人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 百代ちゃんの飼い主さんからの伝言 ??? >>
またしても! フレンチブル・百代ちゃん誘拐、殺害事件
2006年 09月 02日
本当に、『またしても』
ひどい事件が起きています。

札幌で、飼い主さんが買い物をする間
ちょっと眼を離した隙に
フレンチブルの百代ちゃんがいなくなりました。
(眼を離したことが不注意だったのは
ご本人も自覚されています。)

その後、PCも車もない飼い主さんの代わりに
”puli ☆pochi life!!”のまこちさんがブログで記事にし、
情報の収集などをされていました。
ビラを貼ったり、懸命に捜索されているうちに
連れ去った犯人(これは後で分かった)が飼い主さんに
『フレンチブルを車で引き逃げた人がトランクに入れて
立ち去ったのを見かけた。』
という内容の電話をかけてきたそうです。

そして百代ちゃんらしきブルを連れている犯人(女性・子供あり)を
近所の人が見かけ、飼い主さんに連絡します。
その後、マンションの管理人さんも含め
何人かでその犯人の部屋に行くのですが
のらりくらりとかわした挙句、
あろうことか百代ちゃんを6階のベランダから投げ落としたのです。

百代ちゃんは即死状態だったそうです。


これは事件の大まかな流れです。
正確な情報を得ていただきたいので
詳しくは前述のまこちさんのブログ、8/29以降の記事と
また、”茶々ママDiary”をぜひご覧ください。

またしてもここで法律の壁があり、
ペットは所有物として扱われます。
なんとか、この犯人へ重罰を与えられないかと
今、茶々ママさん、まこちさんは考えてらっしゃいます。

私が住んでいる地域では
こんな悲しいことは起きないだろう、そう信じています。
でも、他人事ではない。
悲しいけれど、それも事実です。

何かお役に立てないか、考えています。
すでに多くの方が取り上げられていますが、
せめて少しでももっと多くの方の目に留まるよう
記事にしました。


百代ちゃんのご冥福と
百代ちゃんの周りの方々に
心からお悔やみ申し上げます。
by hicyamama | 2006-09-02 12:17 | ペットって…
<< 百代ちゃんの飼い主さんからの伝言 ??? >>