タグ:ライ ( 188 ) タグの人気記事
九十九里の思い出
2005年 08月 07日
家族旅行の様子をニコンオンラインアルバムにUPしました。
お時間のある時にでも覗いてみてください。

”2005 夏・九十九里”
写真をクリックすると、大きくなります。

さて、『ぽちはうす』のオーナーから、
帰る時にお土産をいただきました。

b0058213_236157.jpg

これもオーナーが作られたと言うスイカです。

昨日は疲れきっていたので食べなかったのです。
(後片付けに追われ、スイカを切る元気もなかったので・・・。)
今夜、食後のデザートにいただきました。

どうやって切ろうかなぁ。


b0058213_239832.jpg

『輪切り』 にしてみました。^^

お父さんは
b0058213_2310651.jpg

お箸で。^^;
子供達はスプーンでほじほじ。
私は皮の部分を包丁でまあるく切って食べました。
とっても甘~い甘~い、おいしいスイカでした!

b0058213_23114092.jpg

おばかな”A”…。
”R”が『スイカめん』と名付けました。^^;;

そしてライさんは。


b0058213_2312302.jpg

『まったく、この家族と来たら・・・・。』


お付き合い、ありがとね♪ ^_^;
[PR]
by hicyamama | 2005-08-07 23:16 | おばか親子
”A” VS ライ
2005年 06月 26日
ご存知の方もいらっしゃることですが、
”A” はブロックで戦車を作る事にハマっています。

うんと小さい頃からブロックは買っていたのですが、
当初はダイヤブロックという日本のメーカーのものでした。

TVのキャラクター物などは
おばあちゃんが何を買っていいかわからない、
なんて時には重宝していましたが
やはり番組が終ってしまうと遊ばなくなります。

その点、ブロックやミニカーは流行りスタリも無く
長く遊べるので、そのうちブロックか、ゲームソフトが
誕生日プレゼントなどの定番になっていきました。
(そのうちミニカーも除外されてしまいました。)

やがてブロックはレゴへと移行していき、
今ではもっぱらレゴだらけ、になっています。

先日、”A”は格安のレゴのセットをネットで発見。
即注文、即入金、と早業をこなしたのですが、
週末を挟んでしまった為、なかなか商品が届きませんでした。
注文は年齢で引っかかってしまい、私の名前でしたので、
毎日、
「発送メールきた?」
とうるさいこと、この上なし。

定期考査があって帰宅が早いうちに遊びたかったようです。
(テストが終ると部活が忙しくなるので)

で、やっと届いたのです。

嬉々として遊んでるヤツの側には・・・・

b0058213_13233374.jpg

これまた嬉々として ”A” を狙うライさんが! 

ほんとはね。。。
[PR]
by hicyamama | 2005-06-26 13:29 | おばか親子
わんこはつらいよ
2005年 05月 13日
我が家のライさんの立場は

① お母さんのかわいい子

② お父さんの遊び友達
 
③ ”A”の弟分

④ ”R”のおもちゃ


と、結構ハードな毎日を送っております。

特に④はライさんにとって過酷なものです。

しか~~し!!

時には③も 「弟分」の領域を超え、
「おもちゃ」に限りなく近づく時があるのですぅっ!!

おまけにそう言う時は当然”R”も加わってきます。

こんな風に。。。。


b0058213_83682.jpg

『いや、あの、これは、、、大きいと思うんだけど。。。』

b0058213_832054.jpg

『だから、オラ、わんこだしね、、、、あの。。。。』



『ふぅ~~。。。
まあ、オラ、わんこだけど、キミたちよりはオトナだからね。
うん、お付き合い、お付き合い、っと。。。』



あわれライさんはこういう試練に耐えながら、
日々暮らしているのであります。。。。

お母さんに甘えるのも無理はない。
がんばれ、ライ。 ^^;;;;;; 
[PR]
by hicyamama | 2005-05-13 08:19 | おばか親子
夕方散歩
2005年 01月 07日
ライのお散歩がてら、3人でビデオを返しに行きました。

いつもの散歩コースとは違いますが、お医者さんや買物に時々行く道なので、ライもなれたものです。

b0058213_17111080.jpg

それでも道が狭いので、どきっとする事も度々です。

b0058213_1712462.jpg

こうやって後ろから見ると、仲の良い兄弟みたい。^^;

b0058213_1713996.jpg

途中で他のわんこに会いました。
ライさん、突進!
”A”さんは引きずられて行きました・・・

[PR]
by hicyamama | 2005-01-07 17:15 | おばか親子
『僕の!』
2004年 12月 05日
天気も良くて、暖かい(暑いくらい)の日曜日。

それなのに我が家の息子達は家の中でぐうたらしています。

さすがにそれにも飽きたのか、”A”がライをかまい始めました。

b0058213_12511869.jpg

『僕のだってば!』
b0058213_12513494.jpg

『返してよ~。』

この時の犠牲者は ”うまくん” でした。^^;
[PR]
by hicyamama | 2004-12-05 12:56 | おばか親子
昨日の事
2004年 11月 27日
昨日は小学校の個人面談がありました。
兄弟で同じ日だったので、一度ですむのはとても助かります。

夕方になって自転車で家に帰る途中で、ライの散歩に行く”R”と遭遇。
”R”は前を行く友達の一団に追いつきたくて、リードを引っ張ります。
ライは私のほうへ来たくて”R”の言う事を聞きません。

”R” > 『4時半に帰るから。』 (その時すでに4時25分)
私  > だめだよ、ちゃんと散歩してきて!

その後もぶつぶつ言いながらライを引きずる”R”。
ライは相変わらず私のほうを見ています。
夕方の細い道路には車がひっきりなしに通ります。
『危ないなあ』と思いながら、顔だけ向けて彼らとは反対方向へ行こうとした時、ライのハーネスが緩んで外れ、ライは一目散に私の方へ!

『ライッ!!』

思わず叫びました。

ちょうどライのすぐ傍で自転車に乗っていた若い女の子がライを止めてくれました。
彼女がいなかったら・・・。そう思うとたまらなくなりました。

朝の散歩に起きられないのは無理もないと思うのですが、夕方の散歩はちゃんとしてね、何時もそう言っていたのに。
まだ小学2年生の”R”には無理なのでしょうか。

その夜、
『ライはイヤな事があっても、何も言えないんだよ。自由勝手に外に行くこともできない。君に意地悪されても、君が泣いてたらライは君を気にしてるでしょ? 君はお母さんに怒られると文句言ったり怒ったりできるけど、ライはできない。だから、みんなでライの事ちゃんと面倒見てあげなきゃいけないんだよ。』
そう話しました。
いつもなら、怒鳴ってしまう私ですが、
『もしライがいなくなったら…』、『もし”R”のせいでライに何かあったら、”R”はどうするだろう』という不安が逆に落ち着いて話せたのかもしれない。

さすがの”R”も『はい。』と神妙な顔で答えていました。

本当に気をつけて欲しいです。
b0058213_13271517.jpg

[PR]
by hicyamama | 2004-11-27 13:29 | おばか親子
お初です
2004年 11月 19日
我が家のもう1人の息子、”A”がライで遊んでました。

『ハッスル、ハッスル!』
をさせたかったようなのですが…
b0058213_10475416.jpg
===>
b0058213_10481799.jpg



b0058213_10483946.jpg
===>
b0058213_10495667.jpg

心なしか右側の写真はガンを飛ばしてるような…^^;
『なんだよ~、見てんじゃないよ。』


b0058213_111838.jpg

『もうい~い~?』
[PR]
by hicyamama | 2004-11-19 11:03 | おばか親子
まんまる~(お昼寝ヴァージョン)
2004年 11月 19日
私がPCで遊んでいると、さっきまであった気配がない。

『あれッ?!』と思って足元を見てみると、転がってました。^^;
b0058213_10335869.jpg

ライ~、耳、裏返ってるよ~。
R~、くつしたの片ッポは???
[PR]
by hicyamama | 2004-11-19 10:37 | おばか親子