人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なんなの?いったい 脱力~♪ >>
明日から
2006年 08月 02日
千葉の海へ行きます。
2泊3日。
おととしも行った、ログキャビンナチュレにお世話になります。

おととし、ライと一緒に初めての旅行を計画したとき、
わんこも泊まれるお宿を検索しました。

海に行く。
ということは決めていたのであれこれ探しました。

贅沢はできないのですが
基本は2食付で部屋で食事ができること、
と言うと意外と少ないんですよね。

ログキャビンナチュレは、丸太小屋でそれぞれが独立しています。
お弁当箱に手作りのお食事を入れて
各棟までオーナーが運んでくれます。
地元で捕れた新鮮な魚が中心でなかなかおいしかったです。

中にはロフトもついていて、”R” はそこで寝ました。
ただ、少し狭いかなあ、と言うのが私の実感でした。
でもわんこも自由に小屋の中を動き回れるし、
周りが自然な感じで良かったんですよね。

去年泊まったポチハウスは一戸建ての家を丸ごと使わせていただき
オーナーの栽培した野菜や、やはり地元の魚など盛りだくさんでした。
こちらはとても気に入ったのですが、
家の前の道路が、深夜も意外と交通量が多く
寝つきの悪いお父さんが寝不足になってしまいました。(>_<)

さて、じゃあ今年はどうしようか。。。
と思っていたとき、ナチュレのHPを覗いてみると
広い棟ができたとの事。
おととし泊まったのは8畳ほどで、
新しい棟は14畳。
これはいいかも?!

問い合わせてみると広い棟は、展望棟ということで
テラスもついているとの事。
ただし、建物まで30段ほど階段を登ります。
という返事をいただきました。

そんなこんなで今年は30段登って
展望棟に泊まることにしました。

問題はライさんの車酔い。
お医者さんに酔い止めの薬を出していただきました。
効果があるといいのですが。。。
ライさんにとっては、悪夢の道行き、
かわいそうなんですが、一緒に行きたいし。。。

”A” も来年は受験生。
再来年、うまくすれば(?)高校生です。

いつまで家族揃って旅行ができるかわかりませんが
行ける間は、やっぱりライさんには我慢してもらって
出かけたいですね。

と言うわけで
明日からお天気も良さそうだし。
行って来ます。 (^_^)v



明日から_b0058213_1059427.jpg

 
『はい?なんでござんしょ?』 
明日の今頃、キミは。。。。 ( ̄へ ̄|||) 

by hicyamama | 2006-08-02 11:10 | ライってば…
<< なんなの?いったい 脱力~♪ >>