と、ゆるゆると流れる時間なのに
飽きることなく。

ある意味すごいな、このゆるゆる感で見せてしまうって。

と、三人で堪能したのでした。

ああ、おもしろかった。
[PR]
by hicyamama | 2010-06-12 00:22 | 本・映画・etc
咲かない藤棚
2010年 06月 02日
b0058213_6504048.jpg

ここ何年も花が咲かない
前はきれいに咲いてたのに

手前の水道
丸い水を飲むための蛇口が
完全には閉まらない
さっき一瞬、噴射したんで驚いた
[PR]
by hicyamama | 2010-06-02 06:50 | 未分類