タグ:世間話 ( 85 ) タグの人気記事
うまい!
2014年 10月 11日
ごろっと大豆のグラノーラ
おいしいのだ
ただいま、ハマっております

売り切れてることが多いので
見つけるとまとめ買い
[PR]
by hicyamama | 2014-10-11 11:33 | その他いろいろ
寄る年波
2014年 04月 08日
iphonに変えて投稿したら、写真が大きすぎてびっくり

本日、有給消化のためお休み中
布団もまだあげずに、ぐだぐだ
ライさんも私の布団の上でゴロゴロ

先月末に誕生日を迎えた(自分)

50代半ばに突入
あちこちガタがきている
まあ、これも自然の道理か

先日急に右肩が痛くなり、靴下を脱ぐのに一苦労した
五十肩で検索したけど、どうもそれとは違うらしい
ストレス解消のテニスできなくなったら
ますますストレスふえるなぁ、と思ったけど
恐る恐るやってみたら、あら不思議
翌日、肩の痛みが取れていた
いったい何だったんだろう

その前には寝ている間に足がつり
起きてもずっと痛かったり
老眼はすでに久しく
昨日は昨日で朝から頭痛で目覚めた
身体を動かす前からずっと痛くて
”R”の新学期が始まるし、(こんな時に限って自分から早起きしてきた)
とりあえずヤツの朝食と自分の朝食を用意したら
今度は吐き気が襲ってきて
耐えられずまた布団んに潜り込んだ

1時間ほど遅刻して出社
とりあえず一日をやりこなす

今日は久々の有給だったので映画でも・・なんて
思っていたけど、けっきょくこうしてぐだぐだと
なんかもったいないなぁ
ま、それもせんないことか

そうこうしているうちにもうお昼になってしまった

せっかく晴れているので、2時間くらい布団干すかな
いつもお留守番のライさんを
ちったぁかまってあげようか

一緒に齢を重ねていく同志として(^^
[PR]
by hicyamama | 2014-04-08 12:18 | ひとり言
最近の気になるCM
2013年 03月 09日
お気に入り

・松坂桃李 × ガッツ石松
  さいごのガッツさんのゆる~い笑顔が好き

・ロバート・デニーロ × 松田龍平
  二人の会話がなんともいい雰囲気
  お父さんが果たせなかった共演だね

・小林聡美 × くまくん
  絵本の中に入ったみたいで好き

・ナノイーのポメラニアン
  もう文句なし、かわいすぎ

・北野武 × 笑福亭鶴瓶 × 木村拓哉 × ひょっこりひょうたん島
  懐かしさと3人の人形が好き


今一番気に障る

・レッド●ルのナレーションの喋り方
  大嫌い


びみょーだなぁ

・マシュマロ、ポン

・スマホのアニメでやってるやつ

・仲間由紀恵 × 社員(?)


ま、あくまで個人の好き好きということで
[PR]
by hicyamama | 2013-03-09 00:13 | 本・映画・etc
インフルエンザ
2013年 03月 08日
A型に罹ってしまった・・・

今の会社に入って以来、年末年始の休み以外に
取ったことのない、4連休

昨日、おとといと熱はほぼ平熱だったので
今日からいけなくはなかったのだけど
咳と痰に急に襲われるので
大事をとってお休み中

よりによって請求時期のこのタイミングとは・・・
日頃の行いが良過ぎるのね、きっと

元旦に急患で歯医者に行き、
先月は急性胃腸炎に罹り
今月はインフルエンザとは・・・

まったく今年一年どうなることやら
先が思いやられます とほほ・・・

ライさんはず~~~~っとべったり

私の体調が悪いのを察してか
いつものこたつ足シッコ攻撃もなく、、、
と思っていたら今朝はしっかりとされましたよ llllorz

まだ本調子じゃないんですけど、ワタシ
ライさん、頼んますよ。。。 (泣)

b0058213_10594210.jpg

なんのことざんしょ? 


そうそう、最近自分のもお気に入りのブログも
携帯で見ることがほとんどなんだけど、
たまにレポートを見ると、1週間に1日くらい
訪問者数が2ケタになってるのでびっくり

こんなに更新してないのに???
携帯のレポートは数字だけで具体的に
何がヒットしてるのかがわからないんだよね
PCのレポートともびみょーに数字が合わないし・・・
なんだかとっても謎なのです
[PR]
by hicyamama | 2013-03-08 11:06 | ひとり言
ありゃ・・・
2012年 04月 15日
気がつけば4月も半ば

すっかりきっかりしっかりのご無沙汰でした。。。

More
[PR]
by hicyamama | 2012-04-15 12:45 | ひとり言
一日だけの夏休み
2011年 08月 26日
私の勤務体制は、基本週4日勤務、
水・金・日がお休み(日は会社そのものがお休み)。
昨日は、有給を取って
一日だけの夏休みを楽しんできました。

長くなりそうなので、続きはMoreで。 ^^

気になった方はどうぞ
[PR]
by hicyamama | 2011-08-26 16:23 | 本・映画・etc
くだらな~~~~い(笑)
2011年 08月 12日
なんというか、突っ込ませるために作ったんだろうなあ
と思いつつ、まんまと乗っかってしまう

ヨシヒコくん

山田孝之くん、けっこう好き
「6番目の小夜子」の時から
ずいぶん、雰囲気変わった気もするけど ^^

リアルタイムでは観てないです
録画して観てる

土曜日も仕事だしね

ちなみにお父さんのお気に入りは「ホトケ」
てきと~ぶりが好きだそうだ
[PR]
by hicyamama | 2011-08-12 16:08 | ひとり言
最近面白いと思ったものの覚書
2011年 08月 08日
b0058213_123824.jpg

ふらり。  谷口ジロー 著

b0058213_175449.jpg

やじろべえ  山川あいじ 著

b0058213_1318.jpg
昭和元禄落語心中 1  雲田はるこ 著

b0058213_1323100.jpg
犬飼さんちの犬  各務 慎一 , 永森 裕二 著

b0058213_134586.jpg
3がつのライオン 6  羽海野チカ 著


う~む、漫画が多いな。。。

10日には
b0058213_1111026.jpg

海町diary4も出る


楽しみ楽しみ
[PR]
by hicyamama | 2011-08-08 01:14 | 本・映画・etc
夕立、というか
2011年 08月 07日
ゲリラ豪雨?!

すごい雷と共に大雨

すぐ傍に落ちたかのような雷鳴に
ライさん、吠えております (^^;;;

チミが吠えてもどもならんがな。。。

今年は蝉の声をなかなか聞かないなあ、と思っていた
7月ある日の帰り道
最寄り駅近くの屋敷林で、ヒグラシの声が!

え~~~~っ!?
今年最初に聞く蝉の声が、ヒグラシ~ッ???
と、なんとなくなんとな~くなカンジでした

今、雷の音と、ふつ~のミンミンという蝉の声が
一緒に聞こえてきています

う~~ん

これって正しいニッポンの夏の音なのか???

ちなみに、この豪雨の前に
”A”も”R”も家を出ています

今頃どうしているのやら。。。

あ、お父さんも本日はお仕事

濡れてなければいいんだけどね、3人とも
[PR]
by hicyamama | 2011-08-07 16:57 | ひとり言
最後の
2011年 08月 05日
ハリー・ポッター
観てきました
”R”と姪っ子と一緒に

”R”と約束してた
「ハリー・ポッター」は最後まで一緒に観るって

”R”も、中3
もう私と一緒に映画を観るなんてないだろうな

3作目までは”A”も一緒に観たけど
その後は一緒に来なかった

10年間、親子で観たという意味でも
ありがとう、って思える映画になりました


それにしても、
みんな大きくなったよねぇ

More
[PR]
by hicyamama | 2011-08-05 16:09 | 本・映画・etc