タグ:びっくり ( 10 ) タグの人気記事
KAMON・気づいたこと
2007年 11月 04日
↓のKAMONの記事にいただいた、t2minaさんのコメント

> しかし、今まで同じものを観た事がないのも凄いなと思うのです。

ふ~ん、そうなんだぁ。。。

じゃあ試しに・・・・

暇だね~ ^^;;
[PR]
by hicyamama | 2007-11-04 16:08 | その他いろいろ
これ、いいなぁ~
2007年 03月 01日
お絵かき用のタブレットがあるのは
知っていましたが
こんな商品が発売になるようです。

FAVO




なんたってHPには
『THIS IS A PEN. THIS IS A FAVO ! 』
って言う文字が
FAVOの上に乗っています。^^

おまけに
「最新版 画像編集ソフト付き」ですよっ。
Photoshop Elements 5.0
なんだか面白そうです。
512段階の筆圧調整ができるって、すごいっす。

「水彩LITE」っていうソフトは
水彩画タッチのイラストがかけちゃうみたいですし。

それ以外にも
ペンをひっくり返すと消しゴムになるとか、
色補正もペンで簡単にできるとか、
背景のいらないモノをきれいに削除できるとか、
って、我が家のように背景全面いらないモノだらけには
うってつけじゃないですかっ。
ライさんのかわいい写真が撮れても
背景のひどさにブログには載せられないよ~、、、
な~んてこともなくなるわけですよねぇ。 

う~~ん、欲しいですぅ。

今月、私誕生日なんですよねぇ。。
こういう時こそ

ねえ、お父さ~ん♡
[PR]
by hicyamama | 2007-03-01 23:18 | その他いろいろ
『第6回RSP in 舞浜』に行ってきました。
2007年 01月 27日
8月にあった第4回RSP(リアル・サンプリング・プロモーション)に参加してから
はや5ヶ月。
昨日、サンプル百貨店主催第6回RSPに抽選で当たり、
行ってまいりました。

今回は『空くんちの日記』のかあちゃんとご一緒することができました。^^
かあちゃんは第5回RSPも、悪天候の中参加されています。

帰りにゆっくりお茶を。。。と思ってたのですが
私は夕方小学校PTAの会議に出席しなくてはいけなくて
のんびりできず、残念でした。
でも、なんとか30~40分くらいお茶できました。(^^)v
初対面なのに、すっかりおしゃべりに花が咲いたのは
同じ年頃の子供を持つ母親と言うこともありますが、
お互いのブログを行き来しているのが
やっぱり大きいな~、と思います。^^

第4回の時は、まったく事情がわからないままの参加で
驚きっぱなしでした。
今回はキャリーも持ったし(笑)
かあちゃんも一緒だし、もうベテラン気分です。^^

席に置いてあったサンプル品入りのバッグ、
写真に撮り損ねましたが
第4回の時よりは少ない感じ。
第5回の時よりも少ないかも、とはかあちゃんの感想。

b0058213_13424999.jpg

前回参加の時と同じバッグに詰めて
こんな感じ。

b0058213_13432855.jpg

中身を並べるとこれくらい。
第4回の時は、液体のものが多くて重かった。
それでもこうして並べると、結構な量ですね~。

興味のある方はどうぞ~♪
[PR]
by hicyamama | 2007-01-27 14:17 | 参加しま~す
たんぽぽ
2007年 01月 11日
今朝、朝散歩の時
「?!」っと思って写真を撮りました。
携帯の上、逆光なので見づらいのですが。。。

b0058213_1693792.jpg

綿毛も寒々しいのですが
なんとその上につぼみがあったんです。

More
[PR]
by hicyamama | 2007-01-11 16:13 | その他いろいろ
^m^;;; な話
2007年 01月 06日
お父さんの作った画像を使って
今年の年賀状を作りました。

あのイラストの下に挨拶文と、
住所、家族全員の名前を入れたのです。
で、最後に「らい」と書いておいたのですね。
ええ、敢えて『ひらがな』で。



さて昨日、仕事中にお父さんと私の共通の友人から
携帯にこんなメールが届きました。



謹賀新年
3人目おめでとう40代後半でがんばりましたね(^0^)/
名前の意味と写メください




   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



しばらく、仕事になりませんでした。。。。 ^o^;;;;




帰る電車の中で
「うちの三男坊ですが、何か?」
という1文とともに、ライさんの写真、送っておきました。
[PR]
by hicyamama | 2007-01-06 12:57 | その他いろいろ
ガーン!!( ̄○ ̄;)
2006年 12月 25日
b0058213_10252288.jpg

↓の記事に添付するの、忘れた!
[PR]
by hicyamama | 2006-12-25 10:25 | ライってば…
びっくりニュース!イルカ、助かる
2006年 12月 15日
たった今、J-WAVEで言ってたニュース。

中国で231cmと世界一のっぽの男性が
異物を飲んで苦しんでいるイルカに
手を入れて、異物を取り除きイルカを助けたそうです。

イルカ、良かったねぇ♪

・・・それにしても

すごいっ!!
中国、恐るべしっ!! ^^;
[PR]
by hicyamama | 2006-12-15 12:07 | ペットって…
置いてきぼり
2006年 11月 17日
ちょっと前のことなのですが。
お父さんが夜、
「日本酒が飲みたい!」
と思い立ち、原動機付自転車でコンビニに。

以前は歩いていける距離に
地元限定のコンビニがあったので
ライさんも子供たちと一緒に
夜のお散歩がてらでかけてました。

なのでライさん、自分も行けると思って
玄関へダッシュ!
でも、その地元限定コンビニは昨年閉店。
なので今はちょっと離れたコンビニに
原チャリでひとっ走り。
(この日はホントはイケナイんだけど
”R”もくっついて行ってしまいました。 (オイオイッ!)
そして当然ライさんはお留守番。

b0058213_23433617.jpg

『・・・・・・・・・・・』
二人の出て行った後、
ずっとこうやって帰りを待っていた
ライさんなのでした。
(「きょうのわんこ」西山アナ風に。^m^;)

More
[PR]
by hicyamama | 2006-11-17 23:46 | ライってば…
願望?
2006年 11月 16日
b0058213_8413037.jpg

長ッ!!
[PR]
by hicyamama | 2006-11-16 08:41 | ライってば…
わかるかな?の答え♪
2006年 11月 10日
いやあ、びっくりしました。
昨日のケータイからの投稿記事。
あんなにコメントがつくとは
思いもよらず。。。 ^^;

写りの悪いケータイカメラの
新たな使い道発見!!って感じですねぇ。^m^

『分かるかな?』
のカテゴリを作ってシリーズ化しようかしら♪

答えはね・・・
[PR]
by hicyamama | 2006-11-10 10:50 | その他いろいろ