人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 魂Tシャツ ダブル >>
シロツメクサが・・・
2010年 06月 20日
前はこんなだったのに。。。

シロツメクサが・・・_b0058213_14511070.jpg


あ~あ・・・





最近、お散歩コースになっている
道路予定地、通称『滑走路』

何週間か前に、誰かがひまわりの種を植えたらしく
にょきにょき育ってた

一列に並んだひまわりが
大きくなって咲いたらきれいだろうな、と
内心楽しみにしてた

でも、そのせっかく伸びてきたひまわりの何本かを
だれかが切ってしまってた
それも、切った箇所がぎざぎざだったから
刃物を使ったわけじゃないみたいだった

切られた箇所が痛々しかった

そんな話を家でお父さんにしたら、

「でもさ、もう少ししたら草刈されちゃうんじゃないの?」
とお父さん

そうなんだ
夏になる前に必ず草刈部隊がやってくる

そうか、じゃあどのみちひまわり、だめなのか。。。
と思ってた

そしたら案の定、上の写真のように
シロツメクサの畑も丸坊主に・・・

でもね、
ひまわりは残してあったんだ


シロツメクサが・・・_b0058213_14511848.jpg

わかりづらいけど、ちゃんと残してあった
切られたひまわりまで、ちゃんと

そして良く見ると、
新しい葉っぱが、出てきてる!

シロツメクサが・・・_b0058213_1451575.jpg
シロツメクサが・・・_b0058213_1452135.jpg
シロツメクサが・・・_b0058213_14522722.jpg



自然って、生命って
すごいね たくましいね
by hicyamama | 2010-06-20 13:37 | ひとり言
<< 魂Tシャツ ダブル >>