人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ひどい事件が起きています! あかちゃん抱っこ >>
ばあっ!
2005年 07月 04日
トイレのことで、相変わらず皆様にご心配をおかけしているライさんですが、
あれ以来、(といっても三日ほどしか経ってませんが・^^; )
大きな失敗もなく過ごしています。

昨日は暇を持て余している ”R” と風船を取合って遊んでました。

今日、クレートを買ってきました。
今まではケージの中にトイレと、寝るためのクッションなどを置き、
ライに『ハウス』と言って覚えさせてきました。

クレートに入るときに『ハウス』と言って覚えさせると、
本や、サイトのしつけ方のページなどに書いてあるのですが、
さて、こういう場合、なんと言えばいいのかしらん。

なんて思っていたのですが、
クレートを目の前に置いた途端、
さっさと中に入ってくつろいだライ。

ふざけて ”R” が中に入ったら
(蓋を閉めたら流石に『苦しい~』と言ってました。
それにしても、小学三年生ってこんなものでしょうか?・^^; )
『オラのだよ~っ!やめてよ~!』
と言わんばかりに回りをうろうろ。

ケージの中にクレートを置くと、
やっと落ち着いたように転がってました。
やっぱり狭い所が好きなんですね。

次に長めのお留守番をさせる時は、
ケージに入れていってみようと思います。
クレートに入って、落ち着いて待っていられるといいのですが。

ばあっ!_b0058213_0381144.jpg

『応援ありがとう!オラ、がんばってるよ!』

by hicyamama | 2005-07-04 00:40 | ライってば…
<< ひどい事件が起きています! あかちゃん抱っこ >>