人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Happy Birthday♪ 都大会詳細 >>
大人の塗り絵
2005年 12月 13日
最近、ひそかに話題になっているらしい 『大人の塗り絵』。

私も新聞の広告で見て、やってみたいなぁ、なんて思ってました。

そうしたら先日、実家の母がやはりこれを欲しいと言っていて、
妹が母にプレゼントしたそうです。
二人で買いに行き、何冊かまとめて買ったようで、
その時に、妹が私にも一冊買ってきてくれました。
それは
『大人の塗り絵 フランスの風景編』

早速 ”A” の持っていた24色の色鉛筆を借り、
12色のぺんてるくれよんと、練り消しゴムを買ってきてチャレンジしてみました。

お手本の画家の油絵の具の質感は、本にある解説を見ても、
どうしても出せないし、同じような色合いを出す事も難しい。

それでもなんだか楽しい。(^_^)
夜、食後にコタツの上に広げて、3~4日ほどかけて塗り上げました。

大人の塗り絵_b0058213_1255870.jpg


原画は緑がもっと深く、夏の終わりくらいのイメージなのですが、
私の手元の画材では、明るい緑しかなく、
春から初夏の景色になりました。(^.^;)

11枚あるので、あと10枚は楽しめそうです。
by hicyamama | 2005-12-13 12:59 | 本・映画・etc
<< Happy Birthday♪ 都大会詳細 >>