人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 携帯から びっくりニュース!イルカ、助かる >>
ソフトバンクのCM
2006年 12月 16日
今オンエアされてるCMがどうも。。。

前のシリーズは結構好きだったんだけどな。
『想定外』の「スパイは出て行け」ってやつとか
『想定GUY』とか。

今流れてる女子高生(?・多分)が
「9時までにかけるね」
「私はいいよ お金かかっちゃうし」
・・・ってヤツ。

なんだかね
別に何がどう、ってことじゃないんだけど
言葉にしにくいんだけど
見た後、ココロがザラつく感じがする。
私だけかと思ったら
お父さんも”A”も
「あんまり好きじゃない」って。

公正取引法にひっかかるとかなんとか
いろいろあるみたいだけど
私にとってははっきり言ってそういうのはどうでもいいし
ソフトバンクにMNP使って切り替える気もない。
でも毎日イヤでも見てしまうCMは
やっぱり面白かったり、ハッとしたり
でなきゃ考えさせられたりする方がいい。
公共広告機構のCMみたいなの。

ちなみに最近見た中で、「面白い!」って思ったのは
1回見ただけだから商品名とか覚えてないんだけど、
窓ガラス掃除の男の人が二人で
英語で会話してるの。
下に日本語の字幕が出てて、なんだか状況がわからない。
で、しばらくそれが続いて
英会話教室でホワイトボードに書かれた英文を読んでた、って落ち。
ホワイトボード用のペンのCMだった。
面白かったんだけど
商品名もメーカー名も覚えてないから
CMとしてはどうなんでしょうねぇ。。 ^^;;

ソフトバンクのCM_b0058213_23221451.jpg

『・・・・何も見えません・・・・』 

by hicyamama | 2006-12-16 23:22 | その他いろいろ
<< 携帯から びっくりニュース!イルカ、助かる >>