タグ:ご挨拶 ( 13 ) タグの人気記事
ありゃ・・・
2012年 04月 15日
気がつけば4月も半ば

すっかりきっかりしっかりのご無沙汰でした。。。

More
[PR]
by hicyamama | 2012-04-15 12:45 | ひとり言
謹賀新年
2012年 01月 01日
b0058213_121424.jpg

[PR]
by hicyamama | 2012-01-01 00:00 | ご挨拶
迎春
2011年 01月 03日
b0058213_1755525.gif

[PR]
by hicyamama | 2011-01-03 17:06 | ご挨拶
謹賀新年
2010年 01月 02日
b0058213_14521928.jpg

[PR]
by hicyamama | 2010-01-02 14:52 | ご挨拶
11月4日(五周年)
2009年 11月 04日
今日でブログを始めて丸5年
ライさんが我が家にやってきたことが
きっかけの発端(?

ところどころもう終わっちゃうのか?
と自分でも思ったりしたものですが
なんとか続いております

始めたとき
小学6年生だった”A”も高校2年生
小学2年生だった”R”も中学1年生

そしてライさんは来月で6歳になります

確実に時は進んでいるわけで

この5年間、そりゃあ人並みにいろいろなことがありました
転職を2回したり、小学校のPTA役員をやったり
”A”の受験であたふたしたり。。。

それはきっとこれからも
いろいろなことが起こっていくのでしょう
そうやって日々を過ごすこと、そのものが
人生ってやつなんでしょう

でも、きっと傍らには私を見上げる
ライさんの瞳がある

そしてそれは永遠ではないけれど
いつか来るその日まで
ライさんと一緒の『なんでもない一日』を
つづっていきたいと思います

取るに足りない、こんなささやかなブログですが
ご訪問くださる皆様に心からの感謝をこめて
そしてこれからもよろしくお願いいたします



b0058213_11171881.jpg

[PR]
by hicyamama | 2009-11-04 11:18 | ご挨拶
賀正
2009年 01月 02日
b0058213_8384980.jpg

[PR]
by hicyamama | 2009-01-02 08:39 | ご挨拶
「題詠blog2008」 参加します(惠無)
2008年 03月 09日
「題詠blog2008」に参加しようと思います

昨年はじめて参加しました
なんとか100首詠みきりましたが
今年最後までできるかどうかはわかりません

向上心も足りず
短歌のなんたるかも知らず

おそらくは昨年より向上することもないかとは思いますが
その折々の自分の気持ちの行方など
追っていければよいかと思っています

よろしくお願いいたします
[PR]
by hicyamama | 2008-03-09 13:34 | 「題詠blog2008」
あけましておめでとうございます
2008年 01月 02日




b0058213_11192131.jpg


今年もよろしくお願いします ^^
[PR]
by hicyamama | 2008-01-02 11:20 | ご挨拶
もうだめ...
2007年 08月 16日
  残暑お見舞い申し上げます 


b0058213_13411923.jpg


I ♡ aicenon



連日連夜の猛暑でアタマの中身が溶け出しそうです。。。

我が家恒例夏旅行の記事、なかなかアップできません ( ; _ q )
ケータイの記事にコメントをたくさんいただいているのに
レスさえつけず、ご無礼をお許しくださいませ <(_ _)>


クーラーを昼間はつけない主義の上
仕事部屋にはもともとクーラーはなく
先日とうとう仕事用のPCが
オーバーヒートする騒ぎになりました。。。 _| ̄|●il|li
メンテに来てもらったり、1日仕事ができませんでした
ただでさえ、PCの前に座っても
暑さでぼ~っとして、仕事をする気力も無く
まったくはかどらない状況です。。。 (゚∇゚*)~゜

ライさんも毛むくじゃらでさぞ暑いことでしょう
そう思ってアイスノンを出してみました
でも、人が見てると気になるのか、なかなかアタマを乗せません

無口な彼はひたすらじっとこの暑さをやり過ごそうと
毎日闘っているようです。。。 
がんばれ、ライ
負けるな、ライ!
[PR]
by hicyamama | 2007-08-16 13:38 | ライってば…
ありゃりゃ~っ
2007年 07月 25日
と・・・
気がつけば7月も残り少なく 
放ったらかしていましたね、ワタクシ (^△^;)

忙しくないと言えばウソになり
暇だったと言えばこれまたウソになり

ネットのしょ~もないゲームは(毎日のように)やってましたが
なんとなくブログからは遠ざかっておりました

いやいやなんの意味もなく。。。です、はい

特に目新しい話題もなく
我が家はみんな元気です

お父さん:
  なんとなくやっと仕事が落ち着いてきました
  相変わらずライさんと夜は遊んでおります
  ライさん動画も途中製作しておりましたが
  完成はまだのようです

”A”:
  今月アタマに初めての模擬試験を受けてきました
  結果は・・・・ 聞かないでやってください。。。
  進○ゼミをやろうと思って入会しました
  が、思ったより少ないので、夏休みだけ
  近所の塾での夏期講習を友達と受けることにしました
  とうとう、受験の季節が本格化しました。。。uh~

”R”:
  何の変化もなく過ごしてます
  プールがきらい(泳げない)で、2学期中も大変でした
  夏休みのプール、逃げたがっています
  が、これも宿題なので、日々悶々としています

私:
  小学校で第1回目の夏祭りがあり、
  読み聞かせサークルとして参加しました
  準備段階から関わったり、当日は朝から動いたり、
  それなりに大変でしたが
  久しぶりに大勢で何かをやる、と言うのが楽しくもありました

ライさん:
  ”R”同様、変わりなしです
  雨が続いて、お散歩カットが多く
  おそらく本犬は不満だったことでしょう
  でも、相変わらずひょうひょうとした顔つきで過ごしています


こんなところが我が家の近況です

またぼちぼちと更新しますので
お見限りなきよう、よろしくお願いします <(_ _)>


b0058213_853433.jpg



  
[PR]
by hicyamama | 2007-07-25 08:53 | ひとり言