ピンクのじゅうたん
2011年 05月 26日
b0058213_9511099.jpg

さらに増量中
[PR]
# by hicyamama | 2011-05-26 09:51 | ライってば…
ピンクのじゅうたん
2011年 05月 25日
b0058213_9221529.jpg

増量中
[PR]
# by hicyamama | 2011-05-25 09:22 | ライってば…
おおっ!? ^^
2011年 05月 24日
びっくりしました


b0058213_1559066.jpg


こんななまけもののブログで
しかもめっちゃ更新してないブログでも
続けてると
訪れてくれる方々がいらっしゃるのですね


感謝感謝
ただ感謝

ありがとうございます
[PR]
# by hicyamama | 2011-05-24 16:01 | ひとり言
近況報告など ~覚書~
2011年 05月 24日
2月の終わりに車を買い替えた。
”R”が生まれた年に買った
トヨタカローラツーリングワゴンと。
今年の車検の前に買い換えようかと話していて、
車雑誌を買ったり、色々研究した。
もう子ども達とあちこち出歩くこともないだろうし、
燃費や車税を考えて、次は軽自動車と決めた。
ダイハツ、ホンダ、スズキと試乗もして
結局決めたのは、ホンダのゼスト。
運転べたな私が乗っても、安定していて運転しやすかったのが決め手。
おまけに未登録車をネットで見つけたので
本来のディーラーで買うより、20万くらい安く買えた。
金利も1.9%と言う、グッドタイミング。
あんまり街中で走ってるとこを私は見かけないんだけど、
(お父さんは、あちこちで見てるらしい。)
なんでかなぁ。
ホンダはライフの方が売れてるみたいだけど、
同じタイプのタントやムーブよりぜ~~~~~~~ったい乗りやすいよぉ!
お勧めです。まじで。

暑くなりそうで、おまけに節電を求められる
今年の夏に向けて、エアコンを買い換えた。
まだ使ってないけど、節電は期待できそう。
自動おそうじ機能もついてるしっ♪

家族のそれぞれの動向は長くなりそうなので、
興味のある方だけMOREでどうぞ♪

More
[PR]
# by hicyamama | 2011-05-24 00:43 | ひとり言
ピンクの
2011年 05月 16日
b0058213_741989.jpg

じゅうたん

朝散歩、
久々の出動
[PR]
# by hicyamama | 2011-05-16 07:04 | ライってば…
ライ×3
2011年 05月 13日
b0058213_15305625.jpg

ビーグル
パピヨン
ダックス

初顔合わせ
ライくん、揃い踏み
[PR]
# by hicyamama | 2011-05-13 15:30 | ライってば…
シロツメクサの
2011年 05月 13日
b0058213_156146.jpg

じゅうたん
[PR]
# by hicyamama | 2011-05-13 15:06 | ライってば…
2011年 05月 06日
b0058213_17185120.jpg

遊ばれてる?

でも、ここ、けっこうすき
[PR]
# by hicyamama | 2011-05-06 17:18 | ライってば…
なんでもない一日
2011年 05月 02日
ブログタイトルでもあるこの言葉

なんでもない一日は
だれかにとっては特別な一日

だれかにとっては悲しみの一日

だれかにとっては喜びの一日

だれかにとっては
なんでもない一日

そんな一日が重なるように
連なるように
寄り添うように
月日は流れる

そんな風に流れていく月日が

今日も暮れてゆき

今日も明けてゆく

そうやって人も生き物も
命のないものさえも

この星の一部として

ただ今ここに存在している

ただ今この時に

過去にも未来にも
[PR]
# by hicyamama | 2011-05-02 02:16 | ひとり言
本日もだらだら
2011年 04月 23日
やること山積み
毎度のことながら、休みの日は何もしたくない。

新聞もネットのニュースも
明るい話題がほんとに少なくて
TVのバラエティ番組を見て
ちょっと笑っても
なんとはなしに、ずっと体のどこかに澱がよどんでる。

午前中にPTAの引継ぎ。
来週水曜日に総会。
役員の仕事はそこでおわる。

でも気がついたら今年度も学年委員長とやらを
やることになっていた。

まあ、役員ほどの仕事はないし
中学校とかかわるのもこれが最後だし。

仕事もなんとなく
いやな感じが続いてる。

今年は我慢か、それとも発つか。
[PR]
# by hicyamama | 2011-04-23 16:31 | ひとり言
春よこい
2011年 04月 11日
桜満開
花曇り

布団干せそうで干せない日光
何度もまわした洗濯機
干しきれなくて夜にも一度干しなおす

時折揺れてテレビに速報

テレビの横の蔦が揺れれば
地震とわかる

揺れなきゃ自分が揺れている

前代未聞の大きな痛みを伴う天災を
『天罰だ。一度津波で流されたがいい。』と言い放ったお方が再選

なんだかなぁ、とため息ついて
ニュース番組見る気も失せた

毎日、新聞めくるたび
胸を締め付けられる思いして
何もできないもどかしい

せめて節電と、
ついでに風評被害の産地見つけて野菜を買って

仕事に行けば、自分の考え押し付けて
怒鳴るしかせん馬鹿社長
己の足元見もせずに
業績不振はヒトのせい

自分の高給そのままで
社員のボーナスカットする

右も左も上、下も
先行き不安なことばかり

それでも生きてる生かされている

日々の暮らしを淡々と
進めていくのがヒトとして
今の私にできること
[PR]
# by hicyamama | 2011-04-11 00:30 | ひとり言
さくら
2011年 04月 09日
b0058213_2151557.jpg

道路予定地。
住宅は解体しておしまい、
なんだろうけど
こんなに見事に咲く桜は
どうするんだろう。
他人様の敷地とは言え、
毎年目を楽しませてくれる桜の木。
気になるのです。
[PR]
# by hicyamama | 2011-04-09 21:51 | ライってば…
ある日の…
2011年 04月 07日
b0058213_7224948.jpg

ふたり。
[PR]
# by hicyamama | 2011-04-07 07:22 | ライってば…
遅く起きる朝
2011年 04月 01日
茶色い小さい毛むくじゃらに
顔をうずめるしあわせ
[PR]
# by hicyamama | 2011-04-01 09:16 | ひとり言
2011.03.11
2011年 03月 13日
この日はもともと私にとって特別な日になるはずだった。

”A”高校生活最後の日。
そう、卒業式だったのだ。

その後の波乱の展開はここをクリック(長いよ~)
[PR]
# by hicyamama | 2011-03-13 02:47 | ひとり言
弥生さんがつ誕生日
2011年 03月 08日
もうすぐまた誕生日が来る

今月はじめ、お父さんが
「ちょっと早いけど、誕生日プレゼント」
と言って、デジカメを買ってくれた

ピンクでかわいい
でも、自分じゃ買わないかな、自分で買うにはちょっと恥ずかしい

今日、”R”の合唱コンだったので
持っていった

今年、PTAの役員してる(副会長)
会長と、副会長2人には招待状が届いていて来賓扱いなんだけど
なぜか他の会計や書記のみんなと一緒に
保護者の入れ替えのお手伝いを1週間前に頼まれた

合唱コン、大好きで、毎年全部の学年を見てるけど
今年は”R"の学年しか見られなかった >_<;

写真も”R”のクラスの時だけしか撮らなかった
結果発表も、受付の傍のモニターで見た

盛り上がってる様子がわかって
余計中で見たかった

普段めちゃくちゃ生意気で
憎たらしい口しかきかないけど
やっぱり中学生ってまだまだかわいい

そんな”R"も、とうとう来月には3年生になる

来年の合唱コンはゆっくり見るぞ

あ、でもその前に入試があるのか…

また疲れる1年が始まるのね orz
[PR]
# by hicyamama | 2011-03-08 18:59 | ひとり言
ちいさい春
2011年 02月 25日
b0058213_941545.jpg

b0058213_941584.jpg

見つけた

ライさん元気です ('-^*)/
[PR]
# by hicyamama | 2011-02-25 09:41 | 未分類
本日も
2011年 02月 14日
無駄な一日の過ごし方してしまった

無駄はたまにだから

必要で

休みのたびに無駄な時間を

過ごしたら

やっぱりそれは

ただの無駄

だめだめなわたし・・・
[PR]
# by hicyamama | 2011-02-14 01:32 | ひとり言
人生いろいろ
2011年 01月 16日
ヘルパー2級習得中。
今月は実習月間。
昨日・おとといとで1箇所クリアしました。
その感想などを。。。
なんとなく(かな~り)長くなりそうな予感。
なので・・・

興味のある方だけこちらからどうぞ。
[PR]
# by hicyamama | 2011-01-16 13:18 | ひとり言
映画・DVDえとせとら
2011年 01月 09日
3日の日に”R”と姪っ子を連れて
ハリ・ポタを見てきた。

やっぱりロンがすきだぁ♪

みんな大きくなっちゃって…
と、しみじみ思ったりする。

今頃はハリ・ポタから開放されて
のんびりしてるのかしらん。
仕事的にはこの後が大変だろうねぇ。

そういえば、前にエマ・ワトソンの髪をショートカットにした写真を見たけど
似合ってたなぁ。

ドラコ役の子も、「やっと日焼けできる。」と言ってたらしい。
結構しばられてたんだろうな、みんな。

さてさて、そんなハリ・ポタ映画もあと1本でおしまい。

なんとな~くだけどエンディングもわかってる。
でも、やっぱり最後まで見なくっちゃ。
あ、前売り買ってくるの忘れた。。。

久々にDVD借りてきた。
4本中2本はツタヤでうろうろしててちょっと気になった邦画。

見たのは、「運命じゃない人」。
2005年、カンヌ映画祭批評家週間正式出品作品、だそうな。

でも、ツタヤで見かけるまで全然知らなかった。

出だしはなんとなく昔の日本映画を見てるような感じだったけど
途中からちょっと違うなぁ、と思いつつ見てしまった。

面白かった。期待してなかったから余計かも。

中でもやくざの組長、好き。^^

もう1本見たのは洋画。

MY DOG SKIP

こちらの公開は2000年。
もう公式サイトも無くなってたので、ツタヤのページをリンク。

「動物を飼ったことのある人、必見!」
と、DVDに手書きコピーが。。。

それだけで、なんとなく話が読めるような気がする…と思いつつ借りてきた。 ^^;;;

で、やっぱりね~という展開だった。

そして、もうね、やっぱり、わんこはいいよ~っ!という映画だった。

また、この映画に出てくるジャックラッセルがかわいすぎっ。

子役達も良かった。
やっぱりアメリカって裾野が広いね、みんな上手だもの、子役が。

そして何より、この年代(舞台は1942年)のおおらかさが
うらやましい。

犬と一緒に子どもがお店に堂々と入っていって買い物したり、
映画館に並んで座って映画を見たり、
犬がひとりで散歩に出かけて、町中の人と知り合いだったり。

今の世の中じゃ考えられないような光景に
いいなぁ、と…。

残り邦画1本、洋画1本。
返すまでにゆっくり見よう。

感想はその後で。

b0058213_17223127.jpg


 本文とは何の関係も無い、「ライさんの開き」 ^m^ 

[PR]
# by hicyamama | 2011-01-09 17:26 | 本・映画・etc