人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< とりあえず、ボール お、めでたい♪ >>
ドラえもんとはらっぱ
2005年 02月 12日
この3連休、”A”はお父さんが友達のお芝居の音響をするので、くっついて行っています。
前説をやったり、買出しや掃除など下っ端として働きに行っています。^^

小金井公園の中にある、『江戸東京たてもの園』で、
”■■ ドラえもんとはらっぱー土管は、ワンダーランドの入り口 ■■”という特別展が開催中です。

ドラえもんとはらっぱ_b0058213_11144420.jpg


ドラえもんとはらっぱ_b0058213_11151246.jpg

そこで昨日(2月11日)、”R”と二人で電車とバスを乗り継いで出かけてきました。

10時半に到着。
この時点では人影もまばら。

ドラえもんとのび太くんの住む町の地図や、野比家の模型など、ゆっくりと見物。
その後屋外へ。
駄菓子屋さんや、やきいももあるというので二人でわくわく♪
でもやきいもはまだ焼けていませんでした。(早すぎですから~。^^;)

そこではらっぱに用意された、コマや竹馬、タガ回しなどで遊んで焼けるのを待つ事にしました。

ドラえもんとはらっぱ_b0058213_11455625.jpg

お約束の『土管』もありました。

ドラえもんとはらっぱ_b0058213_1118119.jpg

ドラえもんとはらっぱ_b0058213_11183959.jpg

ドラえもんとはらっぱ_b0058213_11205651.jpg

それぞれの建物の中を見学したり、駄菓子を買ったりしているうちに無事(?・笑)焼き芋も焼けて、いただきました。
ドラえもんとはらっぱ_b0058213_11201736.jpg

ほかほか、あつあつ。
おいしかったです。


お昼頃には人も増えてきました。
13時からは『ドラえもんショー』が。
真中からはみられませんでしたが、前のほうでしっかり見てきました。
小さい子供達が歓声をあげて、なかなかの賑わいでしたよ。^^

この後、『ドラえもん』とは関わっていない建物を見学し、駅前でマックのハッピーセットで無事ダックスとチワワもゲット。

家では8時間の長時間お留守番のライが待っています。
コートも脱がず、そのままお散歩へ。


歩き回ってさすがに疲れましたが、考えてみたら”R”と私が二人で遊びに出かけたのは今回が初めて。
なかなか充実した1日でした。




こんな感じでした。

ドラえもんとはらっぱ_b0058213_11465145.jpg

中に入ってる人、お疲れ様でした。^^;;

by hicyamama | 2005-02-12 11:30 | おばか親子
<< とりあえず、ボール お、めでたい♪ >>