タグ:ありがとう ( 17 ) タグの人気記事
犬のうた~ありがとう~
2011年 09月 11日
ちょっと前に他の人のブログで知っていたんだけど
そこは歌詞だけだった
そしたらJさんとこに貼ってあった

やっぱり
泣いちゃう

ライさんに
『幸せだったよ、おかあさん』
そう言ってもらえるように
ゆっくりのんびり暮らしていこう




[PR]
by hicyamama | 2011-09-11 14:39 | ペットって…
最後の
2011年 08月 05日
ハリー・ポッター
観てきました
”R”と姪っ子と一緒に

”R”と約束してた
「ハリー・ポッター」は最後まで一緒に観るって

”R”も、中3
もう私と一緒に映画を観るなんてないだろうな

3作目までは”A”も一緒に観たけど
その後は一緒に来なかった

10年間、親子で観たという意味でも
ありがとう、って思える映画になりました


それにしても、
みんな大きくなったよねぇ

More
[PR]
by hicyamama | 2011-08-05 16:09 | 本・映画・etc
仙台に行ってきた
2011年 06月 03日
6月1日、こちらの方の仙台公演にくっついて行って来ました。

長くなるので…

興味のある方はこちらから
[PR]
by hicyamama | 2011-06-03 02:04 | 参加しま~す
おおっ!? ^^
2011年 05月 24日
びっくりしました


b0058213_1559066.jpg


こんななまけもののブログで
しかもめっちゃ更新してないブログでも
続けてると
訪れてくれる方々がいらっしゃるのですね


感謝感謝
ただ感謝

ありがとうございます
[PR]
by hicyamama | 2011-05-24 16:01 | ひとり言
人生いろいろ
2011年 01月 16日
ヘルパー2級習得中。
今月は実習月間。
昨日・おとといとで1箇所クリアしました。
その感想などを。。。
なんとなく(かな~り)長くなりそうな予感。
なので・・・

興味のある方だけこちらからどうぞ。
[PR]
by hicyamama | 2011-01-16 13:18 | ひとり言
Sさんへ
2010年 04月 11日
Sさん。
わかっていたことだけど、やっぱりすごく淋しい。

あなたと出会えたこと
あなたと一緒にこのサークルに入ったこと
あなたと一緒にテニスをできたこと

とても楽しかった。
4年半が、あっという間に過ぎました。
本当に楽しい時間でした。

送別会でWさんが言った

「Sさん、大好きだよ。大好きだよ。」

あれは、きっとメンバー全員の気持ちです。

本当にあなたはいつも明るくて
ムードメーカーで
みんなを大好きでいてくれて
サークルの太陽みたいな人でした。

あなたと一緒にテニスをできないことが
とってもとっても、とっても淋しい。

できることなら帰ってほしくない。
でも、ご主人の転勤があったから
私達は出会えたんだよね。
だからやっぱり仕方がないんだよね。

ありがとう。

子どもを通じた友達は
いつか子どもの成長とともに離れることが多いけど、
自分の趣味を通じた友達は
ずっとずっと長く付き合えるんだと思います。

これからはなかなか会ったりすることはできないだろうけど、
でも、
ずっとSさんの友達でいさせてください。

またいつか、みんなでテニスができることを信じて。

ご主人と仲良くね。

本当にありがとう。
元気でね。
[PR]
by hicyamama | 2010-04-11 11:51 | ひとり言
久々の…
2010年 02月 02日
お父さんご飯。 ^^


b0058213_0562984.jpg


まぐろユッケ、魚肉ソーセージとキャベツの炒め物
白菜と鶏肉の煮物。


おいしかった。
ごちそうさま、ありがとう。
またよろしくね。 ^^
[PR]
by hicyamama | 2010-02-02 00:58 | その他いろいろ
ひとりでお出かけ
2008年 09月 17日
b0058213_1310863.jpg


* 9/20 追記 *
[PR]
by hicyamama | 2008-09-17 13:10 | その他いろいろ
うれしい”おまけ”
2007年 09月 08日
ライさんのおにゅ~の迷子札を作ってもらった
ペットグラフィックプロダクトに、迷子札をつけたライさんの写真を送ったら、
こんにちは。
ペットグラフィックプロダクトです。

先日はかわいいお写真を送って下さいまして、ありがとうございました!
ホームページへの掲載が完了いたしました。
またご覧になってみて下さい。

謝礼と致しまして、ペットシールをお送りいたします。
到着まで今しばらくお待ち下さい。

それでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

というメールが先日届いきました

HPの各ページのいちば~ん下の方に
迷子札をつけたかわいいわんこたちの写真に混じって
ライさんを発見♪

で、メールにあった『ペットシール』ってなんだろうなぁ
と思っていたら、今日届きました

More
[PR]
by hicyamama | 2007-09-08 23:04 | その他いろいろ
遅ればせを承知で
2007年 04月 11日
もう、2ヶ月近く前の2月22日。
首都高速で大型トレーラーの脱線事故がありましたよね。
トレーラーの運転手は何メートルも下に落下し、亡くなった
大きな事故でした。
そのトレーラーにはわんこも乗っていた、という事を
ご存知の方も多いのでしょうか。
私はまったく知りませんでした。
今月の初めに、本当に偶然飛び込んだブログにあった記事で
初めて知りました。

トレーラー事故で消えたもうひとつの命
そしてこの記事に
亡くなられた運転手さんのお友達が
たくさんコメントを寄せられたそうです。
それらをまとめた
ぶぅちゃんを忘れない

ぶぅちゃんというこのシーズーは
運転手さんと一緒に落下し、
外傷はなかったものの、
体の中は骨折や全身打撲で苦しかったろうに
運転手さんに寄り添い、顔をなめて
運転手さんを起こそうとしていたそうです。

この話を読んだ時
切なくて切なくて涙が止まりませんでした。
わんことはこんなにも愛情深い生き物なのだと
改めて思いました。

多くの人にわんこたちの無償の愛に
触れて欲しい。
抱いた時のやわらかさ、
見上げるまっすぐな瞳。
それを感じて欲しい。
そして人間の素晴らしいパートナーである
わんこたちをどうか悲しませないで欲しい。


ぶぅちゃんは、病院に運ばれましたが
願い叶わず
飼い主の運転手さんを追うように
虹の橋に旅立ったそうです。

今頃は大好きなご主人と
のんびり笑っていることでしょう。

本当に遅ればせですが
運転手さんとぶぅちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

改めて 『虹の橋』
[PR]
by hicyamama | 2007-04-11 16:35 | ペットって…