タグ:知っていた? ( 45 ) タグの人気記事
動物の法律改正にみなさんの意見を
2011年 11月 21日
2分でOK!動物の法律改正パブコメ~パブリック・コメントにご協力お願いします。
締め切りは、12月7日。
[PR]
by hicyamama | 2011-11-21 23:54 | ペットって…
かわいすぎるっ♪小首かしげるポメラニアン
2011年 09月 17日
わんこを我が家に迎える話をしていた頃
私とお父さんはポメラニアンがいいなぁと言っていたのだ。

こういう動画を見ると
やっぱポメってかわいい~~っ♪と思ってしまう。

いやいや、
もちろん、ライさんが世界一かわいいのだよ、おかあさんにとっては。



[PR]
by hicyamama | 2011-09-17 10:10 | ペットって…
犬のうた~ありがとう~
2011年 09月 11日
ちょっと前に他の人のブログで知っていたんだけど
そこは歌詞だけだった
そしたらJさんとこに貼ってあった

やっぱり
泣いちゃう

ライさんに
『幸せだったよ、おかあさん』
そう言ってもらえるように
ゆっくりのんびり暮らしていこう




[PR]
by hicyamama | 2011-09-11 14:39 | ペットって…
広告が載る
2010年 06月 26日
なんだかあちこちのブログで色んな意見が出ていますね。

7月からの記事内広告表示に関するお知らせ

7月1日から記事内に広告が表示されるそうです。

無料だからねぇ、仕方ないのかな。

ここみたいに、めったに訪れる人も無い弱小ブログに
広告載せたからって、あんまりメリットは無いように思いますが。。。 ^^;;;

お引越しされるブロガーもたんといらっしゃるようで。

きっと私はお引越しはしないと思います。

なんか大変そうだし、やっぱりここはライさんとの生活の一部であり、記録、だからなぁ。

だけどペットの生体販売とかの広告が出ちゃったら
考えちゃうかな。

う~ん、、、、しばらく様子みてみます。
どんな広告がついていくのか。

それより、たまにもう広告のついてる記事を見るけど
なんで???
[PR]
by hicyamama | 2010-06-26 01:16 | ひとり言
魂Tシャツ
2010年 06月 20日
もともと、”R”の部活用(バスケ部)練習着Tシャツを探してたんだけど、
こんなのを見つけちゃいました。


ライさんのもついでに。 ^^


届いたのでさっそく着てみた。
ライさんは私が撮ったけど、私の後姿はお父さんが。。。
ボケボケやん!!


b0058213_13233772.jpgb0058213_1324113.jpg
b0058213_13415888.jpg
でもさ、よく見るとこれに似てない?
5年も前に描いたんだけど。。。
まさか、知らないよね?
イメージ的にダックスってこうなるのか????


でもって、”R”に買ったのはこれ。


ライさんって、細いくせに胴が見事に長いので
着丈で選んでLL買ったら、袖がひっかかる。(さすが短足!! ^m^;;)
袖なしもあればよかったのになぁ。

でも、かわいいよ~♪ (^o^)v

Tシャツはサイズが小さめです、ってあったからLサイズ(自分の)を
買ったんだけど、そんなに小さめじゃなかった。

**訂正** ”R”用のドライTシャツに表記あり。こちらはそういう表記はありませんでした。
  私の勘違いです。Mサイズでもおそらくゆったり着られると思います。m(_ _;;)m

ゆったりタイプが好きなので私としてはOKですけど。
ちなみに私の身長は162cm位。
(最近計ってないからもしかして縮んでるかも? ^^;)

あと、これを自分用に買っちゃった。
でも、背中が派手(わかってたけど)で、これを着て
チャリでコートへ行くの、ちょっと抵抗あるかも。。。 ^^;;;
(なんで買ったんだよ!と突っ込まれそうですが。。。汗っ!)


他にもいろんなのがあって、サイトを見るだけでも面白かった。
特に野球関係。我が家では縁がないけどねぇ。

久しぶりのネットでお買い物。
楽しいけど、この分をほかの事でお財布ひきしめなくっちゃね。 ^^;;;;;;;;;
[PR]
by hicyamama | 2010-06-20 14:00 | その他いろいろ
逮捕はされても
2010年 04月 08日
供養したかった飼い主の気持ちは。。。


ペット死体不法投棄容疑、業者の元町議を逮捕

記事全文
[PR]
by hicyamama | 2010-04-08 00:41 | ペットって…
ひどい
2010年 04月 07日

供養してほしかっただろうに。。。。

山林にペット100匹の死体、業者が不法投棄か


記事全文
[PR]
by hicyamama | 2010-04-07 08:28 | ペットって…
1/18 TVタックル 「どうする!?ペット大国日本!!」
2010年 01月 19日
夕べ見ていた 『TVタックル』  「どうする!?ペット大国日本!!」

最近ずっと政治ネタばかりで、ちょっとげんなりして見てなかった。
夕べはたまたまチャンネルがそのままで、
見始めたら↑のサブタイトルで最後まで見た。

熊本県の取り組みについて触れなかったのは
他の局で取り上げられたりしたからかな。

アメリカの刑務所で取り組まれている「プリズンドッグ」
ドイツの犬税を含む、殺処分0にするためのシェルターみたいな取り組みは
日本では難しいんだろうか。
難しいんだろうな。

政治の話の時には、今一(失礼!)な印象だった
福岡翼さんが、犬の養老院を作る取り組みをしていると知って
ちょっとびっくり。

たけしさんも
「介助犬の寿命が短いのは、仕事がハードだから。
せっかく人間の役に立ってくれた犬の老後をもっと考えていいんじゃないか。」
と言う意見だった。

人間に飼われて、という意味で人間に依存してしか
生きていけない犬や猫や、そういう動物たちを
大事にできないんなら
人間を大事にすることなんかできないよ。

そういう国でいるのに、先進国なんておこがましい。

もっともっと、ペット業界に規制や法整備をしてほしい。

もちろん一番、いけないのは
まともじゃない飼い主だと思うけど。

※ 1/20 pm17:26追記 ※
夕子ちゃんママさんのコメントを読んで、
介助犬の寿命で検索してみたら、

『身体障害者補助犬を支援するNPOを立ち上げたい!in岐阜』というブログにヒットしました。
その記事に 「 補助犬は寿命が短い?かわいそうな存在? 」

そうか、私も誤解してたな。

でも、番組の中でたけしさんが言ってたのは
寿命うんぬんよりも、人間のためにがんばった犬をフォローしようと言うことが本論だったと思う。

いずれにしても、もっともっと、ヒトも動物も活きやすい世の中であってほしい。
[PR]
by hicyamama | 2010-01-19 23:41 | ペットって…
犬・猫・人間
2009年 11月 07日
見たい
けど、ちょっと怖い。。。
現実を直視するのが。。。

映画「犬と猫と人間と」 オフィシャルサイト

渋谷ユーロスペースで公開中

ユーロスペースでの上映最終日決定と追加イベント決定!!
現在公開中のユーロスペースでの追加のイベントが決定しました。
本作を応援していただいている杉本彩さんや、本作にも登場しているマルコ・ブルーノさん、
穴澤賢さんも富士丸のことがありながらも、自分に出来る事があればというお申し出でを頂き、
トークにご出演頂く事になりました。
イベントの最後は本作の製作に関わったローポジションのスタッフの皆さんに来ていただきます。

ユーロスペースでの上映は11月20日(金)までの6週間上映させていただく事になりました。
皆様のご支援でここまで来ることが出来ました。ありがとうございます。

~オフィシャルサイトより~
[PR]
by hicyamama | 2009-11-07 12:46 | ペットって…
これ、ほしい。。。
2009年 07月 29日
おしゃれな箱型の犬用トイレが人気なワケ | Excite エキサイト

我が家のライさん、相変わらずトイレ問題をかもしだしています。

足をあげても大丈夫なトイレを使ってるんだけど、
なぜか、日中その上に寝転んでたり
トイレじゃないとこにお○っこしてくれたり、、、
ちゃんとトイレも使ったりしてるんだけど
なかなか定着しないし、
ほんのちょっと汚れたトイレシートって、
誰も変えてくれないし。。。

このトイレなら、そういうの気にならないからいいかなぁ。
ちょっとお高いけど、いいかもしれない。

あ!
だけど、ライさんがちゃんと使ってくれないと
まったく意味無いんだけど、ね。。。 ^^;;

ドギレット(sumainu)
[PR]
by hicyamama | 2009-07-29 00:44 | ライってば…