人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ごめんっ!! 真実はいつも一つじゃない。 >>
草むらにて
2005年 05月 26日
実はライさん、昨日絶食しました(させられました)。

3~4日ほど前から、ドッグフード(ドライタイプ)を残していました。
たまにレトルトのウェットタイプのものを混ぜてあげているのですが、
混ぜないでおくと食いつきが悪く、またお医者さんに注意されそうなので
ドライだけにしていたせいです。

ドライしかお皿に入ってないと分かると、ご飯の前の『お手』、『おかわり』も
見事におざなりです。
だいたいその前にお皿の方に来ようともしません。

一昨日はとうとう、一口だけ口をつけてほとんど食べませんでした。

我が家では人間の食事を全部用意し終わって、私以外の家族が食べ始めてから、
ライの食事の用意をします。
人間の食事が済むまで、ライはリードにつなぎます。
昨夜はご飯をあげないと決めていたのでそのまま無視して私も食べ始めました。

すると私の背後でかりかりと爪のひっかく音が。

お父さんが実況します。(以下 『』 はお父さんのアフレコです。)

『あれ?あれ?ボクのご飯は?』

『もしもし、忘れてませんか?』

『あのね、ボク、もらってないの。
ね、ね、おとさん、おかさんに言って。あげてないよって。
あれ?もしも~し!』

このアフレコ通りの表情と動きでした。^^;;;

そこで少しだけお皿に入れて目の前に出しましたが、匂いをかいだだけ。

結局絶食となったライさん。

おかげで今朝の散歩では・・・


草むらにて_b0058213_1284055.jpg

ライ、だめだよ、草食べちゃ~。  < 私

草むらにて_b0058213_1292988.jpg

『え?何?今忙しいのっ!』


当然、即、リードでつながれた今朝のライさんなのでした。
by hicyamama | 2005-05-26 12:13 | ライってば…
<< ごめんっ!! 真実はいつも一つじゃない。 >>