人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 三角☆ 針仕事など。~正確にはミシン仕事~ >>
運動会
2005年 10月 20日
もう1週間も前になりますが、”A” の中学で初の運動会。

中学なのに『運動会』なんですよ、この学校。( > レオンスターさん)

入学式や他の機会に、よく
『○○(中学の名前)魂』
という言葉を聞きました。
代々受け継がれているという、『○○魂』ってどんなものなのか、
正直、ピンと来ませんでした。

でも、運動会を見て、はっきり『これ』と言える物ではないのですが、
なんとなく『○○魂』というものが伝わってきたように思います。

もちろんデジカメで写真も撮ったのですが、
私に似たのかあまり運動能力のない ”A” は写真を見て、

「え~、記事にするの?」

と乗り気ではありませんでした。(^^;)

ですが、男子全員(3学年)の組み体操がとてもすてきだったので
その分だけ載せようと思います。

本当は2年生女子による、『はね娘(こ)』というダンス(民謡?)も
とてもすてきだったのですが、今回は ”A” の出ていた方にします。


運動会_b0058213_23405091.jpg

この中のどこかに ”A” がいます。(^^)

運動会_b0058213_23412816.jpg

3年生による『4段塔』。
毎年中学生活の記念に、と希望する生徒たちが多いそうです。

再来年、”A” はこの中のどこかにいるのでしょうか。
by hicyamama | 2005-10-20 23:47 | おばか親子
<< 三角☆ 針仕事など。~正確にはミシン仕事~ >>