人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< '08夏旅行 in 鬼... 袋のライさん >>
'08夏旅行 in 鬼怒川 ~part 1~
2008年 08月 04日
今年の家族旅行は
恒例になっていた、九十九里を離れ
一路鬼怒川へ。

今年”A”は高校生になったことだし、
きっと一緒に行くとは言わないだろう、と言うことで
たまには温泉に入りたい!
と、わんこOKのお宿をさがしました。

そこで見つけたのが  きぬがわ国際ホテル
で、じゃあ鬼怒川には何があるのよ?
と捜していたら、こんなサイトを発見
他にも色々見ていたら
わんこと一緒にカヌーにのろう!
って言うのがありました♪

ところが、夏休みは観光協会とのタイアップイベントがあり
わんこと一緒には乗れないことが判明。。。 ( ̄□ ̄|||)
じゃあなんか変わりはないのか、、、と思っていたら、
キャニオニングっていうのをやっているNAOCというところを発見。
なにやらやたらと楽しそう~~~っ♪
”R”に「やってみる?」と聞いたら
「おもしろそう!」という返事。
NAOCのHPを”A”にも見せたら、「オレもやろうかな」。
と言うことで、ホテルにもう一人追加の連絡をいれ、
今年も結局家族4人と1匹の旅行と相成りました。 (o⌒∇⌒o)





朝はのんびり出発するのが我が家流。

8時20分くらいに家を出て、途中ガソリンを入れます。(やっぱり高い!)
そこから時々休憩を取りながら一路鬼怒川へ。
今年はライさんの病院を変えたので、
車酔いの薬をお願いしたら、なんとびっくり!!
めちゃくちゃ効きました。
いつものようにケージに入れて、荷物と一緒に後ろにいたんですが
ヒンヒンと鼻を鳴らすものの、もどす気配はなし。
途中、SAに寄った後は、大丈夫そうなので
助手席の私が抱っこしていきました。 (^^)v

まずは↑のサイトで見つけた
カート・サーキット

\'08夏旅行 in 鬼怒川 ~part 1~_b0058213_21484660.jpg
\'08夏旅行 in 鬼怒川 ~part 1~_b0058213_2149118.jpg
\'08夏旅行 in 鬼怒川 ~part 1~_b0058213_21491821.jpg
\'08夏旅行 in 鬼怒川 ~part 1~_b0058213_21513718.jpg
\'08夏旅行 in 鬼怒川 ~part 1~_b0058213_2151465.jpg
\'08夏旅行 in 鬼怒川 ~part 1~_b0058213_2152019.jpg


最初の2周くらいは、スタッフが後ろからくっついてくれます。
ちゃんとガソリンで走るカートです。

”R”はすっかり気に入って、
「帰りにまたやりたい!」 ^^

\'08夏旅行 in 鬼怒川 ~part 1~_b0058213_21552676.jpg


その後、わんこもテラスならOKというイタリアレストランで食事。
あんまりカンカン照りではなかったので良かった。

その後は、日光江戸村へ。

はっきり言って、入場料高い!
入ってすぐに、スタッフがやってきて
「記念写真撮らせて下さ~い♪」
ライさんはこの為に買った、コロコロキャスターつきのケージに入っていましたが
スタッフが
「あ~♪わんちゃん、一緒に撮りましょう♪」
というので一緒にぱちり。

\'08夏旅行 in 鬼怒川 ~part 1~_b0058213_21583048.jpg


考えてみたら、家族全員で撮った写真って無かったのよね、我が家。^^;
これが第一号です。
で、これって後でくれるのかと思ったら、
帰りにしっかり1100両、払わされましたよ。。。。

\'08夏旅行 in 鬼怒川 ~part 1~_b0058213_2201324.jpg
\'08夏旅行 in 鬼怒川 ~part 1~_b0058213_2202980.jpg
\'08夏旅行 in 鬼怒川 ~part 1~_b0058213_2204826.jpg


意外とアトラクションが少ない。。。 (ーー;)
園内は食べ物屋とみやげ物屋ばっかり。。。
あちこちで芝居をやってるのだけど、、、、
「遠山の金さん」、結構笑っちゃいましたけどね~。
でも、なんとなく物足りなさを感じました。
”A”は江戸村に行くって決まったときから
「木刀を買う」と決めていたようで、しっかりお小遣い持ってきてました。

江戸村を出た後も
「もう一本短いの買えばよかった~。」
と悔やむことしきり。。。(オイオイ

でもって、この後はホテルに向かいました。

\'08夏旅行 in 鬼怒川 ~part 1~_b0058213_226329.jpg
\'08夏旅行 in 鬼怒川 ~part 1~_b0058213_2273366.jpg
\'08夏旅行 in 鬼怒川 ~part 1~_b0058213_2274918.jpg


さすがにペットちゃん(って言い方はどうかと思うが。。^^;)に優しいホテル。
建物内に自由に動けるスペースがありました。
ま、あんまり広くないし、コンクリートだし、、、
って文句はあるけど、でも、ノーリードOKなのでとりあえず◎。^^

食事の前にコンビニに、ジュースとかお菓子とか買いに行こうと
”R”とライさんと一緒に3人で、とことこ出かけました。
いやあ、遠い遠い。
フロントでおじさんに、「結構距離ありますよ~」って言われたんだけどね。^^;
途中、民家のベランダに小4くらいの男の子がいて
その子が”R”に向かって
「おっ!久しぶり!!」って声を掛けてきた。
一瞬、”R”と顔を見合わせたんだけど、”R”が
「おおっ!久しぶりだね~。」と返したら
「アレ?髪切った?」とその男の子。
「うん!よく分かったね!」と”R”。
「じゃあね!」 「うん、じゃあ、またな!」
とその場を離れたのですが。 ^^
誰か知り合いと間違えたのかなぁ。
でも、会話になってて、面白かった♪

\'08夏旅行 in 鬼怒川 ~part 1~_b0058213_2217076.jpg


コンビニに行く途中の橋から。
きれいな景色にホッと一息。
この後、重たい荷物を抱えて、
えっちらおっちら、ホテルに戻りました。

\'08夏旅行 in 鬼怒川 ~part 1~_b0058213_22111329.jpg


ライさん用のご飯です。
朝晩出るんですよ。 ^^

というわけで、長くなってしまうので
2日目以降はまた今度~♪

最後まで読んで(目を通して)くださった方、
ありがと~~~っ♪
by hicyamama | 2008-08-04 22:22 | おばか親子
<< '08夏旅行 in 鬼... 袋のライさん >>