人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ふむふむ 048:凧 (惠無) >>
ひとりでお出かけ
2008年 09月 17日
ひとりでお出かけ_b0058213_1310863.jpg






実は、17~18日と、新潟に行っていました。
上には一人でおでかけ、と書いたけど
家族と一緒ではない、と言う意味でした。

40代半ばにして始めた硬式テニス。
市が主催する初心者のための教室に通い
縁あって、今のサークルの方々と知り合いました。

週に1回、市営のコートを借りてわいわいがやがやと
楽しくテニスをしています。
昨年、初めて市民体育祭のテニスの試合にみんなで参加。
それを機に、「合宿」と称して1泊2日の旅行も企画されました。
昨年は私は参加しなかったのですが、
今年も28日の試合に向けて、「合宿」が企画され
私も参加してきたのです。

新潟県中魚沼郡にある、グリーンピア津南に行ってきました。
バスの送迎つきです。

ひとりでお出かけ_b0058213_052822.jpg
ひとりでお出かけ_b0058213_053859.jpg


写真は行きのバスの中から携帯で撮ったもの。
充電器を忘れて、帰りには電池切れ。。。 ^^;

テニスして、温泉に入って、夜はカラオケ。
普段はテニスの時にしかお会いしないのですが
みなさんとても楽しい方ばかりで
大いに盛り上がってきました♪

カメラを持っていかなかったし、
テニスは試合前の「合宿」(笑)なので
笑いながらも真剣にやってたので
写真はありません。

でも、家族以外との旅行は何年ぶりかで
とても楽しかったです。(^o^)v

子供たちの食事はお父さんが買って出てくれたので
とっても助かりました。
18日は休みも取ってくれたので
朝の子供たちのことも心配なし。
お父さん、ありがとうっ!!

ただ、気がかりはライさん。

ライさんは、私がいないとご飯を食べません。

でも、帰ったときお皿が空っぽだったので
ちゃんと食べたんだ~、と思ってたのですが
よくよく聞いてみると、17日はやっぱり食べなかったようです。
お皿に入っていたのを、何時かはわからないけどこっそり食べたみたいで
18日の夜は食べませんでした。 ^^;;;

来年もまた今くらいの時期に
「合宿」があるようなので、今から楽しみです♪
(来年も同じように気持ちよく行けるかどうかは
 わかりませんけどね~。。。 ^^; )
by hicyamama | 2008-09-17 13:10 | その他いろいろ
<< ふむふむ 048:凧 (惠無) >>