人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 【新企画】絵描き歌TB 祝♪二周年 >>
東京での譲渡会・その後
2006年 11月 05日
adaさんのブログで紹介されていたこの話題

東京での譲渡会について 11/2付

私はこの話題を 広島どっぐパークBBSで知り、
情報元となった RINASCERE*(リナッシェレ)というブログを
記事もコメントも読んでいました。

ブログの当事者が大学生であること、
企画には大人が(表現として『上の人』とされていた)
関わっていること、
当日にはAAの代表も来るらしいこと、
東京だけでなく北海道でも譲渡会があるらしいこと、
そして何より企画の具体的な内容の記述がないこと、
AAが関わっているならなぜAAからの発表がないのか、
と言う点でコメント欄や、上記BBSでも
連日白熱した書き込みがありました。

私はコメントやBBSに書き込みはしませんでしたが
学生達がこういう事件に関心を持ち、
自ら動こうとすることはとても素晴らしいし、うれしいけれど
なぜ広島なのか?
という大多数の意見と同じ想いでした。

今日RINASCEREのブログが更新されていて
それを読むと、『全国動物愛護学生ネットワーク』という
団体が企画元であり、
彼らは今までも地道に動物保護などに努めていたようです。
詳しくは直接ブログの方でご確認いただくのがベストかと思います。
今回の企画がどう動くかは、まだ未確定ですが
いろいろ苦言を呈した方々は
広島のわんこたちを心底心配している方々ばかり。
その人たちが納得してくれる企画であれば
絶対成功し、多くのわんこたちが幸せになれることでしょう。

まだこの更新に気づいていない方が多いのか
コメントは少なかったですが(私が見た段階では)、
きちんとした考えを持ち、活動もしている学生がいるのだ
と言うことを知り、とてもうれしく、心強く思いました。

「アニマルポリス」も含めて、
動物に関する法律や体勢が整うためにも
こういう若い人たちに頑張って欲しいと心から思います。

そして動物達との暮らしがより豊かであることを
多くの人たちに理解される日が
一日も早く来ることを願ってやみません。
by hicyamama | 2006-11-05 09:33 | ペットって…
<< 【新企画】絵描き歌TB 祝♪二周年 >>