人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 062:乾杯(惠無) 晴天なり >>
運動会
2007年 05月 29日
26日(土)は”R”の運動会でした。
前日の雨で、延期?実施?
と、もやもや状態。
去年は雨続きで、火曜日の開催だったので
また今年も?
と危ぶまれましたが、なんとか予定通りの開催になりました。^^





かなり画像を載せました。
親ばかと言うか、記録、と言う事で。。。^^


運動会_b0058213_6361857.jpg

 開会式
今年は生徒数が減り、14クラスになりました。

運動会_b0058213_6363263.jpg

”R”は5年生なので、今年は係がつきます。
彼は『審判係』。
これは2年生の徒競走で記録しているようです。

運動会_b0058213_6364214.jpg

3年生の演技。
姪っこももう3年生。
妹のところの長男も今年中学生になったので
小学生は”R”と彼女の二人。
小学校行事を楽しめるのも、あとわずかになりました。

運動会_b0058213_6365512.jpg

伝統演技、5年生の『よさこいソーラン』。
今年はいよいよ”R”です。
出番待ちの子供たち、ちょっと緊張気味?^^

運動会_b0058213_6371098.jpg

さあ!出陣!!
運動会_b0058213_6372685.jpg


運動会_b0058213_6374057.jpg


運動会_b0058213_6375356.jpg

今年の5年生は79名と少ないのですが、
立派に踊りきりました。^^

運動会_b0058213_6383311.jpg

これも毎年今日例の『大玉ころがし』。
『よさこい』のすぐ後なので、5年生は黒いTシャツ姿。

運動会_b0058213_6385133.jpg

午後一番は、5・6年生の『騎馬戦』
これも”R”は初体験。
残念ながら、1回戦はすぐ取られてしまいましたが
2回戦は最後まで残りました。

運動会_b0058213_6391775.jpg

男子も女子も混合で戦います。
これも名勝負の1戦でした。^^

運動会_b0058213_6394698.jpg

姪っ子の『80m走』。
スタート体勢、やる気満々です。
結果はみごと3着。
(”R”の100m走、撮ったつもりが別人で
 写真がありません。^^;;;)

運動会_b0058213_640104.jpg

6年生の『組み体操』。
これも毎年恒例です。
今年の6年生はチームワークがばっちりで
見事な演技でした。


運動会_b0058213_6402367.jpg


運動会_b0058213_6403514.jpg



来年はいよいよ”R”も6年生です。
あの”R”が6年生と言うのが
ちょっと不思議な感じです。^^;

そして今日、”A”は修学旅行へ出発しました。

こうして、だんだん子供たちが大きくなっていくのは
うれしくもあり、ちょっぴり淋しくもあり。。。

ま、そうは言っても
もうしばらくは楽しませていただきましょうかね。^^
by hicyamama | 2007-05-29 07:01 | おばか親子
<< 062:乾杯(惠無) 晴天なり >>