タグ:世間話 ( 85 ) タグの人気記事
まいったなぁ
2009年 10月 05日
”R”の中学校
今週いっぱい学校閉鎖
なってしまいました。。。。 .;llll orz llll;...

今度の土曜日、運動会の予定だったのが
来週に延期

ああ、今年の10月は、なんなんだろう。。。。

** 追記 **


10日は登校、13日はその代休
運動会は来週15日の予定
で、15日にできなければ
今年の運動会は
中止 だそうな。。。。

もし中止だったら、3年生かわいそうだなぁ  (_ _|||)
あ、でも2年生女子の『跳ね娘』も、
あ、いやいや、、1年生だって。。。
やっぱり、行事の中止は、みんなかわいそうだ。。。 
なんとかならないのかね
授業日数も足りなくなるし、、、
先生方も頭の痛いところだね  llllll(- _ -;)llllll
[PR]
by hicyamama | 2009-10-05 17:04 | おばか親子
10月だぁ~
2009年 10月 01日
いやあ、もう10月じゃん!!
今年も後3ヶ月?!
早すぎるぞぉ

昨日の東レPPOと近況など(長文です
[PR]
by hicyamama | 2009-10-01 09:49 | ひとり言
やっぱり・・・
2009年 09月 25日
”R”は、新型インフルでございました。。。 (゚▽゚;)

一昨日、一緒に遊んだ子は、
20日にお兄さんの高校の文化祭に行ったらしく
おそらくはその時に感染したのではないかと

で、その2日後に”R”ともう一人と三人で
ほぼ一日、一緒に過ごしていたのです

昨日、その子が発熱、新型インフルとわかり
学校は休んでいたのですが、
”R"はバスケ部の朝練にも参加し
一日を学校で過ごしてましたが、
新型インフルの子と一緒にいたということが伝わり
放課後の部活には参加せず帰宅しました

夕方は平熱だったものの
夜になって37.2℃に、そして夜中には38℃超え
今朝も38.3℃
1分間で結果が出ると言う検査薬は
1分も待たずに、クロ  ( ̄∇ ̄;)

せめてもの救いは
今罹ったから、今年の冬は大丈夫でしょう、
と言うこと

昨日一日で他の子ども達に移してないといいんだけど。。。。

罹りたくて病気になる人はいないんだけどねぇ
『これで広がったら、”R”のせいだ、とか言われたらごめんね
 うちも感染源だからねぇ、ちょっと凹んでる。。。』
と、先に罹ってしまった子のお母さんが言ってました

ちなみに”R”の通う中学では
前述の子が感染2番目
”R"は3番目ということになるようです
最初に感染した子は夏休み中で
しかも3年生だったので、広がらずにすんだようなんですけどね

まあ、辛いのは本人だからなぁ
食欲もあるし、あんまり重くはならないと思うんですが


ちなみにそんな”R"は
本日めでたく(?)13歳になりました
[PR]
by hicyamama | 2009-09-25 13:51 | おばか親子
新型インフル!?
2009年 09月 24日
一昨日、“R”が一日中一緒に遊んだ子が、
新型インフルにかかって欠席したと

現在、37.3℃

明日の朝8度超えたら、病院行かなきゃ…
( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by hicyamama | 2009-09-24 19:21 | おばか親子
新型インフル
2009年 09月 17日
とうとう身近にせまっちゃいましたよ、新型インフル  ( ̄□ ̄|||)

今月はじめに”A”のクラスが学級閉鎖になり
(仲のいい子が罹ってたらしい
 家に遊びに行ったとき、「なんか調子悪いんだよね」と言ってたようだが
 ”A”には移らなかった)
それは3日ほどで終わったんだけど

10月7日からの予定だった修学旅行が
中止(延期)になってしまった。。。 ( ̄∇ ̄ノ)ノ
北海道で、ラフティングとかやるはずだったんだよね

もって帰ってきたプリントには

『第2学年修学旅行中止(延期)のお知らせ』
とあるけど
”A”いわく
「中止なんじゃね。
 だって金返ってこないっしょ。」

・・・・・・・・
う~ん。。。

上記のプリントには
『延期の時期や場所を含め今後のことは検討し、
 11月の保護者会でご報告させていただきます。』
とある

どうなるのかなぁ

自分が行くわけじゃないし
”A”はどうも楽しみにしている気配はないし
でも、やっぱりなんか残念だよなぁ

あ、一番残念がってるのは
子ども部屋を3晩独占できると思ってる
”R”かもしれないけどね  ( ̄ー ̄)
[PR]
by hicyamama | 2009-09-17 18:55 | おばか親子
8月もぼちぼちと。。。
2009年 08月 26日
終わっていきますね~

ああ、今月もほとんど更新しなかった。。。 ( ▽|||)

てな訳で。。。(たんなる愚痴かも・長文の予感)
[PR]
by hicyamama | 2009-08-26 09:57 | ひとり言
漫画本2冊
2009年 08月 07日
まずは 『星守る犬』

朝日新聞で毎週日曜日に書評の記事があって
漫画も紹介されてるんだけど
そこで紹介されていました。

最近、本屋さんへもなかなかいけないので
楽天やセブンアンドアイで探したら、品切れ中。
amazonであったので、注文しました。

そしたらたまたま本屋さんに入ることがあって
そこには平積みになってました。
amazonからはまだ届いてなくて、な~んだ、って感じでした。^^;

なんだろうなぁ、もう。。。
内容は記事でわかっていたんだけど、
やっぱり泣けてきた。
号泣じゃなく、静かに静かに・・・
わんこと暮らす人なら、きっとわかると思います。

もう一冊は 『天顕祭』

2007年文化庁メディア芸術祭
マンガ部門
同人誌で初受賞!


たぶん、そのころにも気になってたはずなんだけど
縁がなかったかな。^^;
でも、前述の本屋さんでふと目に留まり
買って帰りました。

面白かったです。
同人誌に連載されてたってこともびっくりだけど
絵もうまいし。
口コミを見ると、やっぱり好き好きはあるみたいですけどね。
私は好きでした。
<精霊の守り人>の上橋菜穂子さんが絶賛してるようですが
わかる気がします。
(でも、私は上橋さんのお話はあんまり。。。。 ^^;;)

これ以外に、集英社文庫で「1冊に1つストラップのおまけつき~」
惹かれて、3冊購入。
会計したときに、3個選んだら、なんと全部同じだった。。。。 (゚∀゚;)
8種類あるのにさ、ブツブツブツ
去年は2冊買って違う種類だったのになぁ。。。

しかし、3冊も買ったはいいが、
新しい職場は自転車通勤なので
いつ読めるんだろう。。。
私の図書室は通勤電車だったのよねん。。。。 (ー’`ー)
[PR]
by hicyamama | 2009-08-07 12:10 | 本・映画・etc
リミット
2009年 08月 03日
我が家はあんまりドラマを見ない

”R”は学校での話題参加(?)のため
流行のドラマを子ども部屋で見ていたりするけど
親二人は、めったに連続ドラマを見ない

ところが、久しぶりに見られない日は
ビデオで録画してみているドラマがある

NHKの『リミット~刑事の現場2~


前回のシリーズの最後の2回くらいをたまたま見たら
面白かった
でもその時は、見逃した回の分まで見ようとは思ってなかった
今回はドラマが始まる前に
民放の他の番組で武田鉄矢が
「森山未来っていうのは、すごい役者だぞ」
と言っているのを聞いた
その後で『リミット2』が始まると言う紹介文を読んだとき
武田鉄矢が出ているのを知り、
ああ、この前言ってたのはこのドラマのことなんだ、位に思ってた

で、そう言えばこの間見たとき面白かったな、と思って
見始めたのだけど
今回のシリーズの方が内容はとても重い
でも、引き込まれる

森山未来の台詞も、武田鉄矢の台詞も
相反するのだけど、でもどちらも真実をついている

今日は先々週の26時間番組の裏だった分を
お父さんと見たんだけど
後半はもうなんだか辛くなってきて
切なくなってきて半泣きになってしまった

先週の分も撮ってあって話の続きも気になったんだけど
さすがに2週分は話の重さに、
「今日は1週分で止めよう」と見なかった

NHKって真面目にドラマ作ると、いいドラマ作るんだな、
と再発見した感じなのだ
いろいろ問題があったりするけど
がんばって良質なドラマをこれからも作ってほしいな

ついでにもうちょっとドラマの話
[PR]
by hicyamama | 2009-08-03 00:35 | 本・映画・etc
これ、ほしい。。。
2009年 07月 29日
おしゃれな箱型の犬用トイレが人気なワケ | Excite エキサイト

我が家のライさん、相変わらずトイレ問題をかもしだしています。

足をあげても大丈夫なトイレを使ってるんだけど、
なぜか、日中その上に寝転んでたり
トイレじゃないとこにお○っこしてくれたり、、、
ちゃんとトイレも使ったりしてるんだけど
なかなか定着しないし、
ほんのちょっと汚れたトイレシートって、
誰も変えてくれないし。。。

このトイレなら、そういうの気にならないからいいかなぁ。
ちょっとお高いけど、いいかもしれない。

あ!
だけど、ライさんがちゃんと使ってくれないと
まったく意味無いんだけど、ね。。。 ^^;;

ドギレット(sumainu)
[PR]
by hicyamama | 2009-07-29 00:44 | ライってば…
世界中のわんことわんこを愛する人たちに
2009年 07月 08日
エル母さんの犬のうたにTBです。

エイジアエンジニアの『犬のうた~ありがとう~』(歌詞)

世界中のわんことわんこを愛する人たちに
[PR]
by hicyamama | 2009-07-08 00:20 | 本・映画・etc